-------- --:-- | スポンサー広告
果物をもらう
土曜日、ルイスに「みかん」をもらった。
「あのみかん、食べたいな。でも、オナカいっぱいだわ」
・・・と思いながら、見つめてたのがバレたのかしら?

日曜日、数件隣りのおかあさんが「りんご」をもってきてくれた。
青森のものよ、って言いながら、ウチまでもってきてくれたの。

早速、りんごをムキムキしていたら、
去年から、さまざまな場所で
果物をいただいているコトに、気がついた。

チーム恵比寿のMr.ideiから、夏に「桃」、
 初冬に「柿」をもらって、
盛夏には、Mr.nekotitiから「まくわうり」を送ってもらって、
年末には、飲み屋のMr.uenoから「オレンジ」をもらった。
さらに、年末の年末、Kab兄さんからは、
 憧れの「桐箱☆メロン」を!

果物をもらうって、なんかいい。
季節を感じられるから、記憶に残る気がするし。
さらっと、果物をわたす。って、なんかカッコイイな。
もちろん、すぐに食べないとダメにしちゃうものだから、
いただくときも、たいがいイキナリ。
美味しい期間が短い分「誰かが遊びに来たときに~」ともいかなくて、
ほとんどの一人暮らしの場合、全ては、
もらった人のオナカに入ることになる。


というワケで、相手のライフスタイルを考慮に入れつつ、
迷惑にならない塩梅で。ってのが、粋やな。


いただいたリンゴ、最後の1つは、ジャムにしようと思います。

柔らかくなりすぎる前に火を止めて、
クリームチーズと一緒に、パンにのせたら、きっと美味しいな。

2010-01-26 05:59 | food | Comment(2) | Trackback(0)
あけましておめでとう2010
あけましておめでとうございます☆

今年もFitのmihoさんに
ラブなお年賀を作っていただきました。

nenga10

ありがとう。
ちょっとずつ書いて、ボチボチ出させていただきます。
今年も、nahoクジつきですよ。
当選番号の発表は、1月31日の夕方くらい。
こちらもボチボチ。

2010年、ナイスな年明けでした。
新年明けるとともに、トラの着ぐるみで記念撮影!
素晴らしい。
美味しいお料理を作ってくれたsaeちゃん、
ラブリーなケーキを用意してくれたasami、ごちそうさま!
画像送ってくれたjono、ありがとう!
カウントダウンご一緒したみなさま、楽しい時間をありがとう!
来年は、ウサギしよ。

今年は、新しいコトしたい。
新しいコトをすると、謙虚な気持ちになるよねー?!
って、新年早々makoちゃんの素晴らしいお言葉!
nahoは・・・免許と英会話。
って、3年くらい前から言うてるけど。

あとは、2009年に投げ込まれたものを
2010年には、心で、選びたい。
名声とかそんなじゃなくて。
本当に欲しいものを選ぶチカラをつけるのじゃ。

今年はやるぜ。イエイ。
後厄やけど、おみくじは「大吉」だったのよね。
よーく読むと、「動けば大吉」ってニュアンスやったわ。
「動いて、なんぼ」ってことやな。
なんか、そういうのイイね。
背中押される気がして。
nahoの周囲には、前厄ー本厄で凹んで、
後厄でハッピーパワーの底ヂカラを発揮した
1才上の愛すべきお友達がいっぱいいるのよね!
後に続きます。イエイ。


まだまだ未熟者ですが、今年も宜しくお願いします。


naho☆2010

tora

2010-01-05 01:27 | non genre | Comment(0) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
