-------- --:-- | スポンサー広告
自由が丘で笑う。
先日、小学校のお友達、hiraちゃんとディナーしてきました。

お正月に開催された、小学校の同窓会で再会して以来、
ちょくちょく連絡を取ってるhiraちゃん。
小学校の時、とっても仲良しでした。

小学校以来ていうと、ほぼほぼ18年振りなんだけど、
その間、全く別々の経験を重ねたでろう彼女ですが、
どうやら、私たち、互換性がすごい。
話せば、なんとなし、感覚で通じる。
「ま、ええやろ?!」ポイントがかなり似てる。
「これは、譲れない!」ポイントがかなり似てる。
同じ様なところで笑い、同じ様なところで苦笑いをし、
なんだか、充実した数時間を過ごしました。

彼女のダンナさんには、会ったこと無いけど、
彼女曰く、"あー、仲良かったん分かるわぁ"って言うやろな。と。

小学生って、今思えば、子どもだし、
その頃の精神状態なんて、ほぼ全く記憶に無いけど、
もう、人格の基本は出来ていたんだろうね。

お互いのお家のほぼほぼ真ん中は「自由が丘」。
あんまり興味のない街だったんですが、
hiraちゃんと過ごした数時間で、
私にとって、大切にしたい街に変わった。
これからは、ちょくちょくhiraちゃんと
自由が丘祭を開催したいと思います。



そうそう、週末。
愛すべきロン毛眼鏡omiさんと、愛しのヒゲ坊主kabさんに
お誕生日会をしてもらいました。
途中、soeさん登場で、さらに会話も盛り上がり、
皆様の笑ってる顔を見て、少し癒されました。
身近な人過ぎて、照れくさいですが、
この2人が近くで笑ってると、それだけで何となく安心する。
いつも、ありがちょう。

最近のnahoは、人が笑ってる顔を見ると、
やたら安心し、やたらめったら解放されます。
笑うことは、素晴らしい。

*****
hiraとnahoの笑顔を増やした、今日のゴハン
shutters 自由が丘

shutters

塩コショウ、マスタードのスペアリブ、柔らかい!
アンチョビがたまらん、蛸の壺焼き(?)は、
ソースだけでも、パンがすすむすすむ…。
大好きアップルパイの上に、アイスクリーム。
この組み合わせ、たまらなく好き。

2008-06-09 02:40 | friends | Comment(4) | Trackback(0)
31才の抱負
私、5月末日に31才になりました。
世界禁煙デーです。
自分の誕生日を1週間間違える事件などあり、
幸先が良いのか悪いのか、謎なはじまりでしたけど、
ともかく、31になりました。
年を重ねることは、本当に素晴らしい。

で、お誕生日って、アレよね。
個人的な年賀状とか、あまりしなくなってしまった今となっては、
このタイミングでメールもらったり、電話もらったり、
こう、人との繋がりを確認できてしまって、
最近、涙もろいnahoとしては、こう、たまらない日だわ。
とか言いつつ、私はと言えば、数字の記憶が出来なくて、
皆様の誕生日を憶えられなくて、本当に申し訳ない。。
皆様に、本当に、心から、ありがとう!

31才の抱負もバッチリ考えた。
「たくさん、笑う。」
これは、もう、必須です。
女子が笑ってたら、世界は平和なんで。
って、アタシが決めたんだけどね。
泣いている場合ではない。

「素直に生きる。」
出来てる様で、意外と出来てなかったりする。
なかなか難しい。
が、今年は、やります。
毎日、念じます。

「しなやか」
健康体になるのです。

・・・というワケで、言動の基本としては、
迷ったら、「楽しい」「嬉しい」「美味しい」など
ハッピーな自分を想像出来る方向を選ぶ。

コレでいきます。


■金曜日
予想より遙かに早く、オピゴトが終わり、
ヒマを持て余してしまう。
が、ナイスタイミングでmakikoから電話があり、
テンション上がって、喋りたいだけ喋って、気がついたら寝てた。
最後の記憶がないや。ごめん。。

■土曜日
愛媛のイトコ姉妹kyoko & maiから「愛媛セット」が届く。
愛媛産のコメとか、太刀魚のみりん干しとか、今治タオルとか、
彼女たちが選んでくれた愛媛が満載!

夜は、先週、TOKIOに引っ越してきたばかりのNagisaちゃんが
ライブペイントをやるよ!というコトで、
高円寺の会場でarakiと待ち合わせて、久々のNgisaと再会!
演歌歌手がもらうような、でっかいバラの花束をもらった。
最近、さらにバラ好き。
araki馴染みのお店に立ち寄って、
さらにarakiのカレ氏を巻き込み、祝わせる。
去年も、このカップルに祝ってもらったなぁ。
来年も祝ってください。。あはは。

■日曜日
大好きな「女子のみ会」にお祝いしてもらう!
satokoちゃん、asamiちゃん、banちゃん、アリガトウ☆
大人になってから、こんな真っ直ぐ語り合える女子たちに
出逢えるとは思ってなかった!という大好きな人たち。
みんなの現状や目標を淡々と聞き、
泣くわ、笑うわ、叫ぶわ…と忙しいガールズトーク炸裂。
なぜか、shibuya駅で抱き合って、お別れ。
そもそも、satokoちゃんを紹介してくれたyanoにも、
ちょっとだけ感謝する気持ちが芽生える。
愛してるよー。


幸先が、まぁまぁだったのも、考える時間を持ててよかった、
と思うことにしました。

素敵な31才、イイ女になるのだ。


明日は、心の友michikoの誕生日♪
明後日は、愛媛従姉妹kyokoちゃんの誕生日♪
9日は、最近どうしてるんかな?manamiと、
なんだか悪い子maeちゃんの誕生日♪
12日は、愛すべきロン毛眼鏡omiさんの誕生日♪
20日は、最近頼りっぱなしのaraki姉さんの誕生日♪
昔は弟、今はお兄ちゃんshizuo、
永遠のヤングnawaくん、
一緒にスウィーツ食べたいokuちゃんも双子座のはず。
私の周りには、なぜか双子座が多い。
みんなオメデトー。


2008-06-03 06:36 | friends | Comment(20) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
