-------- --:-- | スポンサー広告
空気が動く感触。
とっても素敵な出逢いがありました。
例の如く「偶然は、必然」的な出逢いです。

素敵な癒し系美容室hanaの帰り。
ふと思い立って、普段、滅多にしない1人外食をすることに。
お店に入ったら、会ったことある人なんかも居たモンで
ご挨拶などしながらカウンターに座り、ボヤーとしてたら
お隣の席に、上品な感じのご婦人を発見!

その上品なご婦人は、上品は上品でも、上品なだけではない
明らかに、ある種の独特なオーラを放っているのですよ。
貫禄にも似た、でも貫禄よりちょっとカジュアルなオーラ。

なぁーんか、感じるモノがあり、気になっていたら、
空気が動いた感触がしたの。
(↑ここだけ切り取ったら、アタシ、何かヤバイ?)
したら、
"カウンターでお隣さんとなんとなくお話しちゃう"
あの感じに恵まれまして、
お互いに「お一人様」だったコトもあり、
いろいろとお話をさせていただきました。
ママくらい年が離れたご婦人だったのだけど、
どれも興味深く、楽しくて
なんだか、巡り逢うべくして、巡り逢った気がしちゃった。
なんか、コレ、すごくないか?
今日も素敵な、1日です。

1日の終盤に、こういうコトがあると、
とても、幸せな気持ちになれるなぁ。
とても、うれしい。


ここまでの印象はないにしろ、
なんだか、私の周囲が騒がしい。
・お仕事での役回りが変わったり、
・お友達と、今までとは別のつながりを予感させたり、
・人と人をつなぐ機会に恵まれたり、
先週あたりから、何かが動いてる感触があるのです。
もちろん、嫌な騒がしさではなく、
かといって、ワチャワチャした賑やかさともまた違って、
私の周囲の空気が、静かに動いてる感じがするのです。
掻き乱されているのではなく、静かに動いてる。
なんだか、よく分かりませんが、ムービング。

殺伐とした気分になったり、イライラしたり、
悲しい気持ちになる瞬間もあるんだけど、
総じると、とても穏やか。
決して、ぬるくはないけど、何だか、穏やか。
でも、油断は出来ない。
と言っても、居心地は、悪くない。そんな感じ。
マーブル模様の風船の中央に、自分自身が在るような。
なんだろね、この感じ。
初めての感触です。

「大切なモノは、大切に。大切な人を、大切に。」しながら、
しばらく、身を委ねてみようと思います。

2008-10-16 02:40 | non genre | Comment(4) | Trackback(0)
ベランダで半日。
アロマオイルを焚いたり、フレグランス愛用しちゃうくらい
ゼラニウムの香りが、もの凄く、もの凄く好きなんです。

数ヶ月前、近所の植木屋さんで、
たまたまハーブゼラニウムの鉢植えを発見しまして、
「運命!」とばかりに2鉢ご購入。
なんだかんだいうてるウチに、えらい育ってくれたので、
思い切って、2つ→4つの植木鉢に分けるコトにしました。

uekae


初めての植え替え。
HOW TOなど分からんが、
まぁ、愛があれば、なんとかなるだろー?!と。。。

実際、はじめてみると、、、
予想以上に「はて?」「さて?」が満載なワケで。
「こうしたら、" っぽい "なぁ…」って感じで、
試行錯誤しながら、ゴソゴソゴソゴソ。。。
数時間後、何とか、体は成したっぽい。
もちろん、ベランダも私も土まみれでございます。
鼻をかんだら、鼻から土っぽいゴミが出てきた。
我ながら、ちょっと引いた。。

あとは、数日様子を見て、
ちゃんと元気になってくれたら、成功です。

どうなることやら。。


しかし、やはり、土いじりはイイなぁ。
何なんでしょうね? あの、どこからくるのか謎な集中力。
昼過ぎからはじめて、
「腰が痛い…」「脚が痛い…」など独りごちながらも、
もくもくと作業を続け、気がついたら、すっかり夕方。
その後、すっかり疲れているはずなのに、
六本木~表参道の用事を、なぜかチャリでこなす。
植物と土が、パワーをくれたんだろかな?

数日前から「焼肉が食べたい~!」と思っていたのだけど、
なんとなく、温めた野菜が食べたくなりました。



2008-10-06 04:33 | nature/science | Comment(4) | Trackback(0)
人生初の決意
同居人mitchikoと、ご近所toyo-Pと話をしてて、
人生初の決意をしました。

それは・・・

「THE 節煙!!」

・・・「禁煙」ではないのだけどね。

今まで「禁煙する!宣言」を公布したコトもないし、
「禁煙してみよかな~」とも思ったこともなかった。
「痩せたい!」と思っても、
「ダイエット」もしたことない。(←しろよ!)
"好きなモノは好き"と、気ママにいたので、
とにかく、嗜好品をガマンしたことがなかったのです。

が、今回の「節煙宣言」。
理由は、
肌が荒れてきた。
身体が重い。
頭痛がひどい。

の三重苦。
さらに、睡眠がオカシイ時もある。

最近、本数が増えまくっていた自覚もあり、
このままでは、嗜好品に支配されてしまう。
それは、イヤなの。
嗜好品を支配するのは、イイんだけど。
支配してこそ、嗜好品!!
主導権は、アタシでしょ?と。
そんなワケで、せめて、元に戻そう、と。

あとね、先週、女子6人ほどで飲んだのだけど、
同業者さんが多かったコトもあって、
フツーに喫煙していたのだけど、
フと気がついたら、喫煙者、私だけ・・・。
「世の中って、そんなに、そんななんだ?!」と
ビックリしたの。

でも私、タバコって、アイテムとして結構好きなのよね。
なんか、そこに在る空間の雰囲気というか。
「煙を燻らせる」なんて、素敵な表現だなぁーと思うし。

が、そんなコトも言うておられん。
って、コトで、
ヘビースモーカーは、卒業します!

まずは、デスクの灰皿を撤去。
仕事のペースがよくなる、と、猿人のtessyも言うてた気がする。
喫煙スペースは、リビングとキッチンだけ。


禁煙の先輩michikoによると、
「太るでぇ~」
これが一番の恐怖です。

ま、成るように成るんでないかなー。

この日記を読んでくださった方は、証人ってことで。
お手柔らかに、おねがいします。
あくまで「節煙」ですからねー

2008-10-01 06:28 | non genre | Comment(8) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
