-------- --:-- | スポンサー広告
WOODWORK×ペリカンコーヒー
毎度、ちょくちょく登場するinahottyとともに
オカティマティ(御徒町)の素敵インテリアショップ、
WOOD WORKさんイベントに行ってきました。

coffee-peri


木の温もり溢れまくりのWOODWORKさんの店内で、
千葉のペリカンコーヒーさんが、丁寧に淹れてくれた
コーヒーをいただけるというイベントなんです。
家具とコーヒーなんて、なんと官能的な組み合わせっ!

この日のためにブレンドされたコーヒーは、
WOODWORKさんでよくみられる木材をモチーフにした
「タモブレンド」と「ウォールナットブレンド」の2種類。
それぞれ「タモ」と「ウォールナット」でこしらえたトレイに、
ペリカンコーヒーさんオリジナルの器に入ったコーヒーが
乗っかって、テーブルに届けられるのです! キャー!!

tray


手前は、「ウォールナットブレンド」
奥は、「タモブレンド」。
レーズンとナッツのスコーンも香ばしくてサイコーでした。

新作チェアの展示もあったんだけど、
これがまた、ニクイ子で!
看板犬のベティもいい仕事してました。笑。

お茶して、小1時間でおいとましよう~
くらいのイメージだったんですが、ウダウダ喋って、
気がついたら2時間ちょっと、居座ってしまう心地よさ。
これがWOODWORKさんのイイトコロなんだろうと思う。
WOODWORKの皆さんや、ペリカンコーヒーのお2人が
醸し出す雰囲気や笑顔が、もう、たまらないのです。
なんと形容して良いか分からないけど、空気感がやさしいの。


WOODWORKさんの癒しパワーで
あまりにも気分が良くなって、調子づいた私たちは、
銀座gggへワープし、
平野敬子さんの「デザインの起点と終点と起点」展を鑑賞。
ちょっと、みちゃう?!って軽い気持ちで行ったのに、
ついつい本気になり、血糖値が下がる。
その後も、ファッションビルをハシゴし、
「この床、かわいい~」「この天井、本気やなー」などという
内装フェチ変態目線全快なinahottyを横目に、
あまりにも血糖値が下がりすぎたnahoは、
ショーウインドウのガラスに、真正面から顔をぶつける始末。
めちゃめちゃ、痛かった。。。恥ずかしいし。
アレはないわ。

さらに、なぜか六本木へ移動し、晩ご飯にありつくと、
一気に血糖値が上がったらしく、
謎のハイテンションで、
満腹中枢破壊の兆しを感じながら食べまくり、
脳みそがちぎれるくらい喋りまくり、
非常に盛り沢山で、充実したone dayと相成りました。

大概が「晩ご飯する」という遊び方になってしまう中、
こういう休日の過ごし方、こういう日中の過ごし方というのは、
割と1人でしてきたのだけど、誰かと一緒にというのは、
非常に新鮮で、充実感があり、楽しかった。
結構動いてるんだけど、全て思いつきの行動なので、
全体に、何となく、ユルくて。

今日、私に関わった、全てのモノコトに感謝!

2008-09-29 03:35 | interior/architecture | Comment(6) | Trackback(0)
とにかく、寒い。
秋ですよ。すっかり。
この夏は、早かった。
サマーを激満喫する予定だったのだけど、そうも行かず。
まだ、8月な気がします。
が、実際は、もうすぐ10月。
夜とか、寒いもんね。
わたし、寒いの苦手なんです。
偏頭痛ひどくなるし。

そんな寒さのついでに、
ここしばらくお気に入りだった男子が、余りにも脈ナシなので、
諦めることにしよう思ってみたりしてます。
実際は、とっくに諦めたも同然なんですが。
さらに寒く感じるんかな?
多分、体感温度は変わらんはず。

ま、そんな赤裸々トークも、そこそこに、
先日、ダウンを買いました。
ちょっと大人なダウンです。
さすがに、早すぎたかな?
寒いので、最近、ちょくちょくお買いものをしてます。
寒いので。て、言い訳になってない?
だって、ほら、寒いから。
昨日は、寒さの余り、外出先で、靴下を購入した。
そのくらい、寒い。

まだ、9月ですが、来るべき冬に向けて、
なんか対策を考えなくては!
寒さしのぎの良い方法があったら、教えてくださいませ。
2008-09-25 04:57 | non genre | Comment(8) | Trackback(0)
人生2度目のゴルフ
人生2回目めのラウンドをしてきました。
前回から、ちょうど1年振り。
敏腕アカウントるっぴぃ、
敏腕クリエイティブディレクタおみさん、
敏腕アートディレクタかぶさん、で、私
という、前回と同様いつもの愉快なメンバです。

起きたら集合時間10分前!をやってしもた…。
敏腕のみなさま、ゴメンナサイ。。。
が、お天気にも恵まれて、素晴らしい1日と相成りました。

nice


今回は、ちょっとお知らせ出来ることがあったのよねー。
120ヤードくらいの短いホールだったと記憶するのですが、
えいやっ!と打ったら、なんとワンオン!
キャー! キャー☆
普段は超激辛口な敏腕たちも
「naho、これは人に自慢してイイよ」とBrilliant
「記念写真撮って」とカメラを渡したら・・・

oneon


分からんやん!!
私の存在すら分からんやん!!!!!

飛ばないのでカートに乗れない

ひたすら走る。
だった前回に比べ、
今回は、ちょっとカートも利用できたりなんかして、
終了後もなかなかのハイテンションで。
で、勢い余って、その後飲みに行ったりなんかしてみたり。
今度は、河川敷にある様な、ショートコースに行ってみたいな。

やはり、ゴルフは楽しい。
やっと、スポーツ系の趣味が見つかった感があり、
とてもウレシイのです。


るっぴぃに教えてもらった「アゴ出しショット作戦」も、
しっかり記憶しておこうと思います。
2008-09-16 02:22 | GOLF | Comment(14) | Trackback(0)
WIRE08
行ってきました、WIRE_08 横浜アリーナ

wire08


自分が着てるものを、なぜか「衣装」と呼ぶ
激cuteなasamiちゃんとともに、雨の中横浜アリーナへ。

寸前まで、グダグダ言うてたんですが、行って良かった!
ものすごい久々のイベント参戦。
私たちの封切りは、ishino takkyu氏~と相成りまして、
一気にテンションが上がってしもた。
fmiya tanaka氏のプレイも、もう、10年ぶりくらい?

高校、大学のころによく行った「caos west」を
思い出したりして、1人で若干ノスタルジーだったわー。

テンション高く会場内をウロウロしてたら、
いろんなブースも出店してて、驚いた。
屋台めいたもの、フットマッサージ、ネイルサロン…などなど。
私たちが飛びついたのは、
手作りのへアクセサリーなどを売ってるブース。
お花付きのヘアピンや、シュシュなど、めちゃめちゃラブリーで、
若干の酔っぱらいパワーで、2人で4点ほど購入しちゃいました。
もちろん、早速、その場で装着。

深夜のイベントは、何年ぶり?って勢いでかなりのご無沙汰ぶり。
やはり、楽しいな。
軽ーく、お酒をいただいて、
軽ーく、ゴキゲンで
フラリと、爆音の中に居る感覚は、
なかなかお家では味わえないもの。
ちょっと、また、覚醒してしまった。
また、ちょいちょい遊ぼうと思います。
次回は、ぜひ、ドラムンベースで。


2008-09-01 03:55 | music/club | Comment(4) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
