-------- --:-- | スポンサー広告
クリップスプーンとユニバーサルデザイン
私ですね、コーヒーがめちゃめちゃ好き。
無いと、時々イライラするくらい。

ちょっと前、体調激悪で、数日間家から出てなかったの。
お家にずっといてると、コーヒーの消費量がハンパない。
リハビリを兼ねて、お客さんトコにお届け物に行った帰りに
「あ、豆なくなる」と思い出し、
スタバなどで豆を買うことにしてみました。

で、豆を選んでたワケなんですが、
日常「コーヒー&シガレッツ」な私なので、
スタバに行くことは、ほぼない。
なんかね、ビックリしたよ、スタバ。
いろいろあるのね。スタバ。
スナックとかスィーツとか。
アイデア商品的なナイスグッズ見つけちゃって、

すぷん


クリップスプーンですって。
一回に必要な豆を量るスプーン枝の部分が、クリップになってます。
こりゃあ、便利!なのか、、、?
疑問を感じつつ、購入してしまいました。
ちなみに黒もあります。
360円とか、520円とか、なんかそういうお値段でした。

でかい。。。
通常、コーヒーの豆をいれてるカンカンがあるのですが、
それの高さより長いのでお役に立たず。。。

先日、取材をさせていただいたインテリアショップの広報さんが
「一番大事なのは、サイズ感」と言ってたのを思い出す。

多分、サイズが合えば便利なんだと思う。

どーなんだろな。
どーなんだろ??

最近「ユニバーサルデザイン」とか「エコプロダクト」とか
好きなんだけど、
これは、私にとっては、ユニバースじゃないわ。
ユニバーサルデザインも、あれやね。
選ぶ方も、ちゃんと選ばないと意味ないね。
与えられるだけでは、いけないんだわ、なんて思いつつ、
またダブルクリップでコーヒー袋を閉じておきました。
2006-10-04 11:11 | items | Comment(24) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
