-------- --:-- | スポンサー広告
BIANCAのLIVE
先日、BIANCAのデビューライヴにお招きいただきまして、
hayashi氏とhiroくんと目黒BLUES ALLEYへ。

申し訳ナシなコトに、BIANCAを存じ上げなかったんですが、
最近、すっかりJAZZ好いておりまして、
よく分からないなりにJAZZ好いておりまして、
というか、澤野工房の親父さんが好きなんだけど。
楽しかった。

メロディラインがしっかりあるので、
ビギナーでも耳に入りやすいかと思われます。
個人的には、Bassの中津裕子さんが気になった。
パワフルで男前系とか呼ばれちゃう感じのタイプなんだろうけど
私としては、どことなく見える優しくて繊細な感じに惹かれた。

日本初の女子プロJAZZバンドなんだって。
それぞれに個性的のある美女っぷりがイイ。
さらに、ライブ中メンバーが楽しそうなのがイイ。
女子は、やはり笑ってるのが一番イイです。
女子が笑ってると、世界は平和だわ。
と、話は大きくなってますが、事実かと思うので、
nahoも笑顔になれるコトしか、しないと決めました。

「帰りに絶対アルバム買うわ!」と言いつつ、
「飲み足らん、食べ足らん…!」の誘惑に負けて、
「タワレコで買おう…」にシフトしてたnahoなんですが。
2軒目でソレをプレゼントしていただいちゃいまして。
ありがたや。
やはり、サプライズは嬉しいね。
ひとつ、笑顔が増えました。
ゲンキンだなぁ。あたし。。


この御利益は、先日michikoにもらったコレのおかげかもしれん。
↓↓↓ コレ ↓↓↓
teitetsu

蹄鉄です。
1回馬が履いたヤツらしー。
蹄鉄と言えば、happyシンボルのひとつですものね。
michiko、ありがとう。

*****
翌日、i-Tuneで『Spangle』も購入したよ。

2008-05-30 04:58 | music/club | Comment(4) | Trackback(0)
ソファ投入

日曜日、待ちに待ったアレが届きました。
アレとは…

ソファです。
ずっと欲しかったのだけど、
ソファを選ぶ基準がよく分からなかったんです。
以前に取材をさせていただいてから、気になって、
個性がありすぎるかしら?と散々悩んだのですが、
最終的には、直感で。

bytricoさんのENGLISH PUB SOFA↓

sofamae


外側ネイビー、内側ブルーグリーンで作ってもらいました。
外側は、縦糸と横糸の色が微妙に違って、濃色ながら穏やか。
内側は、ブルーとグリーンのニュアンスと
ベロアの質感で奥行きがある感じ。

上から見ると、こんな感じ↓

sofaue

高さもも奥行きもがあるので、カラダをあずけやすいのです。

リビングで、一際個性を放っております。
そろそろまともな家具に整えたい、と思いつつ
一気に選ぶのは大変なので、
あるモノを使いつつ、グッときたら買い替える、
を実践していて、後回しになっていたリビング。
この子がきた以上、リビングも整えたくなるのがnaho心。
次はローテーブルとスタンドライトを探そう。


佐伯さん、作本さん、ありがとうございました★
2008-05-27 09:23 | interior/architecture | Comment(12) | Trackback(0)
hair Hana

今日、すっごいコトがありました。
こんな有り難いコトがあっていいのか?と。

私の愛車は、電動アシスト付き自転車なんだけど、
冬の始まりに乗ったら、脳みその奥から頭痛がしてしまいまして、
それ以来、約半年、1回も乗らずに放置。
そろそろ、あたたかいしチャリに乗りたいわ~
しかし、このままでは乗れない、ホコリまみれという哀れな状態。
だったのですが…。

本日マストなjobを終了した、かなり遅い夕方。
ご近所のヘアサロンHanaさんの予約を取ったのだけど、
さて行くかぁ~のタイミングで思い出した愛車の存在。
そうだ!近所だし、とりあえずこのまま行って、
帰りに自転車置き場で、キレイにしよう!!
と、おもむろに雑巾的なタオルをバッグに入れてHanaさんへ。

楽しいHanaのひとときを過ごし、
さて、帰るかね~で、ビックリ!!
なんと、これから洗車予定だった、
ホコリまみれの愛車がピッカピカになっているではないか?!
なんと、店主TOMOさんが、自ら拭いてくださったのだそう。
あぁ。情けないやら、恥ずかしいやら、有り難いやら…!
こんな、お店ないよねー?


Hanaさんはね、超癒し系です。
以前、michikoとお散歩してるときに発見したのがキッカケ。
ここのトリートメント、すっごいです。
nahoのパサパサヘアが、何とか世間に出せる体を保ってるのは、
間違いなくココのおかげ。
マッサージとかも、素晴らしい。
現代風に言うと「ヤヴァイ」
間違いなく、寝ます。

なんと言っても、スタッフさんが素晴らしい。
めちゃめちゃ、あたたかいのです。
愛があふれたお店です。
お客さんを愛していないと生み出せないであろう
そんなサービスや、ココロ遣いが随所に溢れて、こぼれてます。

さらに、アロマとか、ハーブティとか、
nahoが普段から愛用している
心の支えグッズが満載で、やたら落ち着く。

さらにさらに、毎回、新しいインタレスティングが何かある。
って、まだ3回くらいしか行ったことナイんだけどね。

今後、愛車に乗るたび思い出して、
ニヤニヤしてしまうのでしょうね。
ebisu周辺で、チャリでニヤニヤしてる女子がいたら、
きっとnahoです。
お店にオジャマしていないときにも、
笑顔になれるキッカケを与えてくれるなんて!

「私も何かお返ししたい」と思えてしまう、
そんな、大切な人の様なお店なんです。


○○○○○○○○○
ちなみに、hanaさんのBlogに
nahoの日記をリンクしていただいちゃいました。
早速、nahoもリンク貼ります☆
2008-05-24 05:34 | shop | Comment(4) | Trackback(0)
ハイテンションな大人3人
nahoの短いGWも終わりまして、
今日は、またも、ロッテ葛西へ。

偶然の出会いからゴハン仲間のhibitさんと、
hibitさんにご紹介いただいたカメラマン菊Pと、
お仕事の先輩でもあり、大学の先輩でもある山Pという
ハイテンションな大人3人とご一緒。

yam


しかし、男子はスゴイね。
チカラあるしさー。
「初めて」とか「2回目」とか言いつつ、
バキューンって飛ばしちゃう。
nahoってば、完全にジェラシー満載よ。
今回の私はと言えば、この前出来たコトすら出来なかったのよね。
と、いうワケで、凹みそうだったので、
今日は、男子たちの打ちっ放す姿を見守って終了。
ぼやーっとして、何か良かった。
こんな日も、アリやな。

しかも今日、この3人が揃ったのも、なんだか偶然で。
菊Pと山Pと練習場に行く約束をしてた私に
「今日、ヒマ?」とお電話をくれたhibitさん。
そもそも、菊Pと山Pを私に紹介してくれたのはhibitさん。
こういう偶然はnahoの大好物なんで、
「じゃあ、一緒に」と。

マジメなお仕事の話から、オカシイくらい内容のないトークまで
全てをハイテンションにこなしてしまう大人3人には、
ホント感服よ。

ハイテンションな大人3人に乗っけられて、
結局、朝方まで遊んでしまった。。。
恐るべし、ハイテンションな大人3人。
素敵STKです。


そして、明日は、なんと、
ブルガリア大使館公邸で開催される「バラの祭り」に
オジャマしちゃうのです。
楽しみー☆


2008-05-10 19:50 | GOLF | Comment(4) | Trackback(0)
グリーンも満席!
いきなりですけどね、OSAKAにいます。
ふわっと帰ってきた。
今回のGWはあまり休めないので、実家の愛犬モモと遊んで、
また、ふわっとTOKIOに戻ります。

なんとなし、オピゴトにカタをつけて、品川駅へ。
まぁ、混んでる日だろうし、最悪グリーンで…と
思ってたのだけど、グリーンすら満席!
すごいね。
夕方17時の時点で
「今晩、最終まで自由席しかないので、
 座りたかったら東京駅から乗ってください」と。
「はぁ、そうですか・・・」

明日にしよかな?がよぎったのだけど、
戻るのもアレやし、戻るからには今晩何かイベントがないと
納得いかん!とよくわからない気持ちになりまして。
やはり、今日、OSAKAへ帰ろう、と。
また電車乗って東京駅に向かい、並んで新幹線に。
こんなん何年ぶりや?と若干イライラしましたが、
まぁ、無事座れたので、良しとします。

今度からは、もうちょっと計画的に休みを取らなくてはね。
ちょっと、学びました。


2008-05-03 03:12 | non genre | Comment(2) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
