-------- --:-- | スポンサー広告
あこがれの映画祭
とっても素敵なイラストを拝見してきました。
友達の友達の個展に行ってきたのよね。
友達の友達ってなんやねん!!
かなりお話したから、もう、友達です(笑)

「スカイパーフェクTV!ガイド」の映画コラムなどを連載中の川村ナヲコさん。
イラスト見たら「知ってる~!」って人も多いのではないかな?

nawoko


イラストから漂ってく空気に、本物の香りがプンプン。
って、アタシが言えたこっちゃないけど。。
なんてーか、とりあえず好き☆
あとね、どんなイラストであれ、ハッピーな後味がする。
なんとなく、顔がほころぶ。
作品で、人をハッピーにさせて、笑顔をもたらすなんて、
それって、スゴイことじゃない?
ご本人も、気さくでとても素敵な方。
また、ぜひディナーでもご一緒したい。

実は、古今トコ、ちょっと情緒不安定というか、何というか、
ただの体調不良ってウワサもありますけど、
まぁ、どっちにしーあんまり良きテンションでは、なかったのよね。

おかげさまで、ちょっと復活。
前にも書いた気がするけど、美しいモノを見ると、
どーやら、本能的にテンションが上がる私。
快楽の一種なんでしょうか(?_?)
そんなワケで、若干、乙女テンションが上がってしまって、
オーガニックのシャンプーやら、イイ香りのボディクリームやら、
エナメルのリボンやら、柄つきの付箋やらを帰りに購入。
俗に言う、ショッピングですよ、ショッピング。
短い時間だったけど、こういう時間を持てたのは、かなり久々。
やっぱり、乙女はshoppingoodよね。
こういう時間を持つと、さらにテンション上がるわよねーってことで、
帰ってからも、早く寝たらいいのにお風呂掃除したりして。

純粋に清々しい気分と、ナヲコさんにありがとう。

2007-03-22 04:06 | event | Comment(2) | Trackback(0)
ゾウのマグカップ
IDEE SHOP ecarteさんで耳みたいなマグカップを発見しちゃいました。

 dmboo



耳みたくなってる部分を、両手で持って使うことはもちろん、
耳の部分を引っかけて収納したりもできます。

陶器ではないので、落としても割れない。
両手で持って飲める。
コレは、お友達のお子のお誕生日なんかにいいわね。
でも、お子にブラックって、ちょっとイヤだわ。
「じゃあ、私にぃ~にやり」
というコトで、ウチにやってきた。

帰ってから検索すると、
気持ちまで明るくなれそうな、ハッピーな色たちがあることが判明。
dmb

Richard Huttenデザインのdombo MUG CUP


両手で飲めて、
軽いから、片手でも大丈夫!
しかも割れない。

マグカップが陶器じゃない、ってのは、
本来、あんまり好きじゃないんだけど、
用途と、素材と、対象がばっちりだと、なんだかうれしくて。
こういうのって、ユニバーサル。
2007-03-14 07:27 | items | Comment(12) | Trackback(0)
ゆずのまんま
最近、ハマってるおやつがあるのです。

コレ
yuzu

ゆずのまんま

そのままです。

ゆずの皮の砂糖漬けなんですが、
これが、しっかりバッチリ甘酸っぱい。
ゆずならではの苦みも、ほとばしるほとばしる!

yuzuzentai


「甘いモノは食べない」で有名な、某編集長が
甘いモノ食べるシーンをどうしても見たかった私は、
ampmへご一緒した際、さりげなくオススメしてみたんですが、
お気に召したご様子。


ジャケに「天然のゆず皮使用」と書いてありますが、
納得の天然っぷりです。


通常、がっつりコーヒー派の私ですが、
ゆずのまんまがあるときは、紅茶を淹れます。
この苦み満開の甘酢っぱさが、紅茶にやたら合う。

実は、またも風邪をやってしまいまして、
実にアレなんですけど、
今回の風邪では、いつも死に悶えるノドの痛さがマシです。
コレを食べ続けているから、かどうかは知りませんけど。
2007-03-11 00:24 | food | Comment(18) | Trackback(0)
ブルドックのシュレッダー
「パワフル」「タフ」「しっかり守る」そして
「安心・安全」の番犬ブルドックがブランド・キャラクター。
そんなFellowes(フェローズ)のアレが欲しい…。

bulldpg



私の個人情報はモティロン、お仕事関連の書類など
バリバリバリバリーとクロスカットにして
安全な感じで捨てたいなぁーと思い続けて、約10ヶ月。
やっとこさ、念願のシュレッダーが、ウチにやってきました。

「いざ、注文!」と意気込んでカタログを開けば、
たくさんのシュレッダーがアタシを悩ませるワケです。
ヴィジュアルがステキなモノや、超高スペックなモノがごっそり。
結果「シュレッダー言うたら、やっぱりFellowes」って思いのみキープで、
(ミーハーです。シュレッダーでミーハーってのもナンだけど…)
「ウチの大奥1人だし、いいよね」とちょっとケチって、
小さくて単純なモノをセレクト。
待つこと1日。

届きました! 

syureda


アスクルって、本当に「明日来る」から凄いワ!


「速度:2.5m/秒」って書いてあったんだけど、
イマイチ、イメージできないよ。
「東京ドーム13個分」とか「地球15周分」って表現と同じくらい謎。
やってみないことには、なんだか、よく分からないので、
早速、機密文書をシュレッディングしてみました。

お、音がデカイ。。。
若干、家が揺れてないか?(でなくても、ウチは揺れるのに…)
が、予想以上に速い♪ コレはゴキゲン。
なんだか、うれしくて、機密でも何でもないものまで
がしがしシュレッディングしちゃってます。
うれしさの余り、大切なモノまでいっちゃわないよう、
気を付けなければ…!!

オピッコシ以来「そのうち買おう」と恋い焦がれている子たちが
たくさんいるワケなんですが、「そのうちっていつよ?」と、
"そのうち"を放置することにも、ちょっと飽きてきたので、
最近は、それらを揃えていくことに本腰を入れているのです。


早くベッド購入して、高いトコロで寝たいワ。

2007-03-07 02:23 | items | Comment(8) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
