-------- --:-- | スポンサー広告
白い銀糸のシャツ
ちょっと前、といっても4月ですので、けっこう前ですが…
憧れていた、ちょっと贅沢なコトをしてきました。

それは・・・シャツのオーダー!!
正確には、セミオーダーです。
髪を切って、シャツがちょっと似合う様になった気がするので、
思い切って。

駅からウチまでの道中で、気になっていたお店があって、
ドキドキしながら入店。

ピンク系のストライプが欲しい!と思っていたのだけど、
初めてだし、やっぱりシルエットが活きるホワイトかしら?
なんて言いつつ、
銀糸入りホワイト系のストライプを選びました。

オーダー、すごいよ。
エリの高さや大きさ、袖口の長さ、
身丈の長さ、ボタンの種類はもちろん、
微妙なボタンの位置までお願いできちゃうのです。
キャー!!

私は、背が低いので、丈を少し短めに。
そして、首が短いので、エリを少し低めに。
上品な素材だったので、ボタンだけ贅沢してグレードアップ。
せっかくグレードアップしたボタンが隠れないように
比翼ではなく、スタンダードのボタンホールに。

選ぶ項目がたくさんあって、いちいち悩むのだけど、
これが、また楽しい!

しかも、これが、予想に反してお安い。
決してリーズナブルではないけど、
街でお気に入りを探すよりお安いのです。

そして、ひとつひとつ選ぶ時間のプライスレスな贅沢さ。
なんだか、豊かな時間を過ごした気がします。


既に出来上がってるのですが、
なんとなくドキドキして、まだ袖を通せてません。
ドキドキドキ。
来週辺り、着てみようと思います。


2009-05-27 16:29 | items | Comment(6) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
