-------- --:-- | スポンサー広告
巣鴨の縄文パン
久々の日記です。
最近、日記を書いてないので「なんか書けよ」と言ってくださった方々、
ありがちょう。
久々の日記は、パン日記。

最近、パン屋巡り的なことをしてないワケなんですが、
決して忘れてるワケではないのですよ。

電車から美味しそうなパン屋さんを見ては「ああ、今度ここで降りよう」
雑誌のパン特集を見ては「ああ、行きたい…」

が、なかなかどうして足が重い。
が、なかなかどうして動けない。

が、先日、迷子になりついでにナイスパンを発見してしまったのですよ。
巣鴨と千石の真ん中あたりを、千石にむかって右折した辺り。
個性パン創造 アルルさん天然酵母とやらとかが凄いらしい。
よく分からんが。
基本的にアレルギーとかないんで、私自身にとっては
おいしかったらエエ的な感じです。
が、天然とか聞くと、なんかイイ気がするなぁ。

あ、アレルギーじゃないけどニンニクと胆類はダメ。
カラダが受け付けない。なぜか頭痛が始まったり、吐き気がしたり
体調が悪くなる。


話ぶっ飛びましたけど、パンの話。
縄文

右のは、その名も「縄文パン」
カタチこそ、アレですけど、
お味はアレじゃないですからね。
ドングリ、栃の実、あわ、ひえ、きび、大豆などの
「縄文食」と言われるモノが入ってるそうな。
断面


縄文食って初耳だな。なんか不思議。
堅い系?と思いきや、重さはあるものの堅くはないので、食べやすい。
ハチミツとの相性が抜群にいいです。
四つ葉バターとハチミツ。
サイコーです。
時代の名前がついたパンって、なんだか不思議。
太古の歴史をいただくのだよね。
ドキドキするよ。

左奥のはクランベリーのベーグルなんですが、
それは、もう、もっちもち。
ベーグルは苦手!という人が嫌がるあの独特のパサパサ感ゼロです。
パサパサ感があるヤツは、決して好きなんて言えないワケで。
パサパサをごまかすために
クリームチーズなんかをベッタリ塗ったりしちゃうんだけど、
無しで全然OKです。無しで十分みずみずしい。
もっちもち。

私は一応「ベーグル好き」とか言ってるんだけど、
ベーグルってさ、微妙は微妙なんよね。
総じて好きは好きなんだけど、
ここのは好きです。キッパリ。

また、行こう。
とか言いつつ、いつになるんだろ。
巣鴨。
近いんだけど、なかなか用事がない。
いつになるんだろか。

ほかにも、なかなか気になる食材が並んでました。
ラーメンとか。
でも、あんまり記憶にない。
行けば分かる!ってことで。
2006-11-12 04:43 | パン | Comment(18) | Trackback(1)
Comment
おひさ~
便りが無いのは元気な証拠で、、、
忙しくしてるんかな???
東京ライフをエンジョイ(死語)してはりまっか?
巣鴨って、よくTVで老人の街として紹介されているスポットの?
けぇこ 2006/11/12(日) 09:56:24) 編集

うはぁぁぁ、めっさおいしそうやん(>。<)
もっちもちのパン、わたくし大好きなんですけど!!!笑
しかも、めちゃ健康そうな食材も盛り込まれてるではないですか!
いいなぁ、東京はそんなところが多そうだ☆☆
おく 2006/11/12(日) 23:05:37) 編集

>けぇこ
エンジョイ、、、してないなぁ。
なんかめちゃ働いてます。
エンジョイしたいなぁー。けぇこ、年明けたら遊びにきなされよ~
ちなみに、巣鴨はあのご老人の街ですよん
naho 2006/11/13(月) 14:20:59) 編集

>おく
ええ、健康万歳なパンだったよ。
アタクシは、コチラのパンやさんを知らないので、
「ああ、アッシュ(本町通り)のかたいパン食べたい」とか
「イリエ(谷7)のデニッシュ食べたい」とか
「夢や(此花?)のあんずのん食べたい」とか思っちゃってるよ。。。
うぬぬ。
naho 2006/11/13(月) 14:24:27) 編集

縄文ってだけで体によさそう!そして美味しそう!
私もパン屋さん大好き。そしてベーグルはプレーン派。
昨日ふらっと寄ったCante Pan で買った、さつまいもと
黒豆のデニッシュおいしかったよー。
カンテとか懐かしい???
ダーオキ 2006/11/13(月) 19:54:57) 編集

>ダーオキへ
Cante!懐かしいよー。
私ら高校の頃とかって数店しか無くて、
なんか若干オサレっぽくて、ちょっとドキドキしつつ入ったものよね~。
Cante Panのあの味の薄いラスクが好き。
黒豆のデニッシュ、いいなぁー。
naho 2006/11/13(月) 22:27:52) 編集

うわぉ、縄文パンものすご縄文風やねぇ。
私もパサパサベーグルは苦手なり・・・ソウルにはおいしいパンやさん皆無やから悲しいわ。仕方ないからパサパサベーグルにお水たっぷりつけて電子レンジでチンして、モチモチにして食べてまする。
ACO 2006/11/13(月) 23:01:06) 編集

>ACO
かなりの勢いで縄文風やんね。
「てびねり」やもんな。
そっか、ソウルにはおいしいパンがないのか。。
食ってエリアごとに違うよねー。
東京に来てから、コンビニで肉まんとか買っても
カラシつけてくれないコトが不満で仕方ない。
アレが無いとモノ足らん。。。ぷりぷり。
先日ampmで肉まんを購入した際、ガマンできず、勇気を出して
「カラシ頂戴」と言ってみたら
「嵐?」と返された。。。
言葉の予想すらつかないくらい、肉まんにカラシという概念自体がないんだね。
慣れるしかないのか。。。
naho 2006/11/14(火) 03:09:38) 編集

Wow! 上の写真かなりアレですね。笑
下の写真を見て食べたくなりました。

shogo 2006/11/14(火) 17:45:31) 編集

shogo>
おひさおひさ~元気にしてますか?
コレ、見た目相当アレよねー。
でっも、食すとマイウーなんやでw
naho 2006/11/14(火) 21:38:00) 編集


ども。
健康的なパン様やね。
大都会東京はやることも大きいなあ。
あーん、いつこっちへ帰ってくるの~?
パン巡りしよや~~

カラシ→→嵐。イライラするわ。
のぶこ 2006/11/15(水) 12:10:25) 編集

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

美味しそうなパン!

私もパン大好きなんよー

今度私のオススメの田原町のペリカンのロールパンを
教えてあげるねー(´、ゝ`)イヒ
さりべぇ 2006/11/16(木) 00:40:21) 編集

>のぶこ
きゃー、やたらヘルシーっぽいよね。
パン、巡りたい。田舎パン。
あなたと巡った田舎パンツアー以上のパン巡りは、この先も無い気がします。。

嵐、ほんまにイラっとするやろ。。。
naho 2006/11/16(木) 06:05:29) 編集

>さり
パン好きだったのね?!
ペリカン、よく聞きます。食べたし、食べたし~。
今度、およろしくね☆
スーパー銭湯も行こう!
naho 2006/11/16(木) 06:06:43) 編集

うんこや~~~~~~
ウンコや~~~~~~
運子や~~~~~~~
unkoooo~~~~~ya

ジャワや無しにナワカレ~~もなかなかやで~~~
家カレ~~~スキな晩ご飯Best3以内やで~~~でも
甘口系~~~~!!!!!!!!!

ホナ!ナホチン~~~~~~~~
ナ~ 2006/11/18(土) 02:29:10) 編集

>ナ~くん
ナー君、辛口系かと思いきや、違うねんね。
ちょっと意外でした。
また、アレやわ。ナー君とこでBBQなどしたいっ。
冬になるとね、どうしても思い出すのよ。
夏もだけど。。ちょっと大阪シックな今日この頃なんです。
naho 2006/11/19(日) 00:49:56) 編集

雑誌ありがとうございます。とても綺麗に写っていて嬉しかったです。
あのね!あのね!クリスマスの和菓子の見本作ったんです。
お暇な時にでも見て批評してください。
dangoya 2006/11/20(月) 16:38:32) 編集

>dangoyaさん
ええええー! クリスマスの和菓子!!
めちゃめちゃ気になります。
即、見ます。
美しいモノを作れる人って尊敬しちゃいます。

ってか、落ち着いたら飲みに行きましょうね~☆
naho 2006/11/21(火) 08:48:31) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://nafont.blog29.fc2.com/tb.php/87-79a05e01
女子大生の私が、ノウハウを学んだ1ヶ月目から6万円稼げました。『下克上アフィリエイト』
この方法を知るまでは、ブログの一日のアクセスが10~30アクセスあればいいほうでたったの76円しか稼げませんでした。どこをどうすればいいのか全然わからず、とても悩んでいました。しかし、この方法のとおりにブログを修正してみたところ・・・
  • 2006/11/12(日) 07:08:30 |
  • ネットで本気に稼ぐ人の成功法則
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
