-------- --:-- | スポンサー広告
BIG BEACH FESTIVAL 09
久々に、パーッとした感じのイベントに参加してきました!

BBF


BIG BEACH FESTIVAL 09 in八景島シーパラダイス。
ファットボーイスリムのノーマンクックのアレです。

いやー、野外、いいね。
開放感全開。
いいわ、野外。
正直なトコロ、屋内のイベントのが好きだったんだけどな。
前日どころか、当日のお昼くらいまで
怪しいお天気だったんだけど、午後からは暑いくらい。

空のF1とかいわれるエアレースや、
約1000発の打ち上げ花火など
上がらないワケないアトラクションも盛りだくさん。
初めて生で観たエアレース、す・ご・い!!
かなり、かっこいいよ。

もちろん、メインであるノーマンクックもウキウキなの。
脳天から、黄色くくすんだ煙が、
細く、長く、ゆっくりと吐き出されていく。
心と脳ミソのドロドロが出てく時、
私はいつもこの感じがするのです。
ある種の官能だと思う。

遠くに見える海と、気持ちいい音楽と、マリブパイン。
脳ミソゆるゆるの、ビーチ気分な1日でした。

BBF1



なんでかよく分からんけど、
スタジアムでサッカー観たくなった。
なんでかなー(?_?)


2009-06-14 02:02 | event | Comment(4) | Trackback(0)
ゴキゲンなヨット
最近、頑張って日記を書いてます。
なんとなく、さまざまな人に会えてゴキゲンなので、
なんとなく、記録したい気分なんです。

で、今日もゴキゲンなイベントが!
打合せ&顔合わせだったのだけど、
なんと会場は、ヨット!
うひひ。どことなくセレブっぽいよ、コンニャロ%83g%81%5B%83%8B%83%8D%81%5B%83Y

小市民ケーンなnahoは、何着ていったらエエのん?と。
女子としては、こういう場合、空間の一部になりたいワケで。
が、なんせ両膝に青タンなんで、カラータイツ必須。
というワケで、いつものお気に入りワンピースを。
せめて…ということで、ブーツは禁止にして、パンプス着用。


夜のご一緒は初めての我等がmakiちん、
初対面エディターtakaderaさん、浮かれたnahoの女子陣は、
dandyプロデューサーhayashi氏と、
specialコピーライターact氏にエスコートいただき、
颯爽とサンセットクルーズに乗り込んだわけでございます。
もちろん終始ゴキゲンでございまして。

yact

『海と空の色が同じ』という
hayashi氏の表現に心を打たれつつデッキに出れば、
フジテレビとレインボーブリッジが同時にお出迎え。
なんともTOKIOらしい!
さらに、ビルとビルの隙間からはTOKIOtowerが。
のっぽん、元気かな?

海はいいね。
もちろん、山も好き。川はもっと好き。
夕焼けは、どことなく切ないよ。摂津市。
夏の終わりの夕焼けなんて、
自分が消えてなくなってしまうのではないか?と思ってしまうよ。

なんて、センチメンタルに思いを馳せている間に、
ヨットな時間は過ぎてしまいます。
なんちゃってセレブな時間に幕を降ろしたら、
いつものテンションで「飲みたらねーな」と、
お魚が美味しい魚金さんへ。

uokin

焼き空豆なんて、おぴさしぶり。
さらに、ホッピーウチ(焼酎のクラッシュアイス)と、
ホッピーソト(ホッピー)。

話し続け、食べ続け、飲み続け、さらにゴキゲンな感じ♪
さらにさらに…
「美人って言われるでしょ?」発言のオプションまでいただき、
なんだか申し訳ないよ。。。
言われないよ。全く。。。
でも、うれしいです。うひひひ%83n%81%5B%83g


ダンディたち、アリガトです。
また、ぜひに。

2008-04-06 02:41 | event | Comment(4) | Trackback(0)
書き初め大会
もう、すでに数日経ってますが、アタシのお正月休み最終日。
michikoに連れられ、ほんわかムードなお身内の
「書き初め大会」にオジャマしてきました。

syosyo


割と軽いノリで参加表明したのだけど、
いざ、筆を持つと…。
ひょー!キンチョウする。
なんか、背筋を上から引っ張られてる感じ。
こういうタイプの緊張感は、日常生活では滅多ないので嫌いじゃない。

でも、書けないのよ。
わたし、小学校の時、お習字習ってたんだけどね、
無理でした。。。
お題目は『新春の賑わい』。
ちなみに、昨年は『生命の神秘』だったそうな。
「春」がどうしても、巧くはらえない!
「わ」が、象形文字みたいになる!
ヤだヤだ~!!・・・というワケで
『海に行く』に勝手に変更して再度チャレンジ。
今思えば『ゴルファー』って書けばよかった。
来年もぜひオジャマしたいです。
で、『ゴルファー』って書こうと思います。

お習字セット、ちょっと欲しいです。

2008年の文化系ターゲットは、キャンドル作りと、字が巧くなる。
体育系のターゲットは、ゴルフ(と、気が向いたらヨガ)
ということで。


2008-01-10 01:49 | event | Comment(6) | Trackback(0)
焼肉と、職人と、生まれたての匂い
古今トコ、激務に継ぐ激務で、携帯メールの返事もロクに返してないnahoです。
友人各位、メール返さないのに日記は書いちゃってるアタシをお許しください。。。
そう、何となく書きたいイベントに参加しちゃったのです。

ガールズブランチ(以下、GB)初代イメージガールオーディション

いや、まさか私がエントリーしたワケではないよ。
まさか、まさか……。
nahoは、一応、任務があってお仕事として参加したのですが、
前日までの具合で、参戦前から若干ヘロヘロ…。
が、個人的にも楽しかった。

というのも、久々のお仲間にいっぱい会えたのよね。
『ラグジュアリーの伝道師』とnahoが勝手に呼んでいる
大好きなtomoko姐さん(年下らしい)やら、
kazumiちゃんといったヘアメイクチームは、
スーパーマネージャーkobacchi率いるスーパーヘアメイク軍団だし、
今回の相棒カメラマンは、タコ焼き友達のhossyだし。

さらに、このGBサイドで私たちのお世話をしてくれるのは、
深夜の茶飲み友達midorin。茶に限らず、何でも飲みます。
何と言っても、このイベント直前までのmidorinの努力も苦労も感じているし、
それらがカタチになるわけですよ。
友達であり、お仕事仲間の努力の結晶を目の前に見るのは、
単純に嬉しいし、ある種これ以上ないドキドキがあるわね。

こういうイベントは、それぞれの方々の役割が明確で好き。
バタバタバタバタしながらも、
こう、連携取りながら何となく乗り越えられる感じ。
素敵な人がいっぱい集まってる証拠です。

あとはね、アタシの大好きな職人がいっぱい居る。。。
もちろん、誰もグチグチ言わないし、
「まっとうする」ために、みんな同じ方向を向いてる感じがたまらない。

「ヘトヘトです…」などと言っている場合ではない。
テンション上げて、任務遂行です。
「こっちのがイイんちゃう?」という気になると、
頼まれてもない写真まで撮ってしまうhossyと私。
それがヘロヘロの原因というウワサもありつつ、
こういうコトをしてしまうのは、
ちょっと、何等かのホルモンが分泌されるので、仕方がない。

さらに、GBのスタッフの皆さんには、日頃お世話になっておきながら、
midorin以外の方々とは、なかなかご一緒する機会がないので、
久々にご挨拶などできて嬉しかったワ。
イケメンY社長、美人プロデューサーBさん、makkeyさん、ご無沙汰しております。


そして、これからエンタメ界に羽ばたく女子の
スタート時点のその瞬間に居合わせられるってのは、
見ているだけで、どことなく、フンワリした気分になる。
ちょっとクラクラするよ。
生まれたての匂いは。
「アタシ多分、臭覚的な感覚から快楽得るタイプだわ…」など
余計なコトを思いながら
若き女子にエールを送ってると、
「ってか、アタシ、頑張れよ…」って、現実に戻っちゃうんだけどさ・・・。

後日。
焼肉食べたら、このヘトヘトは治るかも…と言い続けること約2週間。
見事、先日、焼いてきました。さらにまぁまぁ飲んできました。
結果、翌日ちょっと元気な私。
元気な原因は、肉だけではないけど。
現金なものよね。

友人の皆様、申し訳ない。。。
タイムラグ長くとも、返信しますゆえ。
気長に待っててください。よろりん。
2007-12-13 09:04 | event | Comment(13) | Trackback(0)
あこがれの映画祭
とっても素敵なイラストを拝見してきました。
友達の友達の個展に行ってきたのよね。
友達の友達ってなんやねん!!
かなりお話したから、もう、友達です(笑)

「スカイパーフェクTV!ガイド」の映画コラムなどを連載中の川村ナヲコさん。
イラスト見たら「知ってる~!」って人も多いのではないかな?

nawoko


イラストから漂ってく空気に、本物の香りがプンプン。
って、アタシが言えたこっちゃないけど。。
なんてーか、とりあえず好き☆
あとね、どんなイラストであれ、ハッピーな後味がする。
なんとなく、顔がほころぶ。
作品で、人をハッピーにさせて、笑顔をもたらすなんて、
それって、スゴイことじゃない?
ご本人も、気さくでとても素敵な方。
また、ぜひディナーでもご一緒したい。

実は、古今トコ、ちょっと情緒不安定というか、何というか、
ただの体調不良ってウワサもありますけど、
まぁ、どっちにしーあんまり良きテンションでは、なかったのよね。

おかげさまで、ちょっと復活。
前にも書いた気がするけど、美しいモノを見ると、
どーやら、本能的にテンションが上がる私。
快楽の一種なんでしょうか(?_?)
そんなワケで、若干、乙女テンションが上がってしまって、
オーガニックのシャンプーやら、イイ香りのボディクリームやら、
エナメルのリボンやら、柄つきの付箋やらを帰りに購入。
俗に言う、ショッピングですよ、ショッピング。
短い時間だったけど、こういう時間を持てたのは、かなり久々。
やっぱり、乙女はshoppingoodよね。
こういう時間を持つと、さらにテンション上がるわよねーってことで、
帰ってからも、早く寝たらいいのにお風呂掃除したりして。

純粋に清々しい気分と、ナヲコさんにありがとう。

2007-03-22 04:06 | event | Comment(2) | Trackback(0)
『表参道国際未来空港』
先日ですね、と言っても、けっこう先日の話。

表参道がね、空港になってたんですよ。
ええっと、「表参道国際未来空港」
ウワサになりまくった『ブルータス』のエアライン特集が
"ブルータス国際空港"が書店に並んでた、あの頃です。

成田国際空港の第1旅客ターミナルビルがね、
グランドオープンしたりして、アレなワケですよね。
で、成田空港×RTA(Resort Travel Agency)のアートプロジェクトとして、
ストリートを空港に見立てたうんぬんかんぬん~というモノ。

このイベントがね、非常に楽しかった。
素直に、楽しかったんです。

ビルケンシュトック原宿店は、ミュンヘン(MUC)
amadana表参道ヒルズ店は、ニューヨーク(JFK)
nakata.net cafeは、フランクフルト(FRA)…って感じで
Destination Spotと呼ばれるそれぞれのお店は、それぞれ空港という設定。
私たち参加者は、それらの空港を巡るワケなんですよ。
結局はスタンプラリーなんだけどね。

なんだかんだでmy SISTAなカリアゲちゃんが来てたんで、相乗効果もあり。
大人2人、雨の中、ガシガシ歩いてスタンプを集めてるってのが、
自分達でもオカシクなってきて。
何て言うか、こう、ムキになってしまった。
ムキにならされるイベントだった、って言い方が正しいかもしれない。

だってさ、これ、上がるぜオイ。
空色のパスポートとかもらっちゃってさ。
パス表1

写真も撮ってくれんの。
パスなかみ

もらった後「いってらっしゃいませ~」とか言われちゃってさ。
で、VISASのとこにスタンプ押してくのね。
で、戻ったらスタンプある国のスリーレターコード入り缶バッジがもらえます。
いや、缶バッジとか付けないし、いらないっちゃー、いらない。
でも、ムキる。
私たちは、カリアゲちゃんが大阪に帰る新幹線の時間と闘ってたもんで、
結構、タイトだったんだけど、結構、頑張っちゃいました。
visa



なにが、どーって、表参道のアノ欅の道のアチコチに、
パスポートと同じ空色のゴミ箱とか、ポスタとかがあるの。
するとね、視界に、この空色が入るのが嬉しくなっちゃう。
参加してる感も高まるし。
もちろん、スタンプが置いてある台もこの空色。
気付いたら、無意識に、この空色を探しちゃってる自分が居るんだよ。
色の力ってすごいね。ホント。

シラーっとしてる人も、もちろん居るワケなんだけど、
パスポート持ってる人同士が、すれ違ったりする瞬間も、イイ。
街を巻き込んだ感じがね。これまた、イイ。
スタンプラリーっていうと、
どうしても"まちおこし"ってイメージがあるんだけど、
表参道の場合、普段から人も多くって、既に"興てる感"があるから
白々しさを感じなかったのも、イイ。かな。


童心に返った感じもしたりしてね。
小さい頃から、こういうイベントって参加しないタイプだったから、
誰の童心だ?って話だけどさ。
素直に、真っ直ぐに、楽しかったです。キャッキャと。
頭ではなく、カラダで感じる「楽しい」は、
トント久々だったね。
ホント。


2006-06-06 23:51 | event | Comment(4) | Trackback(0)
TOKYO Disney SEA
いろいろあって、突然ディズニーシーに行ってきました。
遠いと思ってたんだけど、案外近かった。

小学生の頃、一回「ランド」に行ったっきり。
「舞浜」駅前からモノレールとか出来ててビックリしたよ。
で、モノレール。
メルヘンです。ディズニーカーなんだ。
窓のカタチ、ミッキーのシルエット。
つり革

つり革、コレですからね。
このつり革がズラーリと並んでるのん、想像してくださいませよ。
メルヘンでしょ?
でもパスネット使えるってのが、ちょっとオモロでしたw

なんかね、アレですよ。
夕方6時以降の入場だと「アフター6パス」ってのがあってね、
?2,900也。安いよね?
夕方~のおデートにいいんじゃないですか?

20時5分~ショー的なモノがあるらしく、
力みながら移動して、到着19時55分。
あああー、ギリじゃん。
待ち合わせしてた先発さんのおかげで、
なかなかナイスなスポットで見ちゃいました。
合掌。

すごいのよ。
空すら、作りモンかと思うくらいでね。
いや、実際、空は天然なんよ。
だけどね、大きいドームに見えた。
照らされ方が美し過ぎて。
ストーリーとしては、火の精と水の精が会うって筋(多分)。
火と水妖精

分かんないな。。。
一応、左:火の精、右:水の精
「水ってあんな風に動かせるんだー!」
「何で水の上に火が浮かぶのさー?」
美しいだけじゃなくて、圧倒的な、物理的な感動や疑問があるモンでね、
多分ね、コレ、子どもより大人の方が感動デカイ気がするんです。

デザインがね、なんとなく火の精は男性的、水の精は女性的なんだ。
やっぱ、火=男性、水=女性なんだな。
男性は火、女性は水を見ると、テンション上がるって本当?
私は、、、、確かに水の方が上がるかな。

その後、アトラクションには一切参加せず、
ディズニーシー内で飲んで、ディズニーシーを後にしました。
このショーだけでも、価値ありますよ。

年間パスとか買っちゃおうかな。
2006-05-21 03:57 | event | Comment(16) | Trackback(0)
フラナガンさん 祝5周年 イベント
大好き文房具shopフラナガンさんが、OPEN5周年を迎えられました。
で、そのイベントへお招きいただきまして。

スーパーゲストは、知る人ぞ知る『信頼文具舗』主宰の和田哲哉さん。
みなさん、ご存知ですね。アレコレを書かれた方ですよ。
その和田さんがトークをしてくださっちゃう、
文房具好きには、涎垂なイベントなんです。キャー!

なんかね、真摯なんですよ。和田さん。
トークの端々一言一句までにも、真摯さを感じる。
文具に対してなのか、人としてなのか分かんないですけど、
「穏やか」とか「やさしい」とは、ちょっと違って「真摯」なオーラ。

また、おゲストに、コチラでお馴染みのきだてたくさん。
きだてさんは、きだてさんで、また違うエエ雰囲気をまとったお方。
ハッピーチューンがニクいです。

webの検索性について考えさせられるトークを堪能し、
和田さんの持ち物なんかも拝見し、
Yさんと数個目の「おそろ」アイテムを増やすことになる抽選会に参加し、
隣席の女子と微笑み合い、
何かと濃ゆーい約2時間を満喫させていただきました。


「ちょっとオジャマします~」言いつつ、
最後までオジャマしてしまった二次会。
二次会は二次会で、また好かった。

飛び出す、飛び出す、文具トーク!
それも、結構なナイスミドル達がこぞって文具の話をするワケなんです。
ナイスミドル達の笑顔は、玩具を前にした子どもの様で、
めちゃくちゃカワユかったです(失礼!)。

文具って、玩具でもあり、ビジネス用品でもあったりして、
しかも、こだわらなければ、何だってイイっちゃイイわけで、
ソコにこだわっちゃうってのは、ある種、大人の遊び心。
何だかね、ええ大人が小さい文具に向かう様ってのは、
コミカルさすら感じるんだけど、素敵。


私はと言うと、こんな素敵な大人を集めてしまう、
フラナガンさんの魅力に触れ、
店主のお人柄に触れ、
5年、10年、20年…とフラナガンさんで、素敵なお買い物をしたい!
と再認識するワケです。

ああ、今日もまた、素敵な大人を見てしまった。
素敵な大人を見ると、指針を感じる様で、無条件にウレシイな。

最後に…
フラナガンさん、5周年おめでとうございます!
末永く、大人の遊び場であってくださいね。


※アレ→「文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)
※コレ→「文房具を楽しく使う(筆記具篇)
※コチラ→「イロブン 色物文具マニアックス
2006-04-03 05:38 | event | Comment(0) | Trackback(0)
squarewall さんの開業オメデトウ会☆
あ、今日はちょっとマジメな感じです。はい。

squarewallさんの開業パーティ(新年会?)にお出かけしてきましたよ。
同世代のデザイナさんとか、クリエイティブ系のお友達の事務所なんです。
私も、イロイロ考えはじめた時期の出会いで、思い入れも一入。
いやはや、ステキな場だったわ。

お身内のパーティってことで、アットホームな感じ。
食べる人、飲む人、歌う人、弾く人、変顔バトルする人…。
もつ鍋おいしかったです。ごちそうさま。

夏以来に会う主宰や、みなさま、初めて会うその周囲の人達。
同年代の人たちのパワーがね、すごいの。
「関西は不景気だ」とか言われてるし、実際、不景気なんだけどさ。
そんなこと関係無いかの様な力がね、あるんです。ココには。
ナチュラルにパワフル。ナチュラルってのがイイよ。

どんな時でもイケる人はイケるんだな、とか、
考えてる人は考えてるんだな、とか、
あら、美女がいるわ(関係ないな。。)とか
あら、男前がいるわ(コレも関係ないな。。)とか思わせてくれる
そんな人がいっぱい居てね、実に空気がいい「場」だった。

「大人が本気で遊んでる」ってシチュエーションに
強い憧れを持つ私としては、私たちのこの世代がね、
大人のソレに乗っかるんだけじゃなくて、自分たちのソレをね、
そろそろ作っていかないといけないんだわ。と日々思うのですよ。
ココには、ソレがある気がする。
まぁ、そんなことを考えながら、もつ鍋を食べてたワケなんです。
もらったミカンを握りしめて、帰路についたワケなんです。

最近、そんなことを思わせてくれる人に巡り会う機会が多い気がする。
去年の7月辺りから、人と繋がる機会に恵まれてる気がする。
偶然の再会も多かったし。
こういう時は「自分の状態もイイんだわ」って思うことにしてんの。
高校3年生の時から。
「状態がイイ人は、状態がイイ人を呼ぶ」と信じてるんです。
状態がいイイ人たちに会うと、人それぞれイロンナコトがあるワケなんだけど、
そんな水面下を想像しちゃって愛してしまう。
白鳥だわね。
こういうのって、うれしいな。澱が晴れる感じ。
純粋にめちゃめちゃうれしい。何やら、上がる感じ。
維持しなきゃね。
次回パーティ楽しみにしてます。


お誘いくれたDちゃん、ありがとう☆

今日は「私、この冬越えられるのか?」ってくらい寒かったんだけど、
明日は暖かいらしい。春の匂いももうすぐね。

読み返すとナカナカ恥ずかしいな。私って真っ直ぐな人やな。
まぁ、いいか。。
こんな日もありますってコトで。えへ。


とりあえず、ドイツは行きたいです。
そこんとこ、よろしく。
2006-02-13 05:41 | event | Comment(4) | Trackback(0)
世界のCMフェスタ/adidas と チームペプシ でサッカー三昧。
世界のCMフェスタ、初参戦してきました。
パチパチ~。

オールナイトで、世界のCMを500本観ちゃうイベントなんです。

BLACK BOTTOM BRASS BANDやUNITACHIのライブあり、
T-FALのBBQセットや、adidasの超ハイテクシューズが当たる抽選会あり、
休憩時にはスポンサーからのドリンクの振る舞いあり。
会場には、風船飛び交ったりしてね。ちょっとしたお祭りなんです。

風船会場



さすがにオールナイツってことで、終盤、睡眠入ってしまいましたが、
楽しかった!

何よりもカンドーしたのは、パチパチ。
なんかね、入場時に、手の形した「鳴子」のようなモノが配られるんです。
コレが優れもので!
ちなみにコレ↓
パチパチ



これをね、随時パチパチ鳴らすんですよ。

「実際始まったら、鳴らせねーじゃん」なぞ思いつつ受け取った訳なんですが、
私、なめてました。
上映中も、しゅっちゅう鳴らすんです。もう、握りっぱなし。
MCの後とかはもちろん、「このCM好き~」な時もパチパチっと。
プチオベーションの為の道具でもあったりして。
照れ屋の日本人には、便利すぎるアイテムです。パチパチ。

静かに、延々と500本観る、んでなくて、パチパチ。
参加してる感がね、300倍増し。


で、この日の個人的ナンバー1CMは、"team PEPSI"のん。
"team PEPSI"って、あれなんです。
ペプシ社のプロモーション用オリジナルサッカーチームのん。
このプロモーションは、ヨーロッパとか東南アジアとかのみで、
日本ではやってないらしー、のが残念なところ。

このCM自体は『ペプシ飲んだら、こんなん出来るぜ』的な感じで、
"team PEPSI"のイレブンがサーフィンしながらサッカーしちゃうんです。
サーフィンのトリックのタイミングで、サッカーもトリック。
常にダブルトリックな感じで、自然と前のめりに。
ソコここから「うほぉーう」って歓声が上がってね。
メガネも、磨き直してから、かけるっちゅー話です。

動きが早くて、イマイチ分かりませんでしたが、
ロナウジーニョや、ベッカムとか多分居たな。ルイコスタも居た、よね?


本来の目的は、adidasのCM。
私が、このイベントに「行くぜ」と決意したのは、
スポンサーにadidasの名前を見つけたからなんだもの。

こちらはスポンサーってこともあり、上映本数自体多かったんですが、
やはりサッカーモノ多し。やっぱ、かっこいい。
日本でおなじみのアレ、も流れましたよ。

ライバルであるnikeのCMも上映。
器がでかいね。
肝心のCM、私、断然adidasに5万票!

ますますadidasが好きになっちゃいました。
先週、心斎橋adidasで見た、ニットハット買っちゃおうかなー。
2005-11-29 01:37 | event | Comment(19) | Trackback(0)
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
