スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
会えて良かった、と思うこと。
「会えて良かった」という言葉を、たくさん交わしたこの週末。
なんて、なんだか思わせぶりですが、事実なんです。

フと誰かを思って、「最近どうしてるかな?」って
思いを巡らすことって、時々ある。
ことあるごとに、「あの子、どうしてるかな?」って
思い出す人が、数人居る。
スッと連絡を取れなかったり、
タイミングが合わなかったり・・・
いろんな事情が相まって、会えないことも多いのだけど、
この週末、素敵なご縁やタイミングに恵まれて
そういうお友達に、続々と会うことができました。

去年、アンティークの家具屋さんをはじめたyuka、
仕事人の仕事への思いを知ったjuri、
相変わらず、引きの強いmaki。
以前と同じように交わされるバカっぱなしの中に、
私の知ってる彼女たちのイメージとは違う、
芯のある大人の女性の表情が垣間見えて、
胸の中の小さな面積が、力強くギュンギュンした。
しばらく会っていない間に、それぞれにいろんなコトがあって、
乗り越えたり、吸収したりしてきた証拠です。

飲み会でしか会ったことなかったmakoちゃん。
初めて2人で会ったにも関わらず、短い時間の中で
お互いのコトを、信じられない濃度でたくさん話しました。
急遽、生活の基盤を京都へ移すことになったらしく、
nahoからの連絡は、幸いにも決定の直前だったそう。
このタイミングでなかったら!って、感動した。

彼女たちが持つ共通の性質は、
「手を抜くのが下手くそで、
 目の前のものに全力でしか立ち向かえない不器用さ」
深くて、大きな愛とともに、真摯に生きてる感じがたまらない!
私は、こういう女子が大好きだし、
私も、こうありたいって、思うのです。

こんな彼女たちと集中的に会えたこともご縁。
この時に、この話ができたこともご縁。
「今日、会えて良かった!」って、
会えた有り難さを、お互いに感じながらバイバイする。
こういうのって、すごく豊かな気分だな。

なんて思っていたら、
3年ほど前、1回だけお仕事でご一緒をさせていただいて、
一方的に気になっていたレディからメールが!!
これは、運命や。
何か、起きちゃうんじゃない?!
ふふ。
スポンサーサイト
2009-09-29 05:47 | friends | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
なんか知ってる名前がたくさん!
俺もがんばろー。
手を抜くのが上手くて・・・
しー 2009/09/29(火) 21:46:44) 編集

>しー
手を抜くのが上手は上手で、ええこっちゃ。
つか、羨ましい。。。
手を抜いたら、即バレるのじゃ。あはは。。。
知ってる名前のレディも、そうでないレディ達も
頑張ってるよん。
naho 2009/09/30(水) 03:57:28) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://nafont.blog29.fc2.com/tb.php/190-92207cac
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--