-------- --:-- | スポンサー広告
季節のご挨拶
春寒の候、皆様お風邪など召されずにお過ごしでしょうか。

いきなりですが、季節のご挨拶というものが、結構好き。
今の季節だと桜とか苺とか、夏なら酸漿とか金魚鉢モチーフの
便せんとか、ついつい購入してしまう。

季節ごとに違う時候とかも、サクサク使いこなしたいし、
出来ることなら、女子の手紙の書き方とかマスターしたい。
締めは「かしこ」とかって、バシッと、軽くきめたいワケです。

前振りが長いですが、同じ様にお中元とか、お歳暮とか、
お年賀とか、バレンタインとか、楽しくて仕方ない。
別の見方をすれば、
ガシガシお買い物をするのが楽しい、とも言えるのだけど、
「キラーン!今年はアレやな!」「あの人には、コレを…」
みたいのが、たまらなく楽しいのです。

で、なにが言いたいかと言うと・・・
昨日、ホワイトデーでしたでしょ?
なんだか、素敵なアレコレいただきまして、
ありがたいな、と。
神楽坂で話題らしい幸せ運ぶケーキ
(ハートが4つで四つ葉のクローバーになってます)、
丸くてゴールドのチョコ詰め合わせ、
激的にラブリーな焼き菓子の詰め合わせ、
一回は食べたい!と言い続けてた田中義武さんの生キャラメル、
目の前で「コレ欲しい」と指定したヒアルロン酸コラーゲン、
打ちっ放し場ではステーキランチをごちそうになり、
はたまた少し先には、美味しいつけ麺が届くそうです。
合掌。

こういうのって、男子は相当面倒でしょ?と本気で思うので、
私の楽しみにお付き合いさせてる様で、
申し訳ないなーと思いつつ、楽しませていただいてます。
みなさま、ありがとう。


春が来たとは申しましても、
まだまだ夜は冷える日が続きそうです。
くれぐれもご自愛くださいませ。

かしこ

2009-03-15 04:37 | sweets | Comment(6) | Trackback(0)
桃、以上の「桃」
もう、先週のお話なんですけど。
私、三十路に突入いたしました。

先日、少し年下の男子とゴハンした時に
「私、三十路突入したのよね」と言うと
「何の告白?」だと。
そんなモンか。。。
たいしたことではない、ってことね。

ま、そんな話はさておき、
メールやら、電話やら、お手紙やらくれたみなさま、
本当にありがとう☆

有り難いのと同時に、私、人の誕生日とか憶えられなくて、
お祝いメールとかしてないから、
申し訳ない気持ちでイッパイなんです。
申し訳ないわ~と思いながらも、めちゃめちゃウレシイ☆
本当に、ありがとう!!

例によって、世界禁煙デーにお誕生日を。
世界のアニバーサリーなんて、そうそう変わるモンじゃないし。
毎年、皮肉感じます。
私、コーヒー&シガレッツなのに。。。
ま、まっ、そんな話はさておき。

で、でだ。
みなさまからイロイロいただいたりなんかしちゃたワケなんですけど、
スゴイのもらった。

かねてから憧れの…


宮崎・完熟マンゴー!!!
mangomama



キラーン☆赤いです。
THE☆ルビーレッド!

コレは、誕生日プレゼントってアレでもないんだけど、
タイミングが合ったので。

憧れてたのよね。宮崎マンゴー。
私、マンゴー好きだし、乾燥マンゴーばっか食べてるし。

くれたお友達と、その彼女が2人して
「桃みたいな美味しさ!」と、なかなか謎な例え方をするのですよ。
「桃のが安いじゃん」と突っ込むも、
「桃なんだって。桃以上の桃!」「食べたらわかる」と、
よくわからないことを言うので、
とりあえず、食べてみようと思います。

「よく冷やして」というシールが貼ってあったので、
よく冷やしました。

カットすると…

mangocut


きゃー、黄色が濃ゆい~!

甘いです。
非常に。
超スウィート。so sweet%83n%81%5B%83g
香り、口溶け、味。全部が濃厚。

めちゃめちゃ美味しかったです。
こんなん、次はいつ食べれるんだろうなー(?_?)

超高級フルーツなんでしょ?
同じマンゴーで、なんで、ここまで値段が違うんだろう?
でも、その価値を認められた子なのよね。

なんとなく、ドンペリを思い浮かべてしまった。
それっぽい店で「宮崎の完熟マンゴー入りのフルーツ盛り」とか頼んだから、
15,000円くらいヘーキで取られるんだろうな~。
価値は、他人が決めるモノ。
高くありたいです。。。

そして、確かに桃っぽい。黄桃っぽい。
が、やはり、桃ではない。。。
明らかにマンゴーですよ。

とか言いつつ、目隠しして口に運ばれたら、
「桃」って言うてしまうかもな。
あんまり自信ないわ。。。。。


2007-06-06 23:20 | sweets | Comment(24) | Trackback(0)
アップルパイをね
スキンを変えてみました。
どーだろ?

今日は、完全に自己満足です。
すいません。先に謝る。。。

最近、母がしょっちゅうリンゴをもらってくるんですよ。
で、リンゴジャムを作り続けてたワケなんですが、
なかなか、どうして、飽きてきました。

チーズケーキと同じくらい好きなアップルパイをね、
数年ぶりに作っちゃいました。
パイ

本当は、バニラアイス乗っけたりしたかったなー。

私、基本的に料理できないんで、パイ生地伸ばすのも久しぶり。


学生の頃に購入した『オレンジページ社 お菓子の本』を
引っ張り出して来て、粉まみれで闘う。
せっかくなんで、憧れのリンゴ模様にもチャレンジ。
アップ

なかなかうまくいきました。
粘度細工とかと同じ気分です。


元来、凝り性なんで、
かなーり楽しかった。

お味の方は…中身がちょっと甘かったですが、まあまあ合格ラインかな。
スウィーツ大好きなくせに、甘さが濃ゆいのはダメな私。
自分で作ったら調節できるし、いいね。

お菓子つくり、いいなぁ。
今度、何しようかなー。

元来、凝り性なんで、
ちょっと火が付いてしまったかも、なんです。
2005-12-14 04:25 | sweets | Comment(15) | Trackback(0)
オッサ ダ モルデレ
ちょっと、美味しかったので。
最近、美味しいモノの話、あんまりしてないし。

PIANO PIANOのオッサ ダ モルデレ。
「お皿で盛るでぇ~」、、、ではない。


原材料は、砂糖、ヘーゼルナッツ、卵、ココア……以上。
なんてシンプルな。
シンプル故に、ブワァーンと広がるナッツのお味が幸せの予感!
食感は、メレンゲな感じ。勿論、ナッツな感じ。

正直言うと、、、ちょっと甘い。。。
でもハマる。
かっぱえびせんみたいにはいきませんけど、
繰り返しお口に運んでしまいます。
2005-10-21 09:03 | sweets | Comment(0) | Trackback(0)
BABBIのチョコレート
最近、チョコレートがやたらおいしい。
秋、だかから?

で、先日、大丸百貨店でやってたイタリア展。
友達がバイトしてるってんで行ったら、BABBIが入ってました。



しかし、BABBIかわいいな。
ロゴが好み。

高チョコお決まりのオレンジやブラウンをあえて使わないこの度胸!入ってる袋、cute。
ええ紙使った分厚い紙袋じゃなくて、カジュアル感満載のビニル!
褒めてんだか何だか分からない感じですが、一応褒めてます。
そして、後に残るこのキューブ。食べた後尚かわいい。
これがまた、合体させたりできちゃうのよね。

特に興味なかったんだけど、以前のお仕事絡みで面識あり、
おサイフに強い味方が入ってたんで、購入してしまった。
全国百貨店共通商品券。
商品券って結局お金なんだけど、私、どうもお金っぽく思えなくて。
「必要と不必要の狭間での闘い」の武将としては天下無敵ですね。


後に残るキューブのこと考えると、
本当はLadyな色のが欲しかった。赤とかピンクとか。
でも、食の好みに照らし合わせると、クリアとブラック。。。
女子度低いなぁ。でも、珈琲味のチョコが好きなのですよ。

9月の改装以降、大阪では大丸心斎橋店に入ったらしい。
「高い、高い」言いながらも、また買ってしまいそう。

フと気付けば、お味に触れてない。。。
高いチョコだけに、お口から消えた後も味がしっかり残る。
でも嫌味じゃない。
そんな感じ。
チョコにはカフェオレがよく似合う。
2005-10-13 08:30 | sweets | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
