-------- --:-- | スポンサー広告
お花のチカラ
久しぶりにお花を生けてみました。

いや、挿しただけ。
しかも、おっきいベース持ってないから、
ミネラルウォーターかワインか何かの空きビンにグサっと。

おおきい


撮影で使ったお花を、女子2人で分けて持って帰ってきたのです。
お花購入の時点から、持って帰る気マンマンで選んでるから、
自ずと自分好み。名前とか全然わかんないけど。

いやぁ、久々。
3ヶ月ぶりくらいかも。3花月。
あはは。意味ナシ。。。

しかし、いいね。お花。
私はおうちでお仕事をしているので、
差し迫ってくると、暮らしの空気自体が殺伐としたものになってくる。
が、
今日は違う。お花があるから。

こう、なんというかアレなんですよ。
席を立って、家の中を移動しようとした時なんかにさ、
フとお花と目が合ったりするのよ。
するとね、顔が緩む。
自分でも分かるくらい。

で、小さい子は、キッチンの例の大好きフラワーベースに。
本当、小さくてカワユイ。

ちいさい

凛々しく直立しております。
コチラもナイス! 
洗い物とかしてる時に、
目が合う。
なんか、いつもより丁寧に洗った気がする。

お花ってすごいねー。

今後は、マメに購入ってことで。
2006-09-25 00:59 | nature/science | Comment(15) | Trackback(0)
「バラ10枚ちょうだい」
今日ですね、生まれて初めて、自分でアレを購入してみました。

「宝くじ」というヤツ。

1等1億円!!

賞金が欲しくなったワケではないんですが、
いや、くれるなら欲しいけど。
神が降りて来たんで。

宝くじ売り場ってヤツは、当然ながら今まで何度も見たことあるんですが、
素通りだったワケですよ。
興味の対象外だったのでね。

ソレが、今日は、ガチーンと目に飛び込んできた!
「ああ、買わなきゃ…」と、吸い寄せられるように近付き、
「バラ10枚ちょうだい」
まさに、日常的に購入しているかのアクションで購入しちゃったのよね。


最近、いろいろ不調めいてて、ちょっとアレなんですよね。
「う、海が見たい。なるべく広い海が。。」とか
言っちゃってる自分がちょっとオモロだったりもしますが、
凹んでる場合ではないのは分かっているワケです。

こういう時大事なのは、次の一手。
そう、最初のアクション。

で、なんとなく「買ったら晴れる」気がしてしまったんですよね。
運試しとか、そーいうんじゃなく。
買うことに意義がある的発想。

宝くじ購入と、私の不調なんて、なんの繋がりがあるわけもなく、
なんやよく分かりませんが、そう思ってしまったんだから仕方ない。

そういう時は、取りあえず本能に従え!ってことで。
「バラ10枚ちょうだい」


なんかさぁ、当たる気がしてしょーがないわぁ。
ビギナーズラックってやつぅ?
小さく当たる感じ。
今のメガネが健在にも関わらず、新しいメガネ買うくらい。

私のメガネが新しくなってるのを発見したら
「コイツ、小さく当たったな…」と思っていただいて結構ですわよ。
2006-09-13 01:44 | non genre | Comment(28) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
