-------- --:-- | スポンサー広告
味の決まり方
ちょっと前、クレイジー妊婦のmidorinにくっついて、
お料理教室へ行って来ました。

ryori


お料理教室。なんて素敵な響き!


ちょいちょい味見したり、みんなで盛りつけたり、
これ、こうしたら、こういう風にも使える?とか聞いてみたり、
ウチだったらあの器に盛りたいなーとか考えたり、
結局、器やんー!!と心の中で突っ込んでみたり。。。

今まで、まともにお料理と向き合ったこと、実は、ない。
人間の口に入る大切なものを、習って、楽しむって、
なんだか豊かな気持ちになれちゃうわー。
その豊かな時間を共有させてくれたmidorinや、
お友達や、先生。みんな素敵なレディです。
たくさん話して、たくさん笑って、たくさん食べる。
あたし、こういう女子が好きやわ。
食を前にして、笑顔が多いってホント幸せ!


お料理の味の大半は、
誰と一緒に食べたかで決まるでしょ?

と、いつも言い切っちゃう。
実家も、ウチも、エンゲル係数すごい高くて、
多分、口が肥えてます。自分で言っちゃうくらい。
それでも、もっと大切なのは
「誰と、どんな気分で食べるか?」
コレなのよね。

美味しいお料理と、素敵なレディたち。
豊かな週末のお昼下がりでした。



*****
最近のnahoは、新しいコトにもチャレンジしてみよう
というテンションみたいです。
守りすぎない女子になりたいので。
凹んでるより、あげ続ける方が大変なんだからっ。ふふ。

第一弾、お料理教室。
またオジャマします。
楽しみー☆


2009-06-22 18:47 | food | Comment(2) | Trackback(0)
BIG BEACH FESTIVAL 09
久々に、パーッとした感じのイベントに参加してきました!

BBF


BIG BEACH FESTIVAL 09 in八景島シーパラダイス。
ファットボーイスリムのノーマンクックのアレです。

いやー、野外、いいね。
開放感全開。
いいわ、野外。
正直なトコロ、屋内のイベントのが好きだったんだけどな。
前日どころか、当日のお昼くらいまで
怪しいお天気だったんだけど、午後からは暑いくらい。

空のF1とかいわれるエアレースや、
約1000発の打ち上げ花火など
上がらないワケないアトラクションも盛りだくさん。
初めて生で観たエアレース、す・ご・い!!
かなり、かっこいいよ。

もちろん、メインであるノーマンクックもウキウキなの。
脳天から、黄色くくすんだ煙が、
細く、長く、ゆっくりと吐き出されていく。
心と脳ミソのドロドロが出てく時、
私はいつもこの感じがするのです。
ある種の官能だと思う。

遠くに見える海と、気持ちいい音楽と、マリブパイン。
脳ミソゆるゆるの、ビーチ気分な1日でした。

BBF1



なんでかよく分からんけど、
スタジアムでサッカー観たくなった。
なんでかなー(?_?)


2009-06-14 02:02 | event | Comment(4) | Trackback(0)
全部、感謝。
いきなりですが、あたし、幸せ者です。
とっても。

先日、世界禁煙デーにお誕生日を迎えまして、32歳になりました。
32のお誕生日は彼氏と…は、実現しませんでしたが、
たくさんの方々にお祝いをしていただいちゃってー。
ニャンコもお祝いしてくれました。きゃ。
(みほちゃん、ありがとー)

ma


お誕生会をしてくれたみなさま、
メールくれたみなさま、
電話くれたみなさま、
カード送ってくれたみなさま、
ケーキ買ってくれたるっぴい(美味しかったです)、
宅配便してくれた kyoko & mai(←従姉妹です)、
そして、パパママ。
ありがとう。


お祝いしてもらって、有り難いと感じる
これを繰り返すうち、ふとあることに気が付きました。
祝福とか感謝とか、お誕生日にはデフォルメされるけど、
これって、日々の愛だよねー?って。
お誕生日って、お誕生日の人をお祝いする日ではなく、
お誕生日を迎えた人が、周囲の人たちに対して
日々在る感謝の気持ちを再確認する日なのかも…。
なんてことを、ぼんやり考えた32回目のお誕生日。
なんだか、素敵!って自画自賛よ。


それから、もういっこ、思い出したことがあって…
2、3週間ほど前、nahoさん、とある方に言いました。
「30歳過ぎたら、お誕生日はママに電話して
"産んでくれて有り難う"って言う日やから、
あたしのお誕生日は、どうでもいいよ。」
したら「照れて、言えないよ。」的な言葉が返ってきた。
nahoは「母子は女子同士やからなー。ふふ。」と、
さも、私はいつでも言えるよん!的発言をしちゃったのだけど、
実は、私も、まだママに伝えたコト無いの。
その会話の時は、今年こそ伝えるぜ☆って、決めてたので
強気だったのだけどなー。
なかなか難しいな-。
まさに「照れて、言えないよ」やなー。



そうそう、古今トコ雨続きだったでしょ?
日々「お散歩したいなぁー」って思ってたら、
当日の朝、雨がやんだ瞬間があったので、
曇天ながらも、いつものお散歩に出掛けました。
そしたら、目黒川沿いでテントウムシを発見。
テントウムシって、願いごと叶えるとか、そんなだよね?と、
「曇りかー。晴れがいいなー」って口に出してみたら、
絵に描いたような5月の陽が射してきた!
もっと大きいコト願えばよかったかなー(?_?)
幸先よし、とします



晴れることも、大切な人が居ることも、
全部に感謝。

kuro


2009-06-01 14:36 | non genre | Comment(12) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
