-------- --:-- | スポンサー広告
この発言がしたかった…
「日記をブログにしましたー」という発言に
憧れを持ち続けていた私なんですが、
とうとう欲求を満たすに至りました。キャー☆

貧乏性なので「せっかく書いたし~」と、
アッチの日記をコツコツとコピペして、
セカセカと引っ越し。

さすがに、コメントはコピペできなかった。
いままで、コメントくださった方々、ありがとうございます。
今後とも、おヨロシクです。

やっと、出来たのね☆

うれしー。
2005-10-29 10:57 | non genre | Comment(13) | Trackback(0)
女子部
昨日はですね、待ちに待った密会日。
秘密の会合、その名も「女子部」。
意味なく秘密。
秘密という言葉で、盛り上がり感を煽る。

女子部、第1回お食事会だったのですよ。
「全員が全員と話す」がテーマなんで、少人数制は必須。

ルールは、オール女子。
意味はないけど、オール女子。
なんとなく、オール女子。
もう、なんてーか、女子の園を実現しよう、という会。

女子10人ちょい集まると、ソレだけでピンク。
誰も騒いでなくても"キャッキャ"って文字が見える。
頭上に"キャッキャ"って、漫画みたいに。
私が言うのも何だけど、女子ってかわいいな。
これぞ、女子部。

めちゃ久々~な人、先月ぶり~な人、先週ぶり~な人
飲まない人、飲む人、飲まれる人、、、
まぁイロイロです。
飲まれた人、2次会移動時にはぐれて、私の自宅に電話するのは
もう、勘弁してね。我が母、苦笑。
まぁイロイロあります。

帰り際、ちゃっかり『聞き屋』カードを配る。
『聞き屋』の連絡先、素で知ってる人が半数以上だった気もするが、
ソコは見て見ぬ振りで。
広報部長の任務は果たした、はず。
『聞き屋』の詳細は、またそのうち。

大学出て、早、数年。
気付けば、私も28歳になりました。
そんな訳で、「結婚が決まりました~」発表にも慣れてきた今日この頃。
今日も2名の発表を受けました。
結婚発表は何回聞いても、幸せな気持ちになる。
それぞれに、何らかのドラマがあって結婚に至る訳で、
どんな家庭を築いていくのかしら?とか考えると、
ちょっとドキドキしちゃう訳です。瞬時にバラが咲きます。
で、そのドキドキが落ち着くと、
私も発表だけでいいからしたいなぁー、に変わる。。。
これぞ、女子部。

……そんな名残で、
カリアゲギャルと2人で、3次会という名のミーティング。
いつも私たちってこうじゃない?
いつも3次会 2ndBoothじゃない?
いつも横の席コンパじゃない?

『私たちの発表はまだまだ先感』を濃厚に感じ、軽く凹みつつ
それはそれで楽しいと感じる充実を噛み締めつつ
こういう時間が取れることに感謝したりしちゃう訳なんです。
最近、年を重ねるのは素晴らしい、と素直に思えるようになった。
まだまだ足掻く予定だけど、
その行為が、更なる素敵を生むはず。はず、なんです。
これぞ、裏女子部。


最後に…
「気持ちです」とウレシイお心遣いをくださった
 夕日の小林さん、ありがとう。
いつも近くにいてくれるカリアゲちゃん、ありがとう。

最後の最後に…
今日集まった女子のみなさん、ありがとう。

みなさん、これからもヨロシクです。
合掌。

2005-10-29 09:54 | friends | Comment(6) | Trackback(0)
ドイツパンとアップリケ
えーっと、こういうことをすると、
食べ物を粗末に扱うようで、
ちょっと、心が痛むんだけど、

今日、フラリと買ってしまった、
スイスホテルのドイツパンが、あまりにも美しかったので、
ウンナナのアップリケが、あまりにもカワユかったので、


組み合わせてしまいました。

もちろん、この後カマンベールとともに、いただきました。

アップリケはジャンパーに。

ドイツパンの白が、雪に見えちゃったりして、
ちょっとクリスマスっぽい。
2005-10-28 09:41 | パン | Comment(0) | Trackback(0)
月下美人が
夜中に父が、私の部屋にやってきまして、
無言で手招きするんですよ。
何事かと思いつつ、ついて行くと、



真っ暗なこんな夜中に、唯一、仄かに明るく
それはそれは、真っ白で。

月夜に映える純白が、
あまりにも誇らしげで、
あまりにも艶やかで、
あまりにもはかなげで。

今年もこの日がやってきました。

我が家では、1年に1夜だけ、この花が咲きます。

美しさに似合わない、庶民的なシチュエーションで申し訳ないな、
と、恐縮してしまうのだけど、
私たち家族は、それはそれは、ささやかに、
この日を楽しみにしているんです。

ウチの家族だけにしか、見てもらえないけど、
私たちが見つめる時間も、たった数分だけど、
朝が来るまで、咲き誇っているのです。


月下美人、今年は2輪。
あまりにも孤高の存在を放っています。


なぜか無言で手招きした父。
大声で叫んでも、この2輪は逃げていかないけど、

無言の理由も分かる気がします。
2005-10-27 09:37 | nature/science | Comment(2) | Trackback(0)
PJのカタログ
くしくも、こんな女子美容週間満載のタイミングに
PJのカタログが到着致しました。
新しいの。えーと、PJの表記だと「2005Winter」
通販的には、クリスマスイベント押し号、ですか?

いやー、相変わらず素晴らしい世界観ですね。
女の子が元気なのは、好い。
かくあるべし、だと思っちゃう。
朗らかで、パーンとしてて、適度にエロい、でも明るいんだよね。
それも、ヌケ感がある明るさ。
健やかっていうか。迷いがないっていうか。伸びやかっていうか。
反面、1人の女の子として、イロンナ悩みも抱えてるんだろうな~
とか、PJを通して、1人の女の子像が出来上がってくる。
小さなことで感動したり、心を痛めたりしながら、
毎日を一所懸命生きてる。そんな女の子。

1冊まるままこういう通販媒体は、今んとこPJだけ、かな。
 

年齢的にもそろそろ、PJでお買い物って、どーなの?
とか思っちゃう訳なんですけど、
欲しくなっちゃうんだよね。

PJな女子でありたいなー、って、どっかで思ってるんだろうね。

キラキラのカーディガン、かわいいなぁ。

久々に買っちゃうかもなぁ。
2005-10-25 09:26 | girly | Comment(0) | Trackback(0)
すっかり美容週間突入
昨日のパックに続いて、もう、すっかり美容週間突入です。
火がついた、という表現しか思い浮かびません。
キャッチ コールドなのに、家でいそしむ美容週間。
さて、今日も今日とて、いそしみますわよ。
キャッチ コールドなのに、夕方からちょっと出掛けてしまった。。。

本日は、スパワールドへ。
ええ、世界の大温泉です。今月、女子はアジアでした。

着いた時間が遅かったから、大温泉はあんまり堪能出来ず。
まだ、本調子じゃないから、かえってソレが丁度よかった。

暗くなってからの露天風呂は、かなり良いです。
所々に飾られた笹とか竹とかが、黒い空に映えてキレイに見える。
角度によっては、空以外の余計なものも見えないので、
撮影カメラマンのごとく、エエ角度を探す。
エエ角度に鎮座すれば、ここが新世界ってこと、すっかり忘れます。
1000円キャンペーン期間が終わったってことで、
前回とは打って変わってガラガラ、広々~。
両手を広げても、誰にも当たらないわ。
で、クセになってしまったBALI SPA
目的はバラのお風呂! 


バラのお風呂、実際のコース的にはオマケなんですけど、
私にとってはメインディッシュなのよね。
やっぱり今日も感動した。ああ、姫気分。
これだけでも、十分心が潤います。

クリームスパと、全身アロママッサージ+ホットフェイシャル。
フェイシャルはオマケでつけてくれました。
お姉さん、ありがとう。

前と同じ方が担当してくださったので、始まる前から安心!
なんだけど…どこ触られても、じんわり痛い。
もう、全身ゴリゴリ。凝りの塊だな。

アロママッサージは、普通のマッサージと比べると、
施術者の手の温もりが、オイルを通してガンガン伝わってくる。
コレがまた、気持ちイイのなんのって。

2回だけ行ったyogaの呼吸を思い出しながら、
お姉さんのリズムに合わせて、鼻から吸う、口から吐く~。
ああ、脳みそが溶けてゆく~。
全コースを堪能したかったのだけど、途中から記憶が無い。
どうやら、本当に脳みそが溶けたらしい。

コース終了時には、もぬけのカラ状態の私。
友達が話しかけても「はぁ」と答えるので精一杯。
すっかり放心状態です。

今回も背中の凝りがスッキリし、首を回してもバキバキいわない。
こんな仕上がり、滅多ない。

ああ、また来ます。
絶対来ます。

今度はAQUA SALONに行きたいな。
2005-10-24 09:18 | beauty/healthy | Comment(0) | Trackback(0)
女子って、変な生き物ですね。
「うぬぬ~」な出来事があったのです。

眼鏡をかけた状態で、1件目の取材。
帰りのエレベータで鏡を見たら、鼻筋に眼鏡の跡が。
外すに外せず、そのまま移動。
眼鏡の状態で、まあまあの距離を歩いてたんですよ。
で、通称ひっかけ橋を通過、、、、、しようとしたら

「あ、ヨン様!」という声が。
「なん?」と声の主に目をやる私。
 声の主はso young男子。恐らく10歳くらい下だろう。
 so young男子の視線の先は、どう考えても私。。。
 しかも、明らかに私をバカにした彼の表情は、
 うすら笑いではないか!!

。。。。。。

私、多分、腹立ってるぅー!!
自分でもよくわかりません。
だって、貶されてるのか何なのか、ソレ自体が分からないのだもの。
多分、好い気はしてません。
多分、ちょっとムカついた。
多分、ちょっとso young男子を睨んだ(勿論、眼鏡越し)。
でも多分、反射神経の範囲内。記憶にありません。

ええ確かに、眼鏡でした。
でも、ほほえんでません。
ええ確かに、首にストール巻いてました。
でも、ほほえんでません。
決して、ほほえんでません。

ああ。思い出したら、また「うぬぬ~」ってなってきた。
だって、決して褒められてませんから。
だって、どう考えても、ちょっとは貶されてます。


早く忘れよー。
…忘れられん!!
何で、私、ヨン様て言われたんだ?

最近お手入れサボりがちな、お肌の乾燥ですか?
……なんて。
こういう時に限って、目下の悩みがよぎったりする。
こういう時に限って、客観視能力が高くなる。
こういう時に限って、現在の自分のマイナス点が明確になる。
何だったら、趣旨がちょっとズレてきてる。

で、
パックしよう!とか思い立っちゃったりして、
こんな夜中に、おもむろに、パックしちゃったりするんです。
こういう時は迷わず、SKll
デイリーパックより、高ランクを選んでしまいます。
こういう時は、効果が出ないと納得できないから。
明日会うのは、昔からの友人女子だけど。

女子って変な生き物です。


おかげで、ちょっとお肌復活。
見知らぬso young男子、何か分からんケドありがとう。
合掌。
2005-10-23 09:13 | beauty/healthy | Comment(0) | Trackback(0)
オッサ ダ モルデレ
ちょっと、美味しかったので。
最近、美味しいモノの話、あんまりしてないし。

PIANO PIANOのオッサ ダ モルデレ。
「お皿で盛るでぇ~」、、、ではない。


原材料は、砂糖、ヘーゼルナッツ、卵、ココア……以上。
なんてシンプルな。
シンプル故に、ブワァーンと広がるナッツのお味が幸せの予感!
食感は、メレンゲな感じ。勿論、ナッツな感じ。

正直言うと、、、ちょっと甘い。。。
でもハマる。
かっぱえびせんみたいにはいきませんけど、
繰り返しお口に運んでしまいます。
2005-10-21 09:03 | sweets | Comment(0) | Trackback(0)
で、肝心の GOLDEN HOUR
いやはや実はね、このジャンルの音楽、あんまり分かんないのす。
いや、ジャンルで音楽話すのは好きじゃないけど。
分かんないというか、知らない。
ただただ行きたかった。
友達がめちゃ好きみたいってんで以前から興味もあり、
ワンピースのこともあるし、、、いや、カンです。
行った方が好い1日になるんではないかなぁ、というカン。

うん。好い日になりましたよ。
楽しかった。

パーティ自体は、 STOMPってこんな人入るんだね~。
つまり、超込み。
楽しい、やさしい。コレに尽きる。
何かね、前も似た様なこと書いたけど、
音楽って、人を楽しくさせるんやね。と再確認させてくれる。
なんせ「音楽」だからね。オトをタノシム。

こんなに、笑ってる人が多いパーティって、いいんじゃない?

カワイイ女の子がいっぱい居た。
パーティって、暴れる、汗かく、ってイメージしかないけど、
こうやってオシャレして来れるパーティって貴重だと思う。
かわいい女の子がいっぱい居た。
みんなオシャレして来てんだよね。そういうの素敵だな。
だからか何か知らないけど、男子陣もジェントルに見えた。

私たちは、先週のHYPEと同じメンバで参戦。
友達の友達のクリスfromL.A.。先週も会ったから、もう友達かな。
めちゃイイ奴。
全然英語ダメな私にも、なるだけ簡単な英語を選んで、
一所懸命に喋ってくれるのが嬉しい。
水曜日くらいにL.A.に帰るらしい。さみしくなるな。
また日本に来るらしいので、今度は大阪城に行こうと約束。
「私、それまでに英語勉強するね」と言うと、
「日本語勉強する」と言ってくれました。これも約束やな。

偶然ノート更新。
中学高校の同級生に会いました。もちろん偶然。
ああ、何年ぶり? 。。。。。当時はあんまり話したこともなかったけど。
再会出来てウレシイです。
こういう偶然の連続で、私は生かされてるんだなぁ、と思うのです。
こういうのが、私の活力になるんです。

シメは、my Bro.S。
この人、やっぱすごいわ。
なんで、落ちてるボーリングの球見つけたりするんかな?
なんで、それ持ったまま20m歩いたりするん?


鰻谷にこんなん捨てられてることすら、凄いけど、
なんで発見できるん?
あなたと長いおつきあいができて、私多分幸せです。多分な。
これからも仲良くしてください。

で、私も例に違わず、笑って帰るワケなんです。
GOLDEN HOURって、きっと、そんなパーティ。
webmorning.jpg

Orangeな皆様、お疲れさまです。
2005-10-16 08:56 | music/club | Comment(0) | Trackback(0)
GOLDEN HOURとワンピース
行ってきましたよ、GOLDEN HOUR。
寸前まで資料まとめたり…23時過ぎ「あーもう、いいや」と諦めかける私。
と言っても好きでやってるんで、何てコトないんですけどね。
でも、でも、今日はどうしても行きたかった。
諦められない理由があったのです。

そう、着たいワンピースがあったのです。

4年程前、出会ってしまったワンピース。
「こんなん、いつ着るん?」と自分に言い聞かせるも、
他の人の手に渡るなんて許せなかったワンピース。
ちょっとした旅行の時は、いつもバッグに忍ばせてたワンピース。
でも、いつも出す機会がなくて、日の目を見てないワンピース。
シンプルだけど、何でか派手なワンピース。

変にタイトだから、結婚式には着て行けない。
あんなん着てたらゴチソウ食べれない。

「GOLDEN HOUR行かね?」のお誘いがあった時、
一番に思い浮かんだ。のは、実はこの子。
『あの子を着るのは、この日しかないっ!』
何だったら、ちょっと食事も調整してたりして。
だって、『この子に恥はかかせられないもの。』

ま、着ましたし、行きましたんですけどね。
だから何だって話なんですけどね。

久々にオサレした気分。
満足です。完全に自己満足。うふふ。
2005-10-15 08:45 | girly | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
