-------- --:-- | スポンサー広告
Be TARO
ちょっと前の話ですがね。
いってきました、日テレ汐サイト。
「明日の神話」ですよ。Be TAROですよ。
コレを見る為だけにTOKIO上陸のNagisaちゃんとともに。

TARO


デカイ!!
TV観てた人はご存知でしょうが、
あのステージの端から端までを占領する大きさ。
ましてや、TAROですから、スッゴイ迫力。
細部を見ると、プチプチとカワイイテイストもあり、
引目で見ると、やっぱスッゴイ迫力で、
言わずもがな、テンションがあがります。

私は、圧倒的で、美しいモノが、本当に本当に大好きで。
美しいモノを見ると、目が見開きます。
目の奥から開いてる気がするのです。
目よりもっと奥の脳ミソが、ソレを見たがってる気がして、
脳ミソの曇りが晴れるような、開放的な気分になるのです。
正直、自分でも、若干気持ち悪いですが、
脳天から、スッと引き上げられる気がするの。


この大きさのモノを探して、発見して、修復されるというコトは、
本当に本当に、涙ぐましい苦労があったのだろうな。
そして、大人が本気になったら、コンナコト出来ちゃうんだなーって。
「やります!」って言ったら、やっちゃうんだもの。
スゴイ。嗚呼スゴイ。スゴ過ぎる。

こういうのって、作品の写真を撮れないコトがほとんどだけど、
ココは、撮りまくってOKです。
ステージの目の前には、カッフェなんかも並んでて、
こんな作品観ながらお茶なんて、本当、贅沢よねぇ~。
私たちは「こんなの前でお茶なんて、緊張してアカンな」とパスし、
パンフレットを購入して、汐サイトを後にしました。

その後オピゴト行っちゃって、瞬時に現実に戻っちゃうワケなんだけど、
それでもいいから、時々はこんな時間を持ちたいモンです。



やはり、こういう時間は大切ですね。少なくても、私には。
"ポテンシャルが上がる"とか、"ヤル気がする"とか、"気分が明るくなる"とか
そー言うのじゃなくて、
"何かが目覚める"と言えば、大袈裟かしらん?
普段動かしてない筋肉が動くイメージに近い。

ふぅーっと、フラッシュバックしたシーンがあってね。
高校生の時、クボリンと京都まで「ヴェロニカ」のスケッチ見に行ったな。
あの時も何だか、2人して、放心状態になって。
soヤングだった分、放心の持っていきようが分からなくて、
ひたすらボンヤリした頭で、帰ったな、と記憶してます。


何かね、こういうのって、心が撹拌されるカンジ。
何と言うか、テンションあがりつつも、放心状態的なカンジ。
何だか、身体の中のアレが抜けるカンジ。
同時に、身体の中にアレが侵入してくるカンジ。
そして、身体の中のアレを引き起こされるカンジ。
こういう「カンジ」を一言で表わす言葉が見つからない。
むむむ。
なーんか「曇りが払われる」とか、「浄化される」とか、そんなん。
はぁぁ。無力だ。
ここらで、ウマい言葉を見つけたいのに。
ある種の快楽であることには、違いないな。
美しいモノを作れる人って、本当ソンケーに値する。

しっかし、この日はスッキリしたな。
気持ちがいいや。


Nagisaちゃん、また遊ぼうね☆
2006-08-24 22:30 | art | Comment(22) | Trackback(0)
デキるオンナの料理。
ココんトコ、えらいバタバタしてましてね。
そんなん言い訳にもならないんですが、
まったく、お料理をしてない。
タマゴの賞味期限切らしたのなんて、初めてだわ。

もちろん、栄養は偏っているらしく、
お肌や髪が、若干、アレがちなんです。
これはですね、精神衛生上もあまりよろしくないワケで。

というワケで(どーいうワケだ?)
Tちゃんに「手作り料理が食べたい」とリクエストし続けること数週間。
そして今日、ナイスタイミングでTちゃんからメールがきた!

おじゃましまーす☆ イエイ。
バタバタしてる、とか言いつつオジャマしてしまう。

すっごいの。

Tちゃんのお料理。
オナカいっぱいでも、食べ続けてしまう。

めちゃ、ミドリ。
green


ゴーヤとツナの和え物。
ワカメの胡麻和え。
冷しゃぶミョウガとシソ乗せ!!

これで、私のビタミンミネラルは守られる。
ああ、合掌。

お互い、しょーもない恋愛話をし、
日本の平和の話をし、食べ続けること約2時間。
シメのコーヒーまでいれてもらっちゃいました。
お土産に、パッキングされたオカズをいただいちゃいました。
で、「これで夏を乗り切って!とは言えないけど、明日を乗り切ってね」
なんてメールをいただき、かなり深く感動。
なんて、デキるオンナだ。
オンナの鏡だよ。かくあるべし、だよ。
見習うべき点が多過ぎるよ。
しかも、私には無理そうだよ。。。


そんなワケで、明日は、素麺くらい茹でてみようと思います。
ツユくらい作ってみようと思います。
素麺は、美輪。友人Nのお家で製麺されたやつ。
めちゃめちゃ上品なお味なんです。

いただいた「ミョウガのオカカ漬け」を乗っけたいと思います。
かなり上品なおそうめんになりそうだな。サイコー。
温かいものが食べたい気分なんで、ニュウメンでいただくことにします。

2006-08-20 05:15 | food | Comment(16) | Trackback(0)
クーライフ。
文明の利器がやってきたよ。

人類が、暑い夏を乗り切る為に発明した、アレです。

そう、クーラー。

「あって当然!」と、確認もせずお引っ越しし、
「ない。マジか?」な、SHOW劇を味わい、
「ま、ええか」と、タカをくくっていたのですが、
いくら私が「夏はヘーキ!」と言っても、暑いものは暑いのですよ。
今や、猛暑。

やっとこさです。
ku-ra

ラグジュアリーな程のピュアホワイトが眩しい。

今迄どうやって過ごしてたんですか?と聞かれること多数なワケなんですが、
「なんとか、です。」としか、答えようがないワケで。
クーラーが無い御陰で、お招きできなかった客人も数知れずなワケで。
みなさま、心置きなくいらしてくださいまし。
鍋もタコパも、し放題ですよ。

クーラー購入のオーダーが「暖房機能がパンチ効いてるやつ」という
「冬はファッキン」な私ですが、
あるとないでは大違い、の"快適さ"くらいは判別できます。
冷えた空気を肴に、一杯ヤレるほどの快適さ。
それが、クーライフ。

今までお世話になっていた、サーキュレータのボルネードボルネードくん。
sa-kyu

本来の機能は空気を掻き回すこと、らしーのですが、
扇風機的に使用してました。
今日からは、本来のお仕事をしてくれてます。
こいつ、なかなかいですよ。




2006-08-15 23:37 | items | Comment(18) | Trackback(0)
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
