-------- --:-- | スポンサー広告
冬のお布団
突然ですが、私、湯たんぽを買いました。

極度の寒がりなので、冬は電気毛布が手放せないんですが、
なんとなく、嫌だったのよね。電気毛布。
なんか、変な汗をかきません?
変な波動がカラダ中に回ってるようなイメージ。
乳酸、溜まってんじゃね? なイメージ。
寝起きが、寝起きの気分が、なんとなく美しくないのよね。
美しさと言ったら、湯たんぽのビジュアルもどうなの?
湯たんぽってさ、字面もあんまり好きじゃないわ…って葛藤もあったんですが、
yutanpo

(オレンジが、やたらめったら眩しい)
ソコは、「気分>ビジュアル」ということで無理矢理、納得。


さて、その使い方ですが、
・「さぁ、寝よう」と思ったら、おもむろにお湯を沸かす。
・湯たんぽに注ぐ(ヤケドに注意!)。
・この付属のきんちゃく(付いてました)に入れる。
・それを布団に潜り込ませる。

で、だらだらハミガキしたり、目覚まし合わせたりして
お布団をめくると…
なんとまぁ! 
お布団の中が、ぬるめのお風呂みたいな、
なんとなく、溶けていくような温度に。
これはイイ♪
お布団王国の姫ですわよ。


ええ塩梅の温度がね、精神を緩ませます。
誘眠効果もばっちりです。
ぽかぽかです。自然の暖かさね!
寝起きもさわやかです。

寝ぼけ眼で、お湯を沸かすストレスはありますが、
水道の蛇口を赤い方にフルスロットルしたら、問題ない。

明日、大学時代の友人が泊まりに来るそうなので、
湯たんぽで「おもてなし」してみようかと思います。
2007-01-26 06:00 | items | Comment(19) | Trackback(0)
美肌をジャパンマネーで
早速、2007年の目標のヒトツ
「日記をもうちょっとちゃんと更新する。」を実行しちゃいます。

アレですよ、アレ。
アレが来ました。
私の最大の悩みを解決してくれる(予定の)アレ。
悩みってアレです。
お肌がね、ボロボロン。
ここ半年、ボロボロン。

変なブツブツが、フェイスライン周辺のみならず、
頬の辺りにまで大量にお住まいなんです。

TOKIOで知り合った方々は「そういうお肌の人」と
思ってらっしゃるかも知れませんが、
私、半年前までトゥルントゥルンだったのよね。

もう、美肌くらいしかウリがなかったのに、
そのお肌が、ボロボロン。

年末年始で大阪に帰ったら、
会う人会う人に「肌、どした?」と聞かれるワケです。
「ああ、聞きたくなるほどヤバイってことよね…」と心に乾燥した北風が。

深夜のお供な通販番組「SHOP Cannel」が、
そんな心まで乾いた私にささやきかけるのよね。
お肌のマイナス現象の原因は、突き詰めたら大概「乾燥」だと。
コレを何とかしたら、この憎きブツブツも退散するんじゃなかろうかと。
この際、美(肌)はお金で買います!!

kao

ってなワケで、即電話。
「タッチデショップ」のご案内が始まるより先に電話。
2週間分、14本で¥12,000也。
高いのか、安いのか、もはや謎ですが。効けば安い。
ジャパンマネーで購入しましたわよ。
ジャパンマネーでっ。
いや、普通に日本の通販ですけどね。

で、待ちに待ったアレが来ました。
↓コレですよ
medi


「Medicage(メディケージュ)」

stage1で超保湿、stage2でハリをキープ!!
各1週間、合計2週間、毎日「グイッ」とやる、飲むスキンケアプログラムですって。

「お風呂上がりに、ぜひ!!」と言ってましたが、
この潤いを隅々まで吸い尽くしたいワタクシは、
カラダの水分が減ってる起き抜けに飲んで、
よりガッツリ、カラダ中にしみこませる作戦でいきます。

今朝で2日目。
あと12回飲みます。

12日後、どうなってるんでしょうね?

2007-01-10 19:13 | beauty/healthy | Comment(16) | Trackback(0)
2007年の目標など
あけましておめでとうございます。

2006年にお世話になった方々、本当にありがちょう。
2007年も、どうぞ宜しくお願いしますね☆
2007


って、遅いんだけど。。
なんだったら8日現在、まだ年賀状書いてたりします。

と言うのも、年末、年内のお仕事をすべて終わらせた時に
2006新年の日記を読んだのよね。
そしたら
「2005年は、2004年の余波も含め、
 いろんなことが目まぐるしく変化していった。」
なんてコトが書いてあったのですよ。

なおかつ!
「2006年は、それらを実にしていかないと、と思ってるんです。」
と書いてある。

しかし!!
どう考えても、ご存じの通り
2006年の方が目まぐるしく変化のある1年だったわけで。

色んな人との関係がかわったり、
新しい方にたくさん出会ったりしちゃってるワケです。

こんな、私的には怒濤の1年にお世話になった方々ってのは、
本当に、本当に有り難い。
支えてもらったり、助けてもらったり、、まぁいろいろです。
こんなにも、自分以外の人のことを
思ったり、考えたりした1年は今までにない。
にも関わらず、
ご挨拶すらちゃんと出来てない方も多くいらっしゃるという
無礼な事実に気がついてしまったのよね。
「ああ年賀状、いいタイミングよね」なんて数えていったら、
ものすごい数になってしまって、チマチマ書いてたら、
今日にまでなってしまった、と。

と、新年早々言い訳です。スイマセン。。
1月中には全部出しますから、許してね。。
住所知らない方々、身内的なおつきあいの方々、
ここでのご挨拶で、取り急ぎお許しを。。

一応、2007年の目標など。
1
いい加減、ちょっと痩せます。
>ちょっとオイシイ!と思っていたデブキャラが、
チクリチクリと身に沁みてきて、ちょっと苦痛になってきたので。
せめて、初見で女子扱いしてもらえるように。

2
オチのあるお話を出来るようになります。
>本当にお話が下手なんで。
組み立てられない以前に、内容を思いつかない。
コレは不味い。とうとう三十路ですし。
まともなディスカッションくらいできる大人になりたいです。
せめて、否定形トークを改善したいな、と。

3
彼氏ができます。
>これはもう、なんてーか、
「つくります」ではなく「できます」と思い込み過多で。
神懸かり的に他力本願で。
そういう星の下に生まれた的に。
「できるだろう」という希望的観測の元に生きていきます。
ただ、どうもマイノリティらしく、困ったモンです。

オマケ
日記をもうちょっとちゃんと更新する。
>超個人的なコトだけど、こうして書いてみることによって
自分の思いを整理出来ちゃうという側面ももってたりするので、
もっとこう、ちゃんと更新をしようかと。
さぼりまくってるときは、怒ってください。

ここまでが、メイン。
あとは…
「引っ越したい」とか、「あの仕事をこうしたい」とか、
「事務所をこう整えたい」とか、「お部屋をこうしたい」とか~
努力あるのみな感じのアレコレ。
こちらはコッソリヒッソリ頑張りつつ。、
進捗お知らせいたしますゆえ。

では、本年も宜しくお願いいたします。

naho
2007-01-08 14:28 | non genre | Comment(30) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
