-------- --:-- | スポンサー広告
10年前の筆跡
GW、非常に短いものでしたが、
チロッと実家に帰ってきました。
実家の自室をあまりにも放置しているので、
要る・要らないを分別しておこう!と思い立ったのです。

最終日の夜中、すっかり忘れてた引き出しをOPENすると、
ガサッと手紙の束が。

すっかり連絡も取れなくなった友人、
大学生の頃バイトしてたサマースクールの生徒たち、
一緒に住んでた子、ずっと前の彼氏…といった、
今頃、どうしてるんだろう?という方々からのお手紙に混ざって、

なかなか会えないけど、会えば同じテンションでいられるnaoko、
昔は弟だと思っていたのに、すっかり逆転されたshi様、
なんだかんだでクサレ縁的なロン毛眼鏡omiさんからいただいた
10年ほど前のお手紙が出てきました。

ひとつずつ読んでいくと、その時々のことが、
一瞬で思い出され、びっくり。
こんなに鮮明に思い出せるとは!

その時の思い、状況が、グワーッと脳ミソを駆け巡る。
筆跡や筆圧、筆記具の種類からも、感じるモノがあって、
すごいドキドキした。
しかも10年前って、当然ながら、今より若い。
その分なのか、なんなのか、10年経った今でも感じられる、
独特の熱気と湿気が立ちこめてて。
手紙のパワー、すごいわ。

ココのトコ、いろんなことがあるから、
少し落ち着いたら、
大切な人に、お手紙を書いてみようと思います。


2010-05-05 03:24 | non genre | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
えー?
手紙とか書いたー?
どんなやろ。

見たいなあ。
shi様 2010/05/06(木) 19:28:37) 編集

手紙ってなかなか捨てれんよね。
内容がちょっとした事でも。
それが喧嘩の元になるかもやけど(みんなはならない?)やっぱり大事にしようと思った。
なん 2010/05/07(金) 17:42:49) 編集

>shi様
nahoと美味しいもんたべたいなぁーとか、そんなん。
私が広島にいる時じゃないかな?
見たい? 今度見せるよ。
naho 2010/05/09(日) 02:59:11) 編集

>なん
そやねん。
捨てたらアカンわー。
ここ数年引越ばっかりしてたから、
今後は取っておこうと思ったよ。
naho 2010/05/09(日) 03:00:20) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://nafont.blog29.fc2.com/tb.php/196-71b5228c
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
