-------- --:-- | スポンサー広告
禁煙
年末より、節煙宣言を出しておりましたが、
実は、いまいち効率的に節煙できてません。
というか、出来る出来ないの波が激しい。
が、とうとう、3月27日から、禁煙生活に突入しました。

初の禁煙。
「やめたい」どころか「やめてもいいかな」とすら
思うコトなく生きてきたので、
初の「やめてもいいかな」という気分に、乗っかっちゃうのです。

「なんで、27日?」は、新月だから。
新月の日に新しいことをするのは、とても良いらしい。
理由とかよく分からないけど、new moonをアニバーサリーに。

midorinの旦那さんが、ニコチネルパッチくれたし、
ついでに、素敵な禁煙グッズとか探してみようと計画中。
電子たばこ、なかなかイイです。
mismoに続き、TaEcoも購入しようとしてます。

せっかくの人生初ですから、楽しみながら禁煙できたらいいな。
2009-03-28 02:51 | non genre | Comment(8) | Trackback(0)
バスルームで髪を切る100の方法
夜中にフと「この長い髪、要らないなー」と思って、
髪を切りました。

背中の真ん中くらいまであったので、
全体的なイメージとしては、半分くらい。
潔い感じになりましたよ。

ここ数年、美容院には行っても
「揃える」「整える」という感じだったんだけど、
今回の行為は、確実に「切る」。しかもバッサリ。
といっても、ボブくらい。


同じ日の夜中、たまたまTVで『ローマの休日』やってたの。
ストーリーとか、すでに曖昧だったんだけど、
髪を切るシーンがあるのね。
サロンから出てくるアンの足取りがウキウキしてて、かわゆい。

髪を切るって、なんか、いい!
ますます、新しいことが起きそうな、
spring has comeな感じ。
ロングより、ボブのが、桜の花に似合う・・・・・気がする。
うふふ。


ショートも素敵ね!と思うのだけど、
私には、まだまだハードルが高いヘアスタイルだわ。

というのも、ショートカットには
「精神的に成熟した大人の女性にこそ似合う髪型」という
イメージがあって、「いつか!」と憧れ続けているのです。
先日も、ショートの似合う、素敵な大人の女性にお会いしまして
「やっぱ、間違ってなかった!」と再確認したばかり。

ショートが似合う、素敵な大人の女性になりたいなー。
まぁ、最終的には、なりますけどね。うふふ。

3年くらい前にも一度、ボブにしてるのだけど、
我ながら、その時より似合ってる気がするので、
ボブまでは攻略!と思ってもいいのかなー?
なんてコトを考えつつ、
本格的な春の訪れを待っております。

桜の開花宣言出ましたね。
ウキウキします。



タイトル、特に意味はないです。
懐かしいフレーズ、書きたかっただけです。

2009-03-22 06:04 | beauty/healthy | Comment(4) | Trackback(0)
季節のご挨拶
春寒の候、皆様お風邪など召されずにお過ごしでしょうか。

いきなりですが、季節のご挨拶というものが、結構好き。
今の季節だと桜とか苺とか、夏なら酸漿とか金魚鉢モチーフの
便せんとか、ついつい購入してしまう。

季節ごとに違う時候とかも、サクサク使いこなしたいし、
出来ることなら、女子の手紙の書き方とかマスターしたい。
締めは「かしこ」とかって、バシッと、軽くきめたいワケです。

前振りが長いですが、同じ様にお中元とか、お歳暮とか、
お年賀とか、バレンタインとか、楽しくて仕方ない。
別の見方をすれば、
ガシガシお買い物をするのが楽しい、とも言えるのだけど、
「キラーン!今年はアレやな!」「あの人には、コレを…」
みたいのが、たまらなく楽しいのです。

で、なにが言いたいかと言うと・・・
昨日、ホワイトデーでしたでしょ?
なんだか、素敵なアレコレいただきまして、
ありがたいな、と。
神楽坂で話題らしい幸せ運ぶケーキ
(ハートが4つで四つ葉のクローバーになってます)、
丸くてゴールドのチョコ詰め合わせ、
激的にラブリーな焼き菓子の詰め合わせ、
一回は食べたい!と言い続けてた田中義武さんの生キャラメル、
目の前で「コレ欲しい」と指定したヒアルロン酸コラーゲン、
打ちっ放し場ではステーキランチをごちそうになり、
はたまた少し先には、美味しいつけ麺が届くそうです。
合掌。

こういうのって、男子は相当面倒でしょ?と本気で思うので、
私の楽しみにお付き合いさせてる様で、
申し訳ないなーと思いつつ、楽しませていただいてます。
みなさま、ありがとう。


春が来たとは申しましても、
まだまだ夜は冷える日が続きそうです。
くれぐれもご自愛くださいませ。

かしこ

2009-03-15 04:37 | sweets | Comment(6) | Trackback(0)
聖子ちゃんに学ぶ、大人のあれこれ
最近、聖子ちゃんブームです。
聖子ちゃんって、松田聖子さんよ。
とうとう、ベストアルバムを購入してしまいました。
しかも、2枚組。
素晴らしい!

seiko


すっかり、mitikoもトリコで、
2人で夜な夜な、鼻唄…ではなく、熱唱。
なぜか、グッと来る歌詞は、2番に多い。

すごいね、聖子ちゃん。
歌声からも、ハッピーなオーラがたっぷり。
あやかりたいよ。
大人になってから分かるアイドルの良さって、
実は、あるかもしれません。

ーーーーー
今日は、オピゴトで、なんとなく予想をしていた
あまり良くないっぽいコトの的中が判明しちゃいました。
が、最近の「イイコトしか起きないぜ~テンション」の
nahoは、強いらしい。穏。
ヘーキよ!ってたらウソになるカモですが、
いろいろ考える肥やしにはなってくれるでしょう。
気持ちの持ってき処が、イマイチ定まりませんが、
数日のウチには整理がつくでしょう。

一番お礼を言いたかった人が、
わざわざウチの近くまでお話しに来てくださって。
不思議なことに、良くないっぽい事実より、
そっちを印象的に感じ、心が動いた。

オピゴトですから、双方もろもろありますが、
それ以上に、オピゴトでも、愛を愛で返してくれる人は、
大切にしたいな。「大切なあなた」ばりに。
そうでない人は・・・・・



明日も、聖子ちゃん聴いて、がんばります。


2009-03-12 04:59 | non genre | Comment(8) | Trackback(0)
はじめての点耳薬
どうも、外耳炎のnahoです。

ここんとこ、左耳が痛いわーと思いながら、
さほど気にせず生きていたら、
ジンジンした継続的な鈍痛に変わってきた。
何がつらいって、電話。
なんせ痛いのが、聞き耳なのです。

潔くお医者さんへ行ったら「耳掃除しすぎでしょ?!」だって。
当たりです。
趣味は、耳掃除とセーターの手洗い。
地味やな。。。

で、人生初の「点耳薬」を処方されました。
耳の開口部が真上に向くように寝転んで、
液体のお薬を3滴垂らす。
そのままジッと耐えること、約10分。

けっこう、気持ち悪い。。。
が、人間恐ろしいモノで、数回したら何てことない。
何だったら、若干、心地よくなってきた。
「耳浴」とも言うらしいので、
耳のお風呂と考えたら、アリかも。

なぞの初体験ですが、
こういう新しい出来事は、嫌いじゃないです。
むしろ、好き。


では。

2009-03-08 05:21 | non genre | Comment(2) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
