-------- --:-- | スポンサー広告
年が明ける前に
年が明けてから、昨年のことを振り返るのは、
なんとなく好みではないので、
年が明ける前に、2007年を振り返っておこうと思います。

「○○な1年」という様なタイトルめいたモノは、パッと浮かばないけど、
物理的な何かに追われてる感が強かった2006年に比べ、
漠然と、ココロが忙しい2007年を過ごした様な気がします。
これが三十路のハードルなんですかね?


本当に、ココロがたくさん動いた1年でした。
今までとは全然違う選択肢を選んでる自分への戸惑いだったり、
今まで感じたこと無い感覚への困惑だったり、
何かに突き動かされてるような衝動だったり。

一つ一つと向き合うと、結構な気力・体力を消耗します。
当然ながら、なかなか私1人では難しくて、
助けてくださった方々がいたから、何とかなったりしてるワケです。
イライラしがちで、ご迷惑を掛けちゃった方も居るワケなんです。
ごめんなさい、で、ありがとう。

そんなこんな有りながらも、こうして2007年を振り返っていられるのも、
本当に有り難いことだと、実感しています。
そして、久しぶりに、自分の内面のコトなどを考えた気がする。
自分をあまり大切に扱ってこなかったなぁ、と反省しています。

それは、自分を甘やかすというコトでは無くて。
今まで、しっかり自分を見てあげるというコトが出来てなかったなぁ、と思うの。
無意識に、ココロの感度を敢えて下げてしまっている自分に一番戸惑った。
「忙しい」という言い訳で、今まで放置しすぎた。
見て見ぬフリをしていることが、あまりにもたくさんあったなーって。


年末に差し掛かった12月、少し、ココロが、溶かされるコトがあった。
ココロが溶かされたことで、なんだか楽しくなれた。
自分が持った感情を、キチンと受け止めてあげられる自分になりたいと思いました。
「何となく流す」みたいなのは、もうちょっと大人になってからでもイイかな?

そんなコトを振り返りながら、新幹線で大阪に戻った翌日、
久々の友達maーに、「キレイになった」と言われた。光栄にも。
親戚や、オジサマのお世辞以外では、多分初めていただいた言葉。
正直、困惑したけど、嬉しかったわよ。


ココロの感度、今は結構高いです。キュンキュンやな。
キュンキュンで突き進むと、さらに敏感に、いろんなモノを感じてしまうから、
しんどいコトも多くなりそうだけど、
たくさん悩んで、たくさん感じて、不器用なりに邁進できたら
ソレでいいのかな?
そして、自分にとって気持ちのいいコトが、少しずつ増えていけば、
ソレでいいのかな?と思っています。
2008年は、自分に素直に。
自分を大切に。自分が大切だと思う人を本当に大切に。

2007-12-31 21:30 | non genre | Comment(0) | Trackback(0)
初☆打ちっ放し
私の日記によく登場するmidorinと、midorinの中学友達Ryotaくんに、
打ちっ放しに連れてってもらいましたの。
イエイ☆
そうです、初の打ちっ放し。

正確には、小学校くらいの時に、ママに1回ついてったきり。


midorinはなぜかサンドデーらしく、
「アタシ、サンド調子いいわ」とくり返しながら、
ひたすらサンドだし。

Ryotaくん、うまいし。
年末にもゴルフに行くらしい。
ゴルフな人は、寒くても行くのね。
ちょっと、尊敬。


楽しかったです。
とてもとても。
さらに、清々しかった。
久々にカラダを動かしたという事実。
さらに、時間も遅かったせいもあって、なんか空気が澄んでる気がして。
夜の黒い空に、緑と白が気持ち良かった。

ちょっとテンションあがってしまって、
写真取り忘れ。
ああ、せっかく、コントラストがいい感じだったのに…。
それくらい、楽しかったということです。

また、行きたい。

握り方すら、おぼつかない私を何とかしてくれた、
midorin、Ryotaくんにありがとう。
また、呼んでね☆
2007-12-27 03:00 | GOLF | Comment(4) | Trackback(0)
年末3連休
この日曜日、in OSAKAしてきました。

tastu兄様のウエディングです。
いやー、よかった。
二次会パーティだったのですが、
人の幸せを見せていただくのは、本当に素晴らしい。

さらに、激久しぶりな皆様にも会えたしね。
某P保険会社のnagata氏、カメラマンshiro氏、
イラストレータhirano氏といった諸先輩方が、
なぜかお料理などバンバン取ってくださるので、めちゃめちゃ食べてしまった。。
相変わらずビューティなhagiに感動し、
なんだかんだで仲良しだよね?と勝手に解釈してる
chongi(←世間的には後輩らしい)に人生相談をする…という豪華絢爛な内容です。

初めてお会いした奥様がまた素敵で。
私の個人的にかなり好みの女性像で、
「tatsu兄様、意外とやるなぁ…」と(失礼!)。


クリスマスがどーのこーのとネチネチ言うてましたけど、
土日月となんだかんだなんだかんだでした。

さらに、月曜日は小学校卒業以来のスペシャル久々のwakaちゃんとお茶。
すごいな。こう、何て言うか、18年ぶりですよ。
にも関わらず、しゃべるしゃべる…。
時間が経つのがあっという間。
気を使わないというか、気が置けないというか、
気が抜ける、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
年明けには、小学校の同窓会が!
楽しみだわん。


そして、土曜日朝まで遊んでしまった私を起こしてくれたmichikoにありがとう。
私の身勝手なスケジュールに付き合ってくれたwakaちゃんにありがとう。
なんとなく、いろんな人に感謝!な週末。
気持ちがイイです。

最後に…tastu兄様、奥様、末永くお幸せに☆

2007-12-25 03:37 | non genre | Comment(2) | Trackback(0)
年の瀬と、クリスマス
今日、久々に同居人michikoの日記ブログを読んだ。
ハッと、とあることに気がついた。
ク、クリスマスじゃん!!

まぁ、どうでもいいちゃー、どうでもいいんだけど、
何もないのは、やはり寂しい。
なんだかんだ言いながら、毎年、なんらかイベント的なものに
参加していたワケなんだけど、
すっかり忘れてた…。
お仕事のスケジュールもどうなるか分かんないし…など思って
放置していたワケなんですが、
放置しすぎた。。。

さらに3連休やんか。。。
さらに今週末か。。。
ヤバイ。何もヤバくないけど、ヤバイ。

仕事など、なんの言い訳にもならんが、働きすぎた。。。

など思っていたら、急遽、今週末大阪に帰ることになった。
tatsu兄様のウエディングです。
私に、デザイナからみた編集者というものを、最初に教えてくれたのは、
きっとこの御方なんだろうと思う。

というワケで、明後日、michikoと2人、新幹線か何かで旅立ちます。


そんな年末です。
古今トコ、ちょっと脳みそがクレイジーです。


ちなみに、来年、前厄です。
うちのママ曰く、レインボウグッズを近くに置いてるといいらしい。
さらに、自分で購入したり、身内からのプレゼントではダメらしい。
というワケで、みなさま、
私へのお年玉はレインボウグッズでお願いします。
何なんだろうな、その言われ。。。

2007-12-22 03:23 | non genre | Comment(7) | Trackback(0)
焼肉と、職人と、生まれたての匂い
古今トコ、激務に継ぐ激務で、携帯メールの返事もロクに返してないnahoです。
友人各位、メール返さないのに日記は書いちゃってるアタシをお許しください。。。
そう、何となく書きたいイベントに参加しちゃったのです。

ガールズブランチ(以下、GB)初代イメージガールオーディション

いや、まさか私がエントリーしたワケではないよ。
まさか、まさか……。
nahoは、一応、任務があってお仕事として参加したのですが、
前日までの具合で、参戦前から若干ヘロヘロ…。
が、個人的にも楽しかった。

というのも、久々のお仲間にいっぱい会えたのよね。
『ラグジュアリーの伝道師』とnahoが勝手に呼んでいる
大好きなtomoko姐さん(年下らしい)やら、
kazumiちゃんといったヘアメイクチームは、
スーパーマネージャーkobacchi率いるスーパーヘアメイク軍団だし、
今回の相棒カメラマンは、タコ焼き友達のhossyだし。

さらに、このGBサイドで私たちのお世話をしてくれるのは、
深夜の茶飲み友達midorin。茶に限らず、何でも飲みます。
何と言っても、このイベント直前までのmidorinの努力も苦労も感じているし、
それらがカタチになるわけですよ。
友達であり、お仕事仲間の努力の結晶を目の前に見るのは、
単純に嬉しいし、ある種これ以上ないドキドキがあるわね。

こういうイベントは、それぞれの方々の役割が明確で好き。
バタバタバタバタしながらも、
こう、連携取りながら何となく乗り越えられる感じ。
素敵な人がいっぱい集まってる証拠です。

あとはね、アタシの大好きな職人がいっぱい居る。。。
もちろん、誰もグチグチ言わないし、
「まっとうする」ために、みんな同じ方向を向いてる感じがたまらない。

「ヘトヘトです…」などと言っている場合ではない。
テンション上げて、任務遂行です。
「こっちのがイイんちゃう?」という気になると、
頼まれてもない写真まで撮ってしまうhossyと私。
それがヘロヘロの原因というウワサもありつつ、
こういうコトをしてしまうのは、
ちょっと、何等かのホルモンが分泌されるので、仕方がない。

さらに、GBのスタッフの皆さんには、日頃お世話になっておきながら、
midorin以外の方々とは、なかなかご一緒する機会がないので、
久々にご挨拶などできて嬉しかったワ。
イケメンY社長、美人プロデューサーBさん、makkeyさん、ご無沙汰しております。


そして、これからエンタメ界に羽ばたく女子の
スタート時点のその瞬間に居合わせられるってのは、
見ているだけで、どことなく、フンワリした気分になる。
ちょっとクラクラするよ。
生まれたての匂いは。
「アタシ多分、臭覚的な感覚から快楽得るタイプだわ…」など
余計なコトを思いながら
若き女子にエールを送ってると、
「ってか、アタシ、頑張れよ…」って、現実に戻っちゃうんだけどさ・・・。

後日。
焼肉食べたら、このヘトヘトは治るかも…と言い続けること約2週間。
見事、先日、焼いてきました。さらにまぁまぁ飲んできました。
結果、翌日ちょっと元気な私。
元気な原因は、肉だけではないけど。
現金なものよね。

友人の皆様、申し訳ない。。。
タイムラグ長くとも、返信しますゆえ。
気長に待っててください。よろりん。
2007-12-13 09:04 | event | Comment(13) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
