-------- --:-- | スポンサー広告
生キズが…
私が前に住んでいた街は、桜が、とってもキレイな街でした。

sakurakitaku

区のマークだって、桜だしね。

ちょっと久々の街で、
かなり久々に特製のお鍋をごちそうになった翌日、
やたらめったらお天気も良くて、私、ゴキゲンさんだったのよね。
で、「あら、もう桜が咲き始めてるわね」なんて
風流に浸りつつ、トコトコトコトコ歩いてたんです。

気がついたら、視界一面が、アスファルト色に。
次の瞬間、両ヒザに、激痛が。。。

行きなれたスーパーマーケットの前で、コケてしまった。
しかも、思いっきり。

両ヒザから流血。
「大丈夫ですか?」なんて、
周囲の方々がお声をかけてくださって。
うれしいよ。けど、はずかしいよ。
ありがたいよ。でも、はずかしいよ。

タイミング良くタクシーがやってきたので、爽やかに乗り込み
「駅のロータリーを奥に入ったところにある薬局まで」と。
土地勘があるって、素晴らしい!!

薬局の片隅をお借りして、マキロンなどして、
デカい絆創膏を貼り付け、お家に帰りました。

しかし、自分でもビックリしたよ。

最近、なぜか生キズが絶えません。
あっちのキズが治りかけたら、こっちにキズ、の繰り返し。
さまざまな種類のキズ薬が、すごいスピードで増えていきます。
おかげで、湯船にも浸かれないし、
うつぶせになれないからマッサージにも行けない。
カラダを伸ばすと痛いので、yogaもはじめられない。。
今は、おとなしくしとけ!ってことなんですかね?
素直に、キャンドル作りでもしときます。。。

とりあえず、今は、ヒザが痛い。
特に、階段の下りがキツイです。

*****
関係ないけど、最近ラーメンブームなんです。
同じモノを食べ続けるのは苦手なので、
今まで遠巻きにしていたのですが、
ここに来て、ラーメンブーム。
1人でラーメンとか、マジで嫌だったんだけど、
最近、平気で1人ラーメン。
今日も、外苑前で1人ラーメンしてしまった。
サッパリしてて、コクがあるのが好みみたい。
この話は、また。




2008-03-26 01:00 | non genre | Comment(14) | Trackback(0)
来シーズンまでイケる。@野沢温泉
この週末、スノーボーディングしてきました。

と言うと、たいがいの方は「え?! nahoがボードするん?」と
おっしゃる。
ええ、します。
高校生の時からしてますし、
バンクから落ちて肋骨も2回折ってます。
と言うと、さらに驚かれる。

そうなんです。意外に、こんなこともしちゃうのです。
もはや、トリッキーさも無いし、ちゅる~っと滑るだけですけどね。


そんなワケで、今シーズン最初で最後のボードに野沢温泉へ。

金曜日、愛すべきロン毛眼鏡と、ヒゲ坊主の
スウィートな誘惑をはねのけ、
通常では信じられないスピードでチャキチャキと仕事を終えたら、
すっぴん眼鏡で集合場所へ。
TOKIOからはnahoとサリちゃんのみ。
現地でOSAKA組と合流です。
総勢10数名。
多いなー。すごい!!
初対面の方も居るらしく、ちょっとドキドキしてたんですが、
みなさま、受け入れ体勢が素晴らしく、案外すんなり馴染む。
みんな、ありがとう。

sakurayuki


ボードのお楽しみと言えば、景色もそのひとつなのよね。
1本目のリフト乗ってる間、
静かにじわじわと上がってくるテンションが、
たまらなく、たまらない。
多分、なんらかの分泌物がでてると思う。

樹の枝は、溶けかけの雪に陽光がキラキラと反射して
一瞬、桜と見まがう様な姿に。
春ボードならではだわ~
頭のテッペンから、要らないモノが出て行くよ。

2日とも、天晴れな快晴で、
私の真冬仕様のウエアでは暑いくらい。
かなりの汗をかきました。けっこうデトれたかも。

夜は夜で、浴衣で野沢湯巡りなんかもしちゃったりして。
どういうアレがあるのか、知らないけど、
野沢温泉ってば、街のアレコレが岡本太郎。

taroyume

taro


TAROなチョロQ購入してしまったよ。
野沢菜、温泉饅頭、温泉タマゴ、温泉笹団子、山菜蕎麦、おやき…
美味しいモノもたらふく食べちゃったわ。
お昼、せっかくデトったのに、、、。
nahoってば、誘惑に弱いわね。


しかし、ここ数年、シーズンに1回、2回しか行けてないんです。
もっと行きたいなぁ。。
来年は板、買い換えたいなぁ。。。
春仕様のウエア欲しいなぁ。。。。
北海道だったら、4月でも滑れるよね…などという欲求かき消す様に、

「最後の1本の記憶で、来シーズンまでイケる。」

と唱えてみる。
これが、ボードの中毒性です。


2008-03-18 14:06 | mountain | Comment(12) | Trackback(0)
しなやかに、のびやかに。
YOGAってきました。
HOT YOGAですって。

全くの初心者であるnahoと、madokaちゃんに合わせて、
「1」というビギナー用コースに、
YOGA歴4年のmidorinがお付き合いくれてね。
私、尋常じゃなくカラダが硬いので、
片足で立つとか、もう、どうしようもなくダメだった。
が、予想以上に気持ちよかった。
これは、ハマちゃうかも

今までの私のデトックスというと、
ミネラルウォーター飲んで、横になってるだけ~という岩盤浴と、
オツカレモードで通うアロママッサージくらいのモン。
が、YOGAってば、ちょっとでもカラダを動かすから、
自分でも驚くくらい、気持ちがまったく違ってくるのね。
普段使わない筋肉とか使うと、初めての感覚がなんだか不思議~。

そして、他のYogini達を見ると、やはりカラダが柔らかくて、しなやか!
ちょっとした仕草でも、こう、なめらかで、ウットリしちゃうのよね。
友達ながらに「midorinの動きって何だかキレイだな~」って
ずっと思ってたんだけど、その秘密が、少し分かった気がするよ。
やっぱ、今年のキーワードは「しなやか」だね。

さらに、油断すると動きについて行けないから、集中するし、
独特の呼吸法も手伝って、余計なコトが頭を巡らないのがイイ!
確実に何かが、抜ける。

デトってしまいました。気持ちイイ%83L%83e%83B%82%BF%82%E1%82%F1

ちょっと、コレは、クセになりそう…!!
ちょっとオピゴトが落ち着いたら、
代官山と麻布十番にある、あのサロンへも行ってみようかと思います。
セレブチックなあのサロンへ。


さらに、カタチから主義の女子3人は、その後のディナーもマクロビっちゃって。
青山 我や(ガヤ)さんへ。

gaya

「スモーク豆腐」にくっついてる、サクランボみたいなコイツが
トマトだなんて、ラブリーすぎる!
オナカが空いて仕方なかったこともあり、
今日も尋常ではない量を食してしまった。。。
合掌。


さらに帰り道、気になっていたceleb-de-tomatoへ立ち寄ると、
さっきの、小さなトマトがショーケースに。

serebutomato

さらに、800エン/1個とかしちゃうトマトや、
15000エン/1本のトマトジュースなんかを鑑賞して、ヘルシー気分もアッパーに。

アッパーついでに、表参道からの帰路は、
タクピーではなく、渋谷まで歩いて、さらに電車で。
ブラボォーnaho!

ユルイ系スポーツを堪能する2008。
そんな予感です。
うまくデトって、ココロもカラダも「しなやかに、のびやかに」、
そんな感じで邁進しますゆえ。


2008-03-10 02:21 | beauty/healthy | Comment(0) | Trackback(0)
夜に、お出かけたい気分。
金曜の夜、どうしても、外食がしたくなってしまいまして。
正確には、お出かけがしたくなってしまいまして。
お出かけをせずには、いられない気分になりまして。
そんな気分、最近よくあるのです。
なんとなく、そぞろ歩きたい感じ。

そんなワケで、てっぺん間際にhibitさんと神楽坂へ。
石畳、テンションあがるわー。
小道を入っていく感じも好き。
春だったら、さらに気持ちよさそうね。

小道を入って、さらに入って、古民家的な一軒へ。
メニューには、京料理的なことが書いてあった様な気がします。
関西的な味付けに、うかれてしまって、
著しい量を食してしまった。
西京焼きがたまらなく美味しかった。
西京焼き大好き。
さらに、後半、中庭が見える2階へ上げていただいて。
風流でした。
いつまでも、チビチビ飲んでいたい気分だったわ。

が、しかし!!
大人になってから、ほぼ初めて、記憶をブッ飛ばしてしまった。
しかも、全然少量しか飲んでないのに。
さらに頭痛が。
最近、めちゃめちゃ偏頭痛が激しいので、
頭が痛くても、偏頭痛だか頭痛だかわからない。
困ったもんだ。

ぐははぁぁ。。。
ゴハン美味しかった、楽しかった、という記憶はありますので、お許しを。
今度は、ミッドタウンの西京焼き屋さんに、ぜひ。

反省・・・とともに、どことなく、爽快な感じも。
どうせお酒飲むのなら、爽快な方が良いよな。
不覚にも、アリやな・・・と思ってしまう私。


お家に帰ってから、酔っぱらったmichikoと、やや酔いのTOMと
ちょっと喋った記憶は、ちょっとある。
さらに、michikoに抱きついた記憶がおぼろげに。

寝て起きて、偏頭痛とともに、リビングへ向かうと
「昨日はありがとう、でも記憶がないの、ごめん。michikoより」
というメモがテーブルに。
お互い様ですゆえ、気にしないで。

大丈夫か、naho?!という疑問を払拭するかのように、
明日は、midorinとmadokaちゃんとホットヨガへ行きます。
人生、初YOGA。
カタチから入る派閥なので、今日ヨガパンツだけ買いに行きました。
ちょっとデトックスできちゃうかしらね。
楽しみです。

2008-03-09 01:07 | non genre | Comment(8) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
