-------- --:-- | スポンサー広告
街の音とnanoの音
ガマンという言葉が、脳ミソから完全に消えるモノを発見してしまいました。

私のnaho-nanoを見ていただけますか?



どうだっ!!

nano



完全なるヒャクシキです。
シャー専用ならぬ、naho専用。

見つけた瞬間、もう、握ってた。。

液晶見えないじゃん…と思った方はスルドイ。
が、心配ご無用です。
スイッチを入れると液晶画面が見えちゃいます。

nano1


そして、注目すべきはイヤフォン!
なんと、バラになってるのです。
色も淡いピンクとか、濃ゆいパープルとかイロイロあってね。
しかも、そのカタチは、つぼみバージョンもあります。
つぼみバージョンもカワユかったのですが。
何かこう、ちょっと地味。。。

という訳で、私は咲いてるバージョンをセレクトしました。

で、改めて考えるi-podとのつきあい方。
危ないのよね。耳に音楽が入ってると。
なんか、廻りの音が遮断され気味になるからか、気が若干大きくなってしまう。

例えば。
井の頭線でほろ酔いのオッサンに絡まれたとする。
普段ならオッサンに100%の落ち度があっても「ごめんね」と言う。
が、耳に音楽が入ってると「あ? いい加減にして」とか言ってしまう。

例えば、例えばやで。
混雑の駅で前を歩いてる人が持ってる傘が、1歩歩くゴトに私にあたるとする。
普段なら、「うざいわ…大人なら傘のケツくらい気にしろよ」と
汚い言葉を思い浮かべながらでもガマンする。
が、耳に音楽が入ってると「おにいさん、痛いわ」と口に出してしまう。

ああ、危ない。


それ以前に、その街の音を耳にできないというのが、ちょっとイヤ。
周囲の音が遮断され気味になるということは、そういうことでしょ?

こう、何というか、音が気づかせてくれる、
その街の雰囲気みたいなモノがあるような気がするのです。
商店街の賑わいだったり、川の流れる音だったり、鳥が鳴く声だったり…
まぁ、さまざまなのですが。
ソレに気付かず過ごしてしまうというのは、非常に勿体ないなぁーと。

そんなワケで、基本的に初めて訪れた街では、
下車とともにイヤホンを外す。
で、その街の音を聞こうと思うのです。

2007-04-29 03:08 | items | Comment(15) | Trackback(0)
伸び盛り
ざっくり言うと「野菜をステッキーに撮影」というお仕事がありました。
で、オサレっぽい野菜をタンマリ購入して来て、
なんだかんだ、あーだこーだ言いながら、撮影終了。
で、その場に女子が私だけだったのよね。
そんなワケで、そのタンマリ購入したブツは、
全部、アタシん家に。全部。。。
黄色、赤、オレンジ…と、色とりどりのパプリカやら、
ペパーミントやら、まぁ、ナンヤカンヤありました。
パプリカは生でモリモリ食べ、ペパーミントは…忘れたけど。
私、最近ほとんど料理しないもんで、
紫のタマネギの料理法ってサラダくらいしか思い浮かばない。
よって、減らない。。。
で、忘れかけた頃に、ちょっと覗いてみたら、
こんなことに。


negi1


どうよ?とでも言いたげ。。。

すごいよ。
見てるウチに、何だかカワユク思えてきて「育てるわ!」と決意。
早速、水栽培をば。

そしたら、育つ、育つ!!
モノスゴイ勢いで、成長しています。


negi2


約4日後でコレ。
日ごとに伸びるネギの部分。
見る度に高くなってるので、こっちが焦ります。

これ、最終的にどこまでいくんだろか?

土で育てた方が、元気になりそうだな…と思い立って、
"実は、ガーデニングが趣味なのよ"という
若くて美人で聡明なレディに相談してみたところ、
「水で育ったコは、土に馴染まないことが多いわよ」とのコト。
むむむ…どうしたらエエんだろか???
とりあえず、水栽培続行中です。

近い将来、こいつを使ったタコ焼き会を計画中。
どんな味がするんだろか(?_?)
勇気ある、タコ焼き祭の参加希望者募集中です。


あ、話飛びますが、ゴルフを始めたい!と言い続けて約半年!
近日中に、ステッキーなグローブを探しに行こうかと思います。
☆↓↓↓クリック↓↓↓☆
http://blog.golfdigest.co.jp/user/nafo/

ビギナーのハイテンションでいきます。
2007-04-21 02:47 | food | Comment(12) | Trackback(0)
昼の桜と、夜の桜と。
先日、ティピががあるお店へ行ってきました。
「ティピ」って、なんか繰り返し言いたくなる語感よね。
え? ティッピー?正しくはよく分からないわ。。。
外国の囲炉裏みたいなもんです。多分。

この翌日、大お花見大会「華宴」に参加予定だったのですが、
体調は悪いわ、急なオピゴトがあったりで、大お花見大会は断念…と
テンション撃沈な私を、お友達がこのお店へ連れてってくれました。

teppi



なんかね、中庭があって、そこにティピが。
しかもー、なんと、桜まで咲いてるし♪

こう、暗がりの中庭に、ドカーンと鎮座するティピ。
見上げると、ほのかなピンクの桜が!
桜って、なんかこう、場所によって
夜見たい桜と、昼見たい桜に分かれるんだけど。
大阪城西の丸のあたりから、お城も含めて見る桜は、夜。
ウチの駅前の桜は、昼。
でも、駅前からぐぐーっと入った川沿いの桜は、夜。
ここの桜は、間違いなく、夜だな。
まぁ、好みですけど。

「アタシの花見はこれで終了だわよ…」言いながらも、
ちょっと復活です。
一杯しか飲んでないのに、何だか変なテンションで、
嵐の中、小さい折りたたみ傘を相合い傘にして、三十路女子2人。
いや、実際まだ三十路じゃないですけど。
なぜか、すでに三十路気分。
そんな時間も、いいわね。
みどりん、ありがと。
2007-04-14 08:11 | shop | Comment(8) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
