-------- --:-- | スポンサー広告
好きな人は、好きなお家。
永らく日記を放置しておりましたが、
元気でやってます。

というのも、またも、お引っ越ししちゃうことになりまして。
合間合間にバタバタバタバタと。
愛着の湧いた恵比寿、naho的に絶対便利な中目黒も
数件見たのですが、結果、目黒に。
お引っ越しいうても、恵比寿のお家から歩けてしまう距離です。

お引っ越しは、まだ少し先なんだけど、
すでにカギはもらってて、いつでも進入可能!
電気が通る前は、大量のキャンドルでキャンドルナイトをしたり、
お総菜と缶ビールでプチパーティしたり、
深夜にコーヒーを買ってきて、家具の配置を考えてもらったり、
最近バタバタやわー!言いながらも、
合間合間に、空っぽの空間を、堪能しちゃってます。
家具がない、という開放感満載の状態は、
人生そんなに堪能できるものではない、期間限定だしね。

物件は、nahoより8才くらい年上で、まぁ、なんせ、古い。
が、ソレがまた、たまらない。そんなお家。
恐らく、水廻り不便だろうし、
耐震とか心配だし、
住みやすさの決め手となる収納は少ないし、
駅からお家までの間にコンビニないし、
ペットボトルゴミ捨てるの面倒そうだし、
駐輪場、ちょっと遠いし、
周囲は坂ばっかだし・・・と、
マイナス要素を挙げたらキリがない。
でも、ココがいい!!と思ってしまった。そんなマンション。
きっと、好きな人は、好き。そんなお家です。
なんか、イイ。

建造物としても、なかなか好みのタイプ。
なんか素っ気ないけど、
ザツい様でザツくない、ユルさがいい塩梅。
穏やかさと温かさに、隠しきれない芯の強さがチラリ。
男子の好みと似てます。笑。
5棟構成で、とりあえずスケールがデカいので、
目黒川辺りをお散歩しながら見ると、圧巻です。


実は、前々からイイナーと思ってたマンションで、
過去に1回諦めてたんだけど、
この度、ひょんなことから、運命的にご成婚。
あぁ、お家探しって、ラブさながらね。


nahoが勝手に、好みが合うと思っている方には
「こんなお家の女子、カワユクない!ニクタラシイ!!」
「女子でコレ有りって、希有~」などと言われ、
「婚期、逃すタイプの家やな」などと囁かれておりますが、
褒め言葉?と受け取りました。うふふ。
この調子で、運命的にダーも見つけたいと思います。
ふふふんっ。



2009-07-18 16:49 | interior/architecture | Comment(8) | Trackback(0)
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
