-------- --:-- | スポンサー広告
ゾワーってなること。
先日、とある会合で、
「大好きなものは、行き着くところ"官能"なんだよね」
・・・っぽいお話をしました。

ちょっとキモイ発言ですが、アタシの脳ミソでは、
どう考えても、そこに行き着くのです。


手の込んだ美味しいお料理も、
疑問に感じるくらいシンプルな建築も、
F1のスタートも、
大好きな重低音も、
記憶を伴う匂い(香りっていうより匂い)も、
魅惑的なダンスショーも、
美しいハイヒールを真横から観た佇まいも、
「20th CENTURY FOX」バーン!みたいな映画のイントロも、
月も、
星も、
日が明ける切なすぎる瞬間も、
お花屋さんに入った瞬間の青っぽい匂いも、
ノドの奧でシュワーってなる炭酸ミネラルウォーターも、
いつか手に入れたいあのチェアの後ろ姿も、
アップルパイにアイスクリームのっけたやつも、
耳掃除も、
コーヒーの薫りも、
ちょっと嫌なコトがあったあとに、嬉しいコトがあることも、
妙にしっくりくるお気に入りのペンも、
切れ味のいい新しい包丁も、
この前MRにあったライムの模型のゴムの匂いも、
土いじりした後に、指に移ったミントと土の混ざったの匂いも、
three dotsの7分ソデTシャツも、
真夏の雲も
水をあげた直後に触る苔の手触りも、
新しい靴下に足いれる瞬間も、
陸から海が見える瞬間も、
真夏に思い出すゲレンデで太陽が反射してキラキラした雪も、
目に入ると同時に手に入れたい!と直感するアンティークも、
ヘンリベンデルっぽいシマシマも、
白という色も、
(いくらでも書けるな。この辺でやめとこう・・・)


背筋がゾワってなるんです。
ゾワワーって。

かわいい!とか、美しい!とか、美味しい!とか、
カッコイイ!とか、なんか落ち着くー!って感情の中に
ちょっとしたセクシーさがある。
そういう意味で"官能"なんです。

で、こういうものを探しながら、生きているんだなぁと思うのです。


この会合以来、「自分が好きなもの」の
触り心地やヴィジュアル、匂いや音を探すことに
無意識ながら、今まで以上に、注力して生きてる気がするのです。

こういうお話が出来る仲間がいるのは、とても幸せなことだな。


2011-07-20 01:05 | non genre | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
その、ゾワワーってなる感覚、なんか分かるような気がします。
adman 2011/07/29(金) 01:17:19) 編集

美しいものを見たら、、、ってのは昔からあったんですが、
最近はバリエーションが多くなりました。
症状としては、脳天からプッシュウ~と黄色い煙みたいのが出る感じ、
というバージョンもあります。
naho 2011/07/29(金) 03:33:23) 編集

追加>
シャガール
眠りに入る瞬間
お風呂に浸かって溶けていくあの感じ
弾力性のある柔らかいもの
ザリザリした手触り
強烈に幾何学的な柄ゆき
透過した蛍光色
赤味の強いオレンジ
目黒清掃工場の煙突(渋谷のは、ちょっと好みじゃない)
うっかりオサイフに500円玉が3枚以上ある状況
夏の終わりの夕方
手洗い洗濯祭り
naho 2011/07/29(金) 04:02:41) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://nafont.blog29.fc2.com/tb.php/202-ca90c201
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
