-------- --:-- | スポンサー広告
趣味が増殖
キッチン用品に興味を持ち、絵本好きになり、
グリーンを育て、和の食器に手を出し、
ドメブラ好みのはずがオーガニック系コスメに移行し、
オーガニックフードなんか食べちゃって・・・
お仕事キッカケで、もりもり趣味が増え続けています。

元々、ハウスキーピング廻りに関心が強いので、
すんなり入れちゃって、さらに、本気で楽しんでます。
どうも、昔から、好みの方向性は明確なんだけど、
趣味といえるものが無かったので、非常に有り難い。

最近、アレコレ手を出しすぎかなー?なんて思っていた矢先、
さらに、「これだけは手を出したらマズイぞ」という
魅惑の世界を体感してしまったのです。
それは、、、ホームシアター!
文言通り、お家が映画館です。
完全にトリップよ。

欲しい。。。が、その前に、ウチはテレビすら小さいの。
まだアナログだし。

最近、中目黒のTSUTAYAまで歩くのがブームなので、
毎夜毎夜「テレビ小さいわー」と思ってる
今の私には、魅力的すぎる誘惑。

さすがに身分不相応なので、
憧れは、憧れのままにしておこうと思います。

せめて、大きいテレビ、欲しいなぁ-。

2009-04-29 02:48 | items | Comment(4) | Trackback(0)
謎の石山本願寺。
日にちの順番がバラバラですが、ちょっと前、
「池上本門寺」へ行ってきました。

都営地下鉄 浅草線「西馬込」駅より
テクテク歩きで多分20分くらい。
こんもりした小高い緑のカタマリが見えたら、
それが「池上本門寺」です。
■ちなみに、コチラでバーチャル参拝ができます。

hnmonnji


ババーンとそびえる階段を、ハァハァいいつつ昇り、
仁王門をくぐると、大堂が。
このヒト苦労が、またイイわね。
さらに、五重塔があったり、謎の像があったり、
大田区を一望できそうな展望台があったり、
予想以上に盛りだくさんで、テンションあがります。

少年達が野球をする横で、
こめたびさんで入手した「いぶりがっこ」メインの
お弁当を食べ、バドミントンをし(3回だけ)、
ちょっとウダウダして、撤収。

充実の1dayでした。池上満喫。
池上ファンになりそうです。
力道山のお墓があるらしいのだけど、今回は拝見せず。
また、そのうち行けたら見たいなぁ。

さらに「西馬込」と言えば、
私のTOKIO友達第一号TOMOKOが、
熊本に帰るまで住んでいた想い出の地!!
見覚えのある景色も見れて、大満足よ。
Dear TOMOKO with BIG LOVE
 and HAPPY BIRTHDAY


余談ではございますが・・・「石山本願寺」

この数日前に「週末、池上本門寺へ行こうな」と決定し、
「池上、池上…」と繰り返し会話にも出てたはずなんだけど、
自分から発言しようとすると、どうしても
「石山本願寺」と言ってしまうのです。

なぜ口をついて出てくるのか分からない「石山本願寺」。
在処は謎だけど、脳ミソに馴染んでる「石山本願寺」。
どこで聞いたか分からない「石山本願寺」。
「どして、いつも、ソレと間違うの?」には、
「京都辺りにあるお寺かな?」なんて
テキトーなこと答えてたんだけど、答えつつ、
私、京都よく分からん筈やし、どうも、しっくり来ない。
考え続けても分からないので、調べたら、
石山本願寺」は、実家の近所でした。
現在は石山本願寺跡。豊臣秀吉的なアレコレです。
大阪人らしい記憶で、安心した。
あっさり解決や。

なんとなく、スッキリ。
これで、もう、間違えない気がします。

2009-04-24 02:01 | non genre | Comment(4) | Trackback(0)
本気の早朝散歩
いきなりですが、目黒清掃工場です。
でかいな。

entotsu


先日、前日寝過ぎたせいか、
どうしても眠りに就けない日があったのです。
ウダウダすること、約4時間。
そんな折、週間天気予報がハッと頭に浮かびました。
「今日は晴れ、明日、明後日と雨やな…」

ということは…
「今日を逃したら、お散歩できへんやん!!」

で、思い立ったようにベッドから飛び出し、
早朝のお散歩をしてみることにしました。

「せっかくの早朝やから、東に向かおう!」
最初は東に向かい、あとは曲がりたくなったら曲がるという
気ままなルートを辿ることにしたのだけど、
ご近所なのに、まぁ、知らない道が多いこと多いこと!

知らないオバチャンと挨拶を交わし、
よそのワンコと遊び、朝から充実。

地図が好きですゆえ、地図上では知ってるけど
実際、見たこと無い施設とか結構あって、新鮮。

なんや知らない道をガシガシ歩くこと約30分。
気がついたら、目の前は目黒川でした。

megurogawa

川面に晴れた空が映ってるではないか!!


さらに、夜にしか見たことのない例の桜
お日様の元でみれて、大満足よ。

これは、クセになりそうです。
夜散歩もいいけど、早朝散歩もいいな。

sakura


2009-04-21 21:47 | non genre | Comment(6) | Trackback(0)
本気の散歩と映画
最近、中目黒までちょいちょい歩いてます。
よちよち歩きで、片道約25分。
遠いっちゃー遠いし、近いっちゃー近い。

目的は、TSUTAYAでございます。
先週、ちょいと用事で、えらい久々にTSUTAYAに行ったの。
オススメいただいて気になってたDVDがあったり、
久々のTSUTAYAにテンション上がったり、
最近、のんびりしていたり・・・と
素敵なタイミングが重なりまして、
「あれ覚えてないから、もう1回観よう~」
「この監督、こんなん出してたん?」で、いいスパイラル。

MBTで歩きたいから、あえて2番目に近いTSUTAYAに。
TSUTAYAと帰り寄るローソン滞在時間も込みで、
ちょうどアルバム1枚分ちょっと。
軽く汗ばむ感じで、程よいのもお気に入り。


暖かくなってきたし、気持ちよい。
目黒川の桜祭りは終了しましたが、
ソメイヨシノではない桜の木がチョイチョイ満開だったり、
その辺りはいい香りが漂っていたりするのです。

歩くからこそ分かることって、たくさんあるわね。
結構、感動する。
歩きながら、1人でニヤニヤしてます。


お届けDVDもいいけど、手に取りながら、ジャケ裏読んで、
シーン写真見ながら借りる感覚も好き。


DVDの本数分、夜更かしをするコトになるので、
「週3本まで」のルールは守りつつ、
せっかくなんで、しばらく続けようと思います。




2009-04-17 04:03 | beauty/healthy | Comment(6) | Trackback(0)
制服的な装い
ここ数年、ファッションというものに、どうも興味が湧かず、
「着たい服がない。何が着たいかすら分からん」
と言い続けていたのですが、
最近、どうやら、制服っぽいものが着たいらしい~
と少し前に気がつきました。
ここでいう「制服」というのは、2ツの意味で。

(1)そのまんま「制服」
チェックの何かとか、かっちり目のコートとか、
編み上げのブーツとか。
って、全部持ってるやん。と、いうワケで、
使ってなかった子を、引き出しの奥→手前に移動。

(2)「制服的な」
色違いのとか、ディテールがちょっと違うとか
あんまり変わらん感じのものをたくさん持ってて、
あの人は、いつも、あの感じ~という、アレ。
アウトラインは、オバQです。
ユニフォームというニュアンスかしら?

(1)(2)の両方を叶えるため、取り急ぎ
同じようなデザインの白いシャツと、
色しか違わないカーゴパンツを数着ずつ入手。
これに、以前から愛用している、
3枚色違いのカーディガンと、
色以外の違いは本人しか分からないエナメルパンプス数足を、
ことあるごとに着回してみてます。

今までにない、結構潔い装いは、軽くコスプレです。

朝慌てなくて良いので、楽ちん。
いろんなコトがタイトになって、ちょっと気持ちいい。


が、この潔い装いは、なかなか赤裸々。
人となりが、赤裸々な気がします。

さらに長い巻き髪が無くなったので、
全くゴマカシが効かないのです。
長い巻き髪、恐るべし。

とは言え、すっきりして、なかなかイイです。
春やね。

2009-04-02 01:32 | items | Comment(6) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
