-------- --:-- | スポンサー広告
アレを買ってしまったよ。
ちょっと前ですが、またも懲りずに葛西ロッテへ行ってきました。

kasai-yoru

今回は、ちょっとだけ遅い時間。
晴れた朝、若しくはお昼、というのが理想的なのだけど、
ライトアップされたグリーンも、ソレはソレでキレイね。
さらに、ここの食堂ゴハンはけっこう好き。

が、相変わらず上手くならん・・・。
こんなことでは「梅雨前にコース!」計画が危ぶまれるよ。

が、異様に楽しい。
できないのに楽しいって、なかなか無いので、
相変わらず「私、多分、ゴルフ向いてる!」と
前向きに受け止めファンキーにガッツします。

で、翌日。
いみじくも近所に恵比寿ゴルフクラブがあるもので、
翌日の高いテンションで、フラリと立ち寄ってしまいまして・・・
キャディバッグを購入してしまった。

白×グリーンのプーマと悩んで、
結果、ちょびっとオトナチックなゼクシオに。

しかも、近所だから、という理由で、素手でお持ち帰ることに。
その上、ecoとか言いつつ、一切の包装をお断りしちゃったもんで、
ピュアホワイトが、夜のライトを跳ね返して光る光る…。
ラーメン食べて帰りたかったのに、ガマンしちゃったよ。

まだ、クラブ持ってないのに。。。
何か入れたいな。
こうなったら、近日中に購入せねばならんね。

g-bag


さらに、翌日。
とある方に、この話をしたら「nahoらしいな…」と返ってきた。
どういう意味なんでしょうね?


2008-04-30 06:37 | GOLF | Comment(8) | Trackback(0)
結膜炎
大変です。
両目、結膜炎。
流行目というヤツでしょうか?

両目ともに腫れてます。とっても。
眼底が痛いよ。ゴロンゴロンするよ。
目やにが信じられんくらい出るよ。
そして、痒いよ…。かい~の。

右目だけだったのに、左目に感染し、両目に。
右から左の感染経路は、アイラインあたりが怪しい。
というワケで、お仕事の誰かに会うわけではない外出は、
ノーメイクでサングラス。
夕方以降のサングラスは、なかなか恥ずかしい。

ノーメイクだからってのもあるけど、
何より、ちょっと暗い視界の方が目が楽なんです。

が、明日はお仕事の外出。
サングラスで打合せ? まさかまさか…。
さて、どうしよかな。。。


ヒザが治りかけたら、目かぁ。。。
なんか、最近、薬局とお医者様に通ってばっかだよ。

が、大事に至らず、何よりです。
2008-04-17 01:50 | non genre | Comment(14) | Trackback(0)
パワーがあるらしい
あいにくの曇天ではございますが、
ゴルフ歴約8年というカメラマンkiku-Pにくっついて、
人生2度目のゴルフ練習に行ってきました。
「ロッテ葛西ゴルフ」でございます。


kasai-g


ウチの近所から車で約30分。
葛西って、もっと遠いかと思ってたよ。
しかも、24時間営業らしい。
そして、なんせ、広い。
ネットの裏に電車走ってるの見えるし。なんかイイ。


到着と同時に「kiku-P~、私オナカすいたわ。何か食べよー」
というワケで、チーズハンバーグ定食をペロッといき、
オナカが満たされたら、さて。

どうしても、肩の力を抜くという行為が出来ない私。
「できない…」「近づいた?!」「分からん…」を
延々繰り返すコト、約3時間。
そろそろ終盤というタイミングで
とんでもなく根本的な私のミス判明。
手首が、完全に反れてたらしいです。
長袖セータが邪魔して見えなかった部分です。
改善したら、一気に楽になった。
というワケで、ちょっとはマシになったんじゃないでしょうか?

さらに、曰く「nahoちゃん、パワーあるね」とのこと。
私、パワーがあるらしい。
私、振りが早いらしい。
重いモノ持つと頭痛くなったりする系なんですが、
どうやら、パワー的なモノがあるらしい。

なんも出来ないが、やはりゴルフ楽しい。
「楽しい=向いてる」と解釈し、またもテンション上がる。
梅雨前に、再度ラウンド計画を企てるわよ。
道具も、そろそろ購入してしまおうかと思います。
よく分からんので、ビジュアル重視で。
kiku-Pありがとう。
次回は足立で☆


●●●●●
夜、実家から電話がありまして
「今日、なにしてたん?」と聞くから
「打ちっ放し行った」と答えたら、なぜか爆笑された。
なんでやろか?

2008-04-14 01:33 | GOLF | Comment(6) | Trackback(0)
昼下がりの土いじり
先日、愛すべきロン毛眼鏡オミさんと、
とあるイベントへ行った際に、
大量にお花のタネをもらったのです。
タネをタネのまま、朽ちさせるのは、何だか違うな…
というワケで、1人おもむろにベランダへ。
パジャマのままですが、まぁいいか。。

タネから育てるの、小学生以来かも、
ダイジョブかな?

なんか分からんけど、とりあえずやってみよう。

もらったモノの中に、なんだかマジカルなアイテムが。
圧縮された土みたいなヤツに、
お水を50ccほど注いで待つこと、約10分。
tsuchi


ほほーう。
マジカルだなぁ。

一個しかないマジカルな土には、ポピーを。
他にラベンダーと矢車草は
buzzさんで購入した土とテラコッタの器に。
buzzさんは、とっても素敵なグリーンショップなんです。

tsuchi3


ニョキニョキと育ったグリーンネックレスの様に
今日植えた子たちも、ニョキニョキ育ってくれますように!

ちなみに、既に育ってる4ッ葉のクローバーちゃん、
全部で3ッあるんですが、
そのうち1ッは、もうすぐ近所の美容院に嫁ぐのです。
明日辺り、持って行こうかな。

土いじり、なかなかイイ。
素手で土触ってると、何となく落ち着く。
まだまだタネはたくさんあるので、
様子を見ながら、増やしていこう。

お天気がいい土曜の昼下がり、
パジャマが、軽く泥んこまみれになったけど、
こんな過ごし方、アリやなぁー。

2008-04-13 02:41 | nature/science | Comment(8) | Trackback(0)
ゴキゲンなヨット
最近、頑張って日記を書いてます。
なんとなく、さまざまな人に会えてゴキゲンなので、
なんとなく、記録したい気分なんです。

で、今日もゴキゲンなイベントが!
打合せ&顔合わせだったのだけど、
なんと会場は、ヨット!
うひひ。どことなくセレブっぽいよ、コンニャロ%83g%81%5B%83%8B%83%8D%81%5B%83Y

小市民ケーンなnahoは、何着ていったらエエのん?と。
女子としては、こういう場合、空間の一部になりたいワケで。
が、なんせ両膝に青タンなんで、カラータイツ必須。
というワケで、いつものお気に入りワンピースを。
せめて…ということで、ブーツは禁止にして、パンプス着用。


夜のご一緒は初めての我等がmakiちん、
初対面エディターtakaderaさん、浮かれたnahoの女子陣は、
dandyプロデューサーhayashi氏と、
specialコピーライターact氏にエスコートいただき、
颯爽とサンセットクルーズに乗り込んだわけでございます。
もちろん終始ゴキゲンでございまして。

yact

『海と空の色が同じ』という
hayashi氏の表現に心を打たれつつデッキに出れば、
フジテレビとレインボーブリッジが同時にお出迎え。
なんともTOKIOらしい!
さらに、ビルとビルの隙間からはTOKIOtowerが。
のっぽん、元気かな?

海はいいね。
もちろん、山も好き。川はもっと好き。
夕焼けは、どことなく切ないよ。摂津市。
夏の終わりの夕焼けなんて、
自分が消えてなくなってしまうのではないか?と思ってしまうよ。

なんて、センチメンタルに思いを馳せている間に、
ヨットな時間は過ぎてしまいます。
なんちゃってセレブな時間に幕を降ろしたら、
いつものテンションで「飲みたらねーな」と、
お魚が美味しい魚金さんへ。

uokin

焼き空豆なんて、おぴさしぶり。
さらに、ホッピーウチ(焼酎のクラッシュアイス)と、
ホッピーソト(ホッピー)。

話し続け、食べ続け、飲み続け、さらにゴキゲンな感じ♪
さらにさらに…
「美人って言われるでしょ?」発言のオプションまでいただき、
なんだか申し訳ないよ。。。
言われないよ。全く。。。
でも、うれしいです。うひひひ%83n%81%5B%83g


ダンディたち、アリガトです。
また、ぜひに。

2008-04-06 02:41 | event | Comment(4) | Trackback(0)
早い様な、遅い様な。
よその事務所でウダウダ喋ってたら、
すっかり忘れてたコトを思い出した。
naho、もうすぐ2周年だって。
お引っ越し2周年。
多分、4月8日くらい。

早い様な、遅い様な。
「2年の割りに厚かましい」と言われた。
けど、良い様にとってしまう、nahoなので、
「親近感あるでしょ~?」と返しておいた。

早い様な、遅い様な。
少しは、進歩してるかな?
nahoは、あまり年区切りで、物ごとを考えないから、
分かり難いのだけど、少しずつ良くなってるとは思う。
多分ね。

あとは、体力。
基礎体力!
コレばっかりは・・・。
先輩方からも、けっこう夜中にメールきたりすると、
何となく、励まされる気がする。
先輩だって、頑張ってるのね。って。
30超えたら、基礎体力は、創り出すしかない。
先日転けたヒザが治ったら、まずはyoga。
で、ゴルフ。
早い様な、遅い様な。なんてボンヤリ言わない様に。

時間軸を飛び越えて、イキイキしていられる様に。

とりあえず、今週末は打ちっ放しチャレンジしてみよう。
じんわり、静かに、前を向いています。
どことなく、気持ちの良い夜です。

*****
かわいいキャディバッグ見つけてしまった。
ロベルタだって。
中身より先に、入れ物購入しちゃうかも。。。
いや、もうちょっと探してみよう。

2008-04-04 01:11 | GOLF | Comment(10) | Trackback(0)
超身内贔屓な週末。
女子まみれ、しかし、愛に溢れた週末を過ごしました。
(長いです)

■土曜日
激久々のsatokoちゃんに誘われ「女子のみ会」へ。
↑「女子のみ(限定)」「女子呑み」を掛けてると勝手に解釈。
以前からご存じのsatokoちゃん、asamiちゃんと
(「女子の会」とか言いつつ2人のカレピと)
初対面で何だか通じる部分を感じるkikuちゃんと、
初対面から自然体なヤングでカワユイayanoちゃん。

何なんでしょう?この感覚!
愛すべきお友達と、
愛すべきお友達が、大切にしてるお友達のみの飲み会。
互換性も高く、お互いに興味を持つのに、そう時間も掛からない。
あたたかな空気が流れて、終始笑顔でございました。
帰り際も、そこはかとなく、お名残惜しく。
素晴らしい。


■土曜の深夜
大学時代を一緒にすごしたmakikoと
ロジカルに絵心あふれた図説などしつつ、
シニカルに「要は、友達って大事よね」ってな深い会話をし。
さまざまなアレコレを再確認。
素晴らしいよ。

それを踏まえて…

■日曜日
ボストンへオピッコシした中学からの友達kuborinが in TOKIO
そんなワケで、同じく中学からの友達arakiとウダウダ…。

雨の中、浅草(私は不参加)~上野~アキバ(ここでaraki解散)
~六本木~西麻布~六本木と大移動を繰り広げ、
kuborinと1日過ごしたワケです。

このkuborinってのが…
私の思春期を語る上で、絶対に欠かせない人でして。
初めて、学校帰りに繁華街へ寄り道するとか
初めて、化粧品を買いに行くとか、
初めて、外でお酒飲むとか、
初めて、ライブに行くとか、
初めて、クラブに行くとか、、、
そんな、ちょっとスパイシーで、ちょっと恥ずかしい
思春期ならではの初ドキドキを、大量に共有した貴重なお方。
今思えば、なんてコト無いコトばっかりなんだけどね。

そんなkuborinと過ごす1日は、思いきり自然体で。
こう、何かの拍子に顔見たら、kubborinもこっち見て笑ってたり
そういう一瞬一瞬に、幸福感がこみ上げて来るわけです。

高校卒業以来、全然別の人生を歩んできたワケなんで、
なんというか、超久々ですから、それなりの気は使うし、
相手に合わせようともする(お互いに)。
そんなモン、当然と言えば当然で、そこに何の苦痛もない。
相手を大切と思うから、自然に気遣いが出来るし、したいと思う。

別れ際、明日はボストンへ発つkuborinに
「また、来週ね~」くらいの面持ちで、グッバイしつつ、
ちょっと泣きそうになるワケです。
「会おうと思えばいつでも会えるよね」という
そんな関係であり続けたい、私の大切な人なんです。
なんとも素晴らしい。


幸いなことに、私は、大阪人らしく超身内贔屓な人間なんで、
基本的に、身の回りの人はみんな愛してます。
ゆえに、愛することに何の面倒も感じない。
↑面倒くさがりなんで、自分が面倒な愛し方はしないだけですが、
 良く言えば、出来ることしかしない。
 さらに、出来ることはしたい。
 気分屋なんで、出来るコトにムラがあります。ゴメンナサイ。。。
たまにしか会えなくても、それは同じくなんです。
興味を持った友人は、全員親友と思ってます。
「親友>友人>知り合い」という概念はあまりない。

恐ろしいコトに、思いこみが激しいので、
1回しか会ってない人や、お仕事でご一緒した方、
大先輩までも親友と思ってしまうことも。。。←勝手だなぁ(汗)

ウザいでしょうが、みなさま、これからも、およろしく。

そんな気持ちの週末。
この気持ちで、ゴハン3杯くらいいけそう。
と思って、ゴハン2合炊いたけど、まだ食べてません。

*****
最近、異様に寝付きが悪い。
どうしたものかな(?_?)


2008-04-01 03:33 | friends | Comment(9) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
