-------- --:-- | スポンサー広告
人生2度目のゴルフ
人生2回目めのラウンドをしてきました。
前回から、ちょうど1年振り。
敏腕アカウントるっぴぃ、
敏腕クリエイティブディレクタおみさん、
敏腕アートディレクタかぶさん、で、私
という、前回と同様いつもの愉快なメンバです。

起きたら集合時間10分前!をやってしもた…。
敏腕のみなさま、ゴメンナサイ。。。
が、お天気にも恵まれて、素晴らしい1日と相成りました。

nice


今回は、ちょっとお知らせ出来ることがあったのよねー。
120ヤードくらいの短いホールだったと記憶するのですが、
えいやっ!と打ったら、なんとワンオン!
キャー! キャー☆
普段は超激辛口な敏腕たちも
「naho、これは人に自慢してイイよ」とBrilliant
「記念写真撮って」とカメラを渡したら・・・

oneon


分からんやん!!
私の存在すら分からんやん!!!!!

飛ばないのでカートに乗れない

ひたすら走る。
だった前回に比べ、
今回は、ちょっとカートも利用できたりなんかして、
終了後もなかなかのハイテンションで。
で、勢い余って、その後飲みに行ったりなんかしてみたり。
今度は、河川敷にある様な、ショートコースに行ってみたいな。

やはり、ゴルフは楽しい。
やっと、スポーツ系の趣味が見つかった感があり、
とてもウレシイのです。


るっぴぃに教えてもらった「アゴ出しショット作戦」も、
しっかり記憶しておこうと思います。
2008-09-16 02:22 | GOLF | Comment(14) | Trackback(0)
ハイテンションな大人3人
nahoの短いGWも終わりまして、
今日は、またも、ロッテ葛西へ。

偶然の出会いからゴハン仲間のhibitさんと、
hibitさんにご紹介いただいたカメラマン菊Pと、
お仕事の先輩でもあり、大学の先輩でもある山Pという
ハイテンションな大人3人とご一緒。

yam


しかし、男子はスゴイね。
チカラあるしさー。
「初めて」とか「2回目」とか言いつつ、
バキューンって飛ばしちゃう。
nahoってば、完全にジェラシー満載よ。
今回の私はと言えば、この前出来たコトすら出来なかったのよね。
と、いうワケで、凹みそうだったので、
今日は、男子たちの打ちっ放す姿を見守って終了。
ぼやーっとして、何か良かった。
こんな日も、アリやな。

しかも今日、この3人が揃ったのも、なんだか偶然で。
菊Pと山Pと練習場に行く約束をしてた私に
「今日、ヒマ?」とお電話をくれたhibitさん。
そもそも、菊Pと山Pを私に紹介してくれたのはhibitさん。
こういう偶然はnahoの大好物なんで、
「じゃあ、一緒に」と。

マジメなお仕事の話から、オカシイくらい内容のないトークまで
全てをハイテンションにこなしてしまう大人3人には、
ホント感服よ。

ハイテンションな大人3人に乗っけられて、
結局、朝方まで遊んでしまった。。。
恐るべし、ハイテンションな大人3人。
素敵STKです。


そして、明日は、なんと、
ブルガリア大使館公邸で開催される「バラの祭り」に
オジャマしちゃうのです。
楽しみー☆


2008-05-10 19:50 | GOLF | Comment(4) | Trackback(0)
アレを買ってしまったよ。
ちょっと前ですが、またも懲りずに葛西ロッテへ行ってきました。

kasai-yoru

今回は、ちょっとだけ遅い時間。
晴れた朝、若しくはお昼、というのが理想的なのだけど、
ライトアップされたグリーンも、ソレはソレでキレイね。
さらに、ここの食堂ゴハンはけっこう好き。

が、相変わらず上手くならん・・・。
こんなことでは「梅雨前にコース!」計画が危ぶまれるよ。

が、異様に楽しい。
できないのに楽しいって、なかなか無いので、
相変わらず「私、多分、ゴルフ向いてる!」と
前向きに受け止めファンキーにガッツします。

で、翌日。
いみじくも近所に恵比寿ゴルフクラブがあるもので、
翌日の高いテンションで、フラリと立ち寄ってしまいまして・・・
キャディバッグを購入してしまった。

白×グリーンのプーマと悩んで、
結果、ちょびっとオトナチックなゼクシオに。

しかも、近所だから、という理由で、素手でお持ち帰ることに。
その上、ecoとか言いつつ、一切の包装をお断りしちゃったもんで、
ピュアホワイトが、夜のライトを跳ね返して光る光る…。
ラーメン食べて帰りたかったのに、ガマンしちゃったよ。

まだ、クラブ持ってないのに。。。
何か入れたいな。
こうなったら、近日中に購入せねばならんね。

g-bag


さらに、翌日。
とある方に、この話をしたら「nahoらしいな…」と返ってきた。
どういう意味なんでしょうね?


2008-04-30 06:37 | GOLF | Comment(8) | Trackback(0)
パワーがあるらしい
あいにくの曇天ではございますが、
ゴルフ歴約8年というカメラマンkiku-Pにくっついて、
人生2度目のゴルフ練習に行ってきました。
「ロッテ葛西ゴルフ」でございます。


kasai-g


ウチの近所から車で約30分。
葛西って、もっと遠いかと思ってたよ。
しかも、24時間営業らしい。
そして、なんせ、広い。
ネットの裏に電車走ってるの見えるし。なんかイイ。


到着と同時に「kiku-P~、私オナカすいたわ。何か食べよー」
というワケで、チーズハンバーグ定食をペロッといき、
オナカが満たされたら、さて。

どうしても、肩の力を抜くという行為が出来ない私。
「できない…」「近づいた?!」「分からん…」を
延々繰り返すコト、約3時間。
そろそろ終盤というタイミングで
とんでもなく根本的な私のミス判明。
手首が、完全に反れてたらしいです。
長袖セータが邪魔して見えなかった部分です。
改善したら、一気に楽になった。
というワケで、ちょっとはマシになったんじゃないでしょうか?

さらに、曰く「nahoちゃん、パワーあるね」とのこと。
私、パワーがあるらしい。
私、振りが早いらしい。
重いモノ持つと頭痛くなったりする系なんですが、
どうやら、パワー的なモノがあるらしい。

なんも出来ないが、やはりゴルフ楽しい。
「楽しい=向いてる」と解釈し、またもテンション上がる。
梅雨前に、再度ラウンド計画を企てるわよ。
道具も、そろそろ購入してしまおうかと思います。
よく分からんので、ビジュアル重視で。
kiku-Pありがとう。
次回は足立で☆


●●●●●
夜、実家から電話がありまして
「今日、なにしてたん?」と聞くから
「打ちっ放し行った」と答えたら、なぜか爆笑された。
なんでやろか?

2008-04-14 01:33 | GOLF | Comment(6) | Trackback(0)
早い様な、遅い様な。
よその事務所でウダウダ喋ってたら、
すっかり忘れてたコトを思い出した。
naho、もうすぐ2周年だって。
お引っ越し2周年。
多分、4月8日くらい。

早い様な、遅い様な。
「2年の割りに厚かましい」と言われた。
けど、良い様にとってしまう、nahoなので、
「親近感あるでしょ~?」と返しておいた。

早い様な、遅い様な。
少しは、進歩してるかな?
nahoは、あまり年区切りで、物ごとを考えないから、
分かり難いのだけど、少しずつ良くなってるとは思う。
多分ね。

あとは、体力。
基礎体力!
コレばっかりは・・・。
先輩方からも、けっこう夜中にメールきたりすると、
何となく、励まされる気がする。
先輩だって、頑張ってるのね。って。
30超えたら、基礎体力は、創り出すしかない。
先日転けたヒザが治ったら、まずはyoga。
で、ゴルフ。
早い様な、遅い様な。なんてボンヤリ言わない様に。

時間軸を飛び越えて、イキイキしていられる様に。

とりあえず、今週末は打ちっ放しチャレンジしてみよう。
じんわり、静かに、前を向いています。
どことなく、気持ちの良い夜です。

*****
かわいいキャディバッグ見つけてしまった。
ロベルタだって。
中身より先に、入れ物購入しちゃうかも。。。
いや、もうちょっと探してみよう。

2008-04-04 01:11 | GOLF | Comment(10) | Trackback(0)
初☆打ちっ放し
私の日記によく登場するmidorinと、midorinの中学友達Ryotaくんに、
打ちっ放しに連れてってもらいましたの。
イエイ☆
そうです、初の打ちっ放し。

正確には、小学校くらいの時に、ママに1回ついてったきり。


midorinはなぜかサンドデーらしく、
「アタシ、サンド調子いいわ」とくり返しながら、
ひたすらサンドだし。

Ryotaくん、うまいし。
年末にもゴルフに行くらしい。
ゴルフな人は、寒くても行くのね。
ちょっと、尊敬。


楽しかったです。
とてもとても。
さらに、清々しかった。
久々にカラダを動かしたという事実。
さらに、時間も遅かったせいもあって、なんか空気が澄んでる気がして。
夜の黒い空に、緑と白が気持ち良かった。

ちょっとテンションあがってしまって、
写真取り忘れ。
ああ、せっかく、コントラストがいい感じだったのに…。
それくらい、楽しかったということです。

また、行きたい。

握り方すら、おぼつかない私を何とかしてくれた、
midorin、Ryotaくんにありがとう。
また、呼んでね☆
2007-12-27 03:00 | GOLF | Comment(4) | Trackback(0)
写真をもらった
ちょっと久々に、はるパパの所でルッピィとオミさんに会いました。
で、ルッピィに先日のゴルフの写真をいただいたのよね。
ゴルフの写真を。

私、コミカルでしかないわ…。
はるパパが素振りをしている。後ろで佇むnaho。
しかも、猫背。
tatazumi1


はるパパは、まだ素振りをしている。まだ佇むnaho。
いまだ、猫背。
tatazumi2


はるパパは、さらに素振りをしている。追い打ちをかける様に佇むnaho。
さらに、猫背。
tatazumi3

・・・一体、何を思っていたのでしょうね?



一応、打っているらしいnaho。
ataranai

が、ボールは、定位置に。
当たらなかったらしい。


懲りずに、打っているらしいnaho。
mimamori

が、「これ、もらってーん」と、クラブを振り回し、
お菓子でももらった子どものようにしか見えない。。。
しかも、ボールは定位置のまま。
さらに、ティから落ちている。
その上、よく見れば、若干笑っているし…。
カートから見守るオミさん。
かなり心配なんですかね?
みなさま、いつも、ありがとう。

はぁ、、、精進せねば。。。


2007-09-26 06:08 | GOLF | Comment(18) | Trackback(0)
golfデビゥ
憧れ続けたGOLFデビュー。
いきなりですけど。

なんだか分からないなりに、楽しかった。
楽しいのが一番!
と身勝手な解釈で結果オーライ☆

マメ出来てつぶれ、
脚がパンパンですが、
それでも楽しかったってんだから、
コレは向いてるに違いない。

詳細はコチラ↓↓↓↓↓
http://blog.golfdigest.co.jp/user/nafo/archive/5

golf
2007-09-16 03:07 | GOLF | Comment(17) | Trackback(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
