-------- --:-- | スポンサー広告
ゆるりとした人と過ごす幸せ
タコパをしました。
タコ焼きパーティですよ。
なんだかね、タコパ。
繰り返し言いたくなる言葉ですね。
「タコパ」「タコパ」「タコパ」とくり返すよりも、
会話中にさりげなく、しかし大量に織り交ぜたい。
「"タコパ"言いたいだけやん!」と突っ込まれる系の使い方で。

まぁ、タコパをしたです。
タコパを。

普段あまりご一緒する機会がないカメラマンさんと、
超久々のカメラマンさんと、
しょっちゅう顔を合わす、かわゆいデザイナさんと、
もはや友達というディレクタさんと、タコパ。

私は全員知ってるけど、それぞれは初対面同士の人も居たり。
とりあえず、紹介するのが面倒なので、
タコパのはじまりは「名刺交換でもしとき~」という所から。

特殊業界用語のレクチャーなど受けては爆笑し、
初対面同士ということも忘れてしまうような、ゆるーい雰囲気。
素晴らしいなぁー。
みんな、コミュニケーション能力高いなぁー。
これから、それぞれが繋がっていくといいなぁ。
人と人が繋がっていくのは本当に面白い。
「友達の友達は皆、友達だ!」とは、さすがに言わないけど、
『人が人を呼び寄せる』というのは、確かにあるよね。
新しい繋がりが出来る瞬間に、居合わせられるということがうれしいな。

翌日は翌日で、ウチでウダウダしてたら、
「今、渋谷。会えない?」という、大阪在住の編集者920ちゃんからメール。
なんでもお兄ちゃんの結婚式絡みで、東京に来ていたらしい。
「ウチおいで~」と手書き地図を写メール。
居合わせたミドリンと3人で、何でもないようなゆるーい時間を過ごすワケです。
ここ2人も初対面なんだけど、なんてコトもなくゆるーい時間を。
『人と人の互換性』というのも、確かにあるよね。
自然に、こう、一緒に居る感じ。
気分がイイ!ということにすら気づかないくらいのナチュラルさ。


どうやら、私の幸せホルモンは、ゆるーいトコロから分泌するらしい。
なんだかんだ言いつつ、お引っ越しをしてから約1年半。
こちらでも素敵な人に囲まれているなぁーなんて、
深く感じた3連休後半でした。

2007-10-09 03:00 | friends | Comment(19) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
