-------- --:-- | スポンサー広告
雪が
先日「ebisuにだけ雪が降った!」と騒いでたんですけど、
ウチの周囲に忽然とあらわれた白いモノは、
結露防止で管理人さんが撒いてくれた
塩化カルシウムだと判明しました。
「ホンマやって! 雪あったもん!!」と力説しちゃった皆さん、スイマセン。
道理でウチのまわりだけだったんだ。。。
さらに、その塩化カルシウムに足をとられて
michikoはスッテンコロリンしちゃったんだそう。あらあら!!

今週は、のっけから、そんなエピソードがあったワケなんですが、
今日、とうとう東京にも雪が降りました。

まさか、今日雪が降るなんて思ってなかったから、
朝からバシバシ打合せ入れてしまってて、
玄関開けた瞬間からテンション撃沈だったんですが、
実際、雪がチラつく道を歩いてみると、案外悪くない。
大雪じゃないしね。
そこに在ることすら認識してなかったモノが、
雪のパワーで目に飛び込んで来たりすんのよ。
このパンジーもそう。
こんなトコロに、パンジー植わってたんやぁーって。

yukipan

なんか、こういうの見ると「あぁ、パンジー頑張ってはるなぁ…」と思う。
ソレを見て「あぁ、私も頑張ろう!」と思うほど
センチメンタルにはならないけども。

明日、早朝からゴルフ場ロケなんだけど、
お天気、大丈夫なんだろうか?
カンと勢いで、「決行すっぜ!」とか言っちゃったんだけど、
ちょっと不安です。
「オレのロケは雨降ったことない」と豪語するhossyが居るから、大丈夫かな。


2008-01-24 00:09 | nature/science | Comment(6) | Trackback(0)
北海道日帰りツアー
忙しい忙しい…などとは、あまり言いたくないのだけど、
実際、古今トコ、めっきり忙しい。
単純にバタバタしてるだけなんですが。。。


そんな中、一番過酷だったのが、札幌日帰りとういう任務。
でも、空港好きだから、大丈夫☆
shinchitose

0930 新千歳空港着
マイナス10度ですって。
雪です。雪。
雪と飛行機。
さらに快晴。
快晴で雪って、本当にキレイ。
雪が反射して、キラキラしますもんで。
さらに空港!!
飛行機では爆睡でしたが、完全に目が覚めました。

私は飛行機でテンション上がりますのでアレですけど、
強行スケジュールゆえ、何とかして楽しいオプションを付けないと!!
同行してくださるカメラマンさんにも、ライターさんにも申し訳がたたない!
と、誰にも頼まれたワケでもないのに、アタクシ、ムキりまして、
「美味しいモノを食べる」を組み込んだ札幌ツアーにしようと企みました。
例の如く、結局はnahoが楽しかったんですけどね。


そんなワケで、任務遂行の後は、美味しいモノを食べなくては!
二条市場、サイコー☆

gyokai

「あんまり時間ないねー」など言いつつ、
それぞれに食べたいものをオーダーすると、結構な量に。
私のメインは「姫2色丼」。
小さいサイズの丼にいくらとウニがのっかってます。
さらに、贅沢丼を頼んだ方から、サーモン、イカ、カニなどを頂戴し、
「姫贅沢丼」に進化しちゃいました。
後にあるのは、じゃがバターonうに。
きゃー、贅沢!!


お食事を終了し、バタバタとお土産を購入したら、
私たちの北海道ライフは終了です。


取材先の方も、とても気持ちの良い方で、
「ウチに泊まっていきなよ~」なんて言ってくださって、
さらに、エントランスまで送ってくださって。
羊羹、ごちそうさまでした。

ああ、後ろ髪引かれるよ、北海道。
土地だけでなく、ココロも大きい街なのね。
など、ぼんやり思いながら、
昨夜から降り積もったという雪が残る札幌駅を後にしました。

当然の如く、飛行機は爆睡。
記憶が全くないです。


しかし、羽田空港、広いな。

haneda

夜景飛行機で、再度テンションあがり、終了。

明日も、ムキッとファイティング出来そうです。




2008-01-20 01:39 | food | Comment(6) | Trackback(0)
脱力系タコパ。
ちょっと久々に、タコパをやりました。
今回のは、自然発生的なタコパ。
あ、タコパはタコ焼きパーティの略ですよ。
最初はmichikoと2人だったのが、
仕事の打合せやら、ナイスタイミングで電話があったりで、
なんとなし、話してるウチに「タコパ、いっとく?」的な感じで
7人にまで膨れあがり、
当日のなんだかんだで、
結果的には、karfよりinahocchi、kab兄さん、同居人michikoとnahoの4人。
こういうのも、あるのね。

そして、さらに、まさか!
michikoとinahocchiの酔い方がこんなに似てるとは!!
引き合わせ甲斐があるわ。
途中から、夫婦漫才コンビみたいに見えて仕方なかった。ぷっ。失礼!
カメラ向けたら、なんでもやってくれそうな勢いだったので、
カメラ向けてみました。

takopa

やってくれました。
酔っぱらってるスキに、掲載許可済。

最近では珍しい、ほとんどお仕事の話をしないサタデーナイトフィーバー☆
なんとなくの会話だけで成り立つサタデーナイトフィーバー☆
なんの話してたか、あまり記憶にないサタデーナイトフィーバー☆
なんとなく、肩の力が抜けて、純粋に楽しかった。
実に良い週末です。
こういう、ゆるーい夜は必要。と、再確認。

参加できなかった方々へ
また、めげずに誘いますので、次回は是非にいらしてね。


来週は、お仕事ピークです。
この活力で、また、ファンキーにファイティングしますゆえ。


2008-01-14 02:45 | friends | Comment(12) | Trackback(0)
書き初め大会
もう、すでに数日経ってますが、アタシのお正月休み最終日。
michikoに連れられ、ほんわかムードなお身内の
「書き初め大会」にオジャマしてきました。

syosyo


割と軽いノリで参加表明したのだけど、
いざ、筆を持つと…。
ひょー!キンチョウする。
なんか、背筋を上から引っ張られてる感じ。
こういうタイプの緊張感は、日常生活では滅多ないので嫌いじゃない。

でも、書けないのよ。
わたし、小学校の時、お習字習ってたんだけどね、
無理でした。。。
お題目は『新春の賑わい』。
ちなみに、昨年は『生命の神秘』だったそうな。
「春」がどうしても、巧くはらえない!
「わ」が、象形文字みたいになる!
ヤだヤだ~!!・・・というワケで
『海に行く』に勝手に変更して再度チャレンジ。
今思えば『ゴルファー』って書けばよかった。
来年もぜひオジャマしたいです。
で、『ゴルファー』って書こうと思います。

お習字セット、ちょっと欲しいです。

2008年の文化系ターゲットは、キャンドル作りと、字が巧くなる。
体育系のターゲットは、ゴルフ(と、気が向いたらヨガ)
ということで。


2008-01-10 01:49 | event | Comment(6) | Trackback(0)
18年ブリ! 小学校の友達
新年早々、小学校の同窓会に参加してきました。

クラスの約半数が参加だったワケなんですが、
パッと見た瞬間に、すぐ分かる。分かるモンやね。
ちょっとビックリしました。

18年あれば、大概の局面は変わるだろうし、
18年と聞けば、さぞかし永い時の様に感じるのだけど、
18年という間、それぞれに様々な経験をしてきているのだと思うのだけど、
特に、取り立てて変わらない。

特にアタシなんかは、私立の中学校へ行ってしまったから、
みんなの一番恥ずかしい思春期中の思春期を知らないワケです。
お子様から、大人への過程の情報を、片鱗すら知らないんだから、
「子どもから、イキナリ今」ですよ。
それはもう、さぞかし変わってるだろうと!!
若干キンチョーしながら行ったワケなんですが、
・・・変わってませんでした。
内容こそ違えど、話し方とか、それぞれのやりとりとか、
あまりにも、まんまで、かなり笑えた。
うひゃひゃーって笑い転げながら、
「ああ、私、この子とこんな感じで話してたわ~」とか、
「そういえば、お茶かけて怒られたなぁ~」とか
一気にイロイロ思い出しました。

変わらないから、こんなにも久々でも、すんなりと話し始めて、
また明日!という様にででもバイバイできる。
変わらないということも、なんだかイイな。

先生すら、変わらないんだから、またビックリ。
これは、先生がいつまでも若くいらっしゃるからだね。
それは、それでスゴイよ。かっこいい。

次は、いつかしら?
あまり先になると、一気に老いがきそうなので、
来年でいいと思います。。。

2008-01-07 06:06 | friends | Comment(6) | Trackback(0)
happy2008
どうも、2008年ですね。

本年の年賀状は、とても素敵S.T.K.なんです。

2008nennga

fitのmihoさん作。
タイトなスケジュールで作ってくれて、ありがとうでした。
さらにmihoさんは
「皆さんに送られていく、年賀状をつくらせていただき光栄です」と。
ああ、素晴らしい!
今回、はじめてお年賀を自分でない人にお願いしたのですが、
思い入れが、断然違ってきますね。
作ってくれた方の人柄など思うと、さらにキュンキュンとなります。
その真摯な気持ちを乗せて、責任を持って送ります。


大阪で遊んでますよ。
元旦早々、makiとki-suと法善寺横町などに行きまして。
そうです。夫婦善哉のトコです。
おみくじ引きましたら、「吉」でした。
久々に美味しいお好焼きでも食べようということで「はつせ」に行ったら、
個室だったので、新年早々、同行者を無視して寝てしまった。。
すいません。

翌日、siさまと久々のお店でお茶などしてましたら、
約8年程振りの友人tomoちゃんとyuriに会った!
こういうのは、全てプラス思考的に「運命!」と捉えるコトにしています。

さらに、明日は、なんと小学校の同窓会です。
こちらは18年振りのメンバにも会えるらしく、
ちょっとキンチョー。

私にとっての「宝」は、まさに「人」だと、常日頃から思っているので、
偶然の出会いは、なんとなく幸先がいい。


何だか、いろんなコトを深く考えた年末でしたが、
色んな人に会って、色んなコトを話して、色んなコトを考えて、
結局、いろんなコトは巻き起こるモンだと、
受け止めていくしかない、何も起こらないのもつまらないな…と
軽くハラをくくった2008年のはじまりです。

本年も幸せな1年になるんでないかと思います。
前厄ですけどね。
プラスとマイナスがいろいろあって、総合的にプラスになれば、
笑っていられる。
笑う門には福来たりますので、笑っていたいと思います。

2008年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

naho
2008-01-03 06:18 | non genre | Comment(9) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
