スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
自由が丘で笑う。
先日、小学校のお友達、hiraちゃんとディナーしてきました。

お正月に開催された、小学校の同窓会で再会して以来、
ちょくちょく連絡を取ってるhiraちゃん。
小学校の時、とっても仲良しでした。

小学校以来ていうと、ほぼほぼ18年振りなんだけど、
その間、全く別々の経験を重ねたでろう彼女ですが、
どうやら、私たち、互換性がすごい。
話せば、なんとなし、感覚で通じる。
「ま、ええやろ?!」ポイントがかなり似てる。
「これは、譲れない!」ポイントがかなり似てる。
同じ様なところで笑い、同じ様なところで苦笑いをし、
なんだか、充実した数時間を過ごしました。

彼女のダンナさんには、会ったこと無いけど、
彼女曰く、"あー、仲良かったん分かるわぁ"って言うやろな。と。

小学生って、今思えば、子どもだし、
その頃の精神状態なんて、ほぼ全く記憶に無いけど、
もう、人格の基本は出来ていたんだろうね。

お互いのお家のほぼほぼ真ん中は「自由が丘」。
あんまり興味のない街だったんですが、
hiraちゃんと過ごした数時間で、
私にとって、大切にしたい街に変わった。
これからは、ちょくちょくhiraちゃんと
自由が丘祭を開催したいと思います。



そうそう、週末。
愛すべきロン毛眼鏡omiさんと、愛しのヒゲ坊主kabさんに
お誕生日会をしてもらいました。
途中、soeさん登場で、さらに会話も盛り上がり、
皆様の笑ってる顔を見て、少し癒されました。
身近な人過ぎて、照れくさいですが、
この2人が近くで笑ってると、それだけで何となく安心する。
いつも、ありがちょう。

最近のnahoは、人が笑ってる顔を見ると、
やたら安心し、やたらめったら解放されます。
笑うことは、素晴らしい。

*****
hiraとnahoの笑顔を増やした、今日のゴハン
shutters 自由が丘

shutters

塩コショウ、マスタードのスペアリブ、柔らかい!
アンチョビがたまらん、蛸の壺焼き(?)は、
ソースだけでも、パンがすすむすすむ…。
大好きアップルパイの上に、アイスクリーム。
この組み合わせ、たまらなく好き。

スポンサーサイト
2008-06-09 02:40 | friends | Comment(4) | Trackback(0)
Comment

お誕生日、おめでとうございましたv-15(おそくなりましたが・・。)

 しかし、↑美味しそうですね!! お腹減って来ちゃいました・・v-17

あたしも最近、昔の学生時代の友達と会う機会がふえて、そういうの、かなり実感します!!
昔のトモは、今もトモv-22
きっとこれからも、変わらないんでしょうね!!
『あれが・・』『これが・・』なんて、だいたいで話しても、わかっちゃう感じ、好きです!!
 笑顔の中には、笑顔が溢れてて、そして伝染してくんですね~!!  
笑顔があれば、世界は平和になりますもんね!!   なんかすてきです!v-238      AI(HANA)

☆ あい ☆ 2008/06/09(月) 15:45:42) 編集

小学校の友だちか~~

たまに道ですれ違ったりするけど、なんとなくテレくさかったりする(笑)

nahoちゃんみたくご飯食べたり、笑ったりできる幼なじみってなんか素敵でうらやましい。

今は昔なじみのみなとーずが一番古い友達かな(笑)
きゃおる 2008/06/09(月) 16:21:44) 編集

>あいちゃんへ
わーい、コメントありがとう☆
笑顔って絶対感染する!よね。
素直に笑える回数を増やす、って決めてから、
八方塞がりだな…と思っていた案件に
明るい兆しが見えました。
ホントの所、笑顔のお陰かどうかは、わからないけど、
信じて精進しまっっす☆
また、一緒にいっぱい笑ってね。
naho 2008/06/10(火) 01:14:44) 編集

>きゃおるちん
地元にいたら、照れくさいかも…だね。
私の場合は、幸いにも、
このお正月に同窓会を開いてくれた人が居て、
さらに、仲良しの子が、今、近くに住んでて。
恵まれてるよなーって思うよ。ホントウに。
naho 2008/06/10(火) 01:16:41) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://nafont.blog29.fc2.com/tb.php/147-32ac0c9a
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--