-------- --:-- | スポンサー広告
危険デンジャーな外食ライフ
最近、どうやら外食が多い。
ほぼ料理はしない、というコトを差し引いても
ちょっと尋常ではないな…と思いつつ辞められないのです。
なんとなく、後ろめたい気持ちを持ちつつも辞められないので
今日は外食をしながら、その経緯をちょっと振り返ってみました。

21日 青山通り外苑前方面で中高の友人Arakiと焼き物系の居酒屋へ。
    次回はで糖朝で医食同源したい。マンゴプリンが美味しーらしいのよね。
22日 かわゆい後輩(正確には後輩ではない)azuazuと
    彼女の友人と宮益坂の宮崎地鶏みたいなお店に行く。
23日 小学校の友人yanmoと18年ぶり(私は数えてないけど
    yanmoが18年ぶりと言うのだから18年ぶりなのだろう…。)の再会。
    大井町で焼肉を食べる。調子に乗って朝まで飲んでしまう。
24日 1週間ほど前から「お寿司が食べたい」と思い続けていたので
    家の近くでカジュアルお寿司を食べる。
    お値段と味のバランスが取れてて好きです。
    「小一時間で食べられるもの」と言いつつ、閉店間際まで居座り、
    超身内的な流行語を創造し続ける。
25日 思いの外早く仕事が終わり、
    同居人michikoと家の近くでハワイアンを食べる。
    有名なお店らしく、予想以上に美味しかった。パフェには注意したい。
26日 仕事が終わらない…が、オナカは空く。オナカが空くと頭が回らない…
    というワケで、オピゴト中にドミノピザ。
    ジャンクに調子に乗り、かなり注文したので、
    満腹すぎる状況になり、逆効果。
    久々に貫徹をするハメになる。
27日 昨日のことなのに記憶に無い。。。
    思い出した! 
    予想より早く上がったので、調子に乗ってタイ料理を食べた!!
    ランチ時にアジアンランチにふられた"腹いせ"で、
    多分「グリーンカレー食べないと今日は死ねない!」とか言ってた。
    が、あんまり記憶にない。クッションに腕を突っ込んで
    「パンチは、こう!」とか言ってた記憶は鮮明にあるんだけどな。
    貫徹の影響で、帰って知らんウチに寝てた系。
28日 終電を逃すが、給料日明けの金曜日ということでタクシーが捕まらない。
    そこで、お付き合いのある会社の解散式典とか言いつつ、
    社員じゃないharupapaとnahoでお魚が食べられるお店へ。。。
    ただの晩ご飯です。

多分、コトのはじまりは21日(金)。
多分、この週の頭から外食祭りだったのだけど、
もはや記憶にないのです。
てか、こんなけ食べ続けてたら、食系のライターになれるよな。。
って、そんな甘くないか…など思いつつ、今日もお気に入りの胃薬を飲む。

こうして振り返ると、罪悪感を感じながらも、
「ああ、最近○○さんとゴハンしてないなー。近いうち誘おう」とか
考えてしまうのよね。
特にミドリン、オミさん、さよ、こずえちゃん、花ぴーさん、oh-noさん!
悪魔のお誘いですよ~%83L%83e%83B%82%BF%82%E1%83%93%81%F4

しかしながら、ご存じの方も多いと思われますが、私はお酒が弱い。
「外食=飲み」ます。さらに「飲む=大量に食べる」。
最近やたらカラダが重い。確実に太ってると思われます。
危険デンジャーやわ。
2007-09-29 10:11 | non genre | Comment(16) | Trackback(0)
写真をもらった
ちょっと久々に、はるパパの所でルッピィとオミさんに会いました。
で、ルッピィに先日のゴルフの写真をいただいたのよね。
ゴルフの写真を。

私、コミカルでしかないわ…。
はるパパが素振りをしている。後ろで佇むnaho。
しかも、猫背。
tatazumi1


はるパパは、まだ素振りをしている。まだ佇むnaho。
いまだ、猫背。
tatazumi2


はるパパは、さらに素振りをしている。追い打ちをかける様に佇むnaho。
さらに、猫背。
tatazumi3

・・・一体、何を思っていたのでしょうね?



一応、打っているらしいnaho。
ataranai

が、ボールは、定位置に。
当たらなかったらしい。


懲りずに、打っているらしいnaho。
mimamori

が、「これ、もらってーん」と、クラブを振り回し、
お菓子でももらった子どものようにしか見えない。。。
しかも、ボールは定位置のまま。
さらに、ティから落ちている。
その上、よく見れば、若干笑っているし…。
カートから見守るオミさん。
かなり心配なんですかね?
みなさま、いつも、ありがとう。

はぁ、、、精進せねば。。。


2007-09-26 06:08 | GOLF | Comment(18) | Trackback(0)
golfデビゥ
憧れ続けたGOLFデビュー。
いきなりですけど。

なんだか分からないなりに、楽しかった。
楽しいのが一番!
と身勝手な解釈で結果オーライ☆

マメ出来てつぶれ、
脚がパンパンですが、
それでも楽しかったってんだから、
コレは向いてるに違いない。

詳細はコチラ↓↓↓↓↓
http://blog.golfdigest.co.jp/user/nafo/archive/5

golf
2007-09-16 03:07 | GOLF | Comment(17) | Trackback(0)
シリアスな夜
他方面より「日記が長い!」と言われたので、
ちょっとだけ削ってみましたよ。うほほ。

またも長らく、ご無沙汰ぶりです。。。
無事、オピッコシは終わってます。
しかし、いまだ段ボールまみれの我が家。
原因は、それなりの理由と体裁を「資料」という名前でかたづける雑誌たち。
莫大な量です。。。
ほぼ全て段ボールに入っているのです。
しかも、20箱くらいある。
早く本棚が欲しいっっ!!
ちょっといいデスクとキャビネットを購入しちゃったので、
本棚は、リーズナブルにいきたい。
ベッドも早く欲しい。姫っぽいヤツ。
なぜかベッドマットだけ先に入手してしまったのです。
しかも、なぜかセミダブル。完全に勢いです。。。

さらに、遅くなりまくりの残暑見舞いなど、こんな時期に送ってすみません。

そんな生活をしながらも、最近プチイベントをプチプチしています。
やっぱり、夏はこうでなくっちゃね☆
そんな生活ももう、おサラバです。さ、仕事仕事♪
夏の夕暮れは、切ないです。
摂津市。
あ、以下、長いです。要注意。


中学高校の同窓会へね、行ってきたのよね。
あ、以下、ちょっとシリアスです。要注意。
大阪滞在時間約20時間!
完全にムリヤリです。
30才記念と、担任が亡くなったので初盆的な意味も込めて。
みんなそれぞれです。
お子が4人もいたり、声楽でNYに行ってたり、
結婚でおフランスに行ってたり、同じ彼氏と何回も別れてたり…。
みんな基本的には、変わってない。
雰囲気も、声も。
でも、みんな確実に大人になってるんです。
こういう、同じトコロで思春期を過ごし、
同じトコロで大人に向かっていった、そんなメンバがママになってるの見ると、
普段は、結婚にも出産にも興味がない私ですら、
何というか、こう、ママになってることが一番大人な気がしちゃう。

とか言いつつ、一番なんか嬉しかった瞬間は全然別で。
中に、中学時代から音楽をやっていた子がいるのね。
宴会の最中は、ちょっと遠い席に座ってたもんだから
全然話とか出来なくて。
特に仲が良かったというワケでもないのだけど、
宴会の始まりから、なんとなく彼女が気になって、
なんかビームが出てて、絶対しゃべって帰ろうと思ってたん。
で、帰り際に、ちょこっと話したら……
彼女は今も声楽を続けていて、リサイタル的なこととかやってんの。
で、NYとか行っちゃったりして。

6年も同じ学校だから、いつ誰と同じクラスだったとか
あんまり記憶にないんだけど、彼女は確か中学1年の時も同じクラスだったはず。
その頃から、私の中の彼女のイメージは「音楽な人」だったんだ。
それが、こうして三十路を迎えた今も、音楽を続けてる。
なんだか嬉しくて。
なんだか涙が出そうになりました。
さらに後日、彼女からメールをもらったんだけど、
""実は、nahoちゃんに『○○(←彼女の名前)が歌っていてくれててうれしい』
と言われて心の中でジーンときていたの(笑)""
というモノ。さらに感動した。

きっと、彼女はあえて言わないけど、それなり以上の努力だったり、
それなり以上の忍耐だったり、それなり以上の闇練が必要で、
それなり以上に辛いこともたくさんあったんだろうな…ってコトは、
なんとなく想像がつく。
好きなコトを続けていくというコトは、
「そんなんクサイわよ~」とは言うものの、きっとそういうこと。
なんだかね、「続けてくれてるんだ~!」って思えたのよね。
何がそう思わせたのかはよく分からないけど、
すごくすごく嬉しかった。

同じ様な失敗をくり返して凹んだり、新しい悩みが前と同じような悩みでも、
私も大人になれてるのかな?なんて。
ちょっとシリアスな夜なんです。
そんなシリアスな夜を迎えた後でも、また同じような失敗をする。
何なんでしょうね(?_?)

2007-09-01 05:55 | friends | Comment(16) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
